忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 09

泳いでいるお魚さんのイメージで、
夏用マルセイユ再び。

IMG_3663.JPG

お魚さんの頭が「白」なので、
近くで見ないと
頭を食べられちゃったお魚さんのよう。(笑)

IMG_3664.JPG

これならば少しは頭が見えるかも?
・・・あまり変わらないなぁ・・・。
まぁ、ほぼ身内での消費になるかと思いますので、
良しとすることにします。(笑)


さてさて。
本日も先月に引き続き、
品川の手作り市へ。
39*の●●まち●●さんに会いに行って参りました♪

CAFK4JK0.jpg

先月に引き続きお天気も良く、
日差しは首が痛くなる程でした。
今回もまちさんの石鹸さん達を二つお持ち帰り♪
それ以外にもまちさんから
お土産を頂いてしまいました。
先月のお礼にとハーブティーやら蜜蝋のキャンドルやら!
ありがとうございます!!
そして、↓ このコも。(笑)

IMG_3652.JPG

(*^▽^)松ぼっくりちゃん♪
今回はお友達二人と出掛けたのですが、
ディスプレイとして飾ってある
松ぼっくりを一個ずつ
「お土産」として下さいました。
先日のGWでのお出掛けで、
流木や松ぼっくりを大量に拾って来られたそうで。

まちさん(以下:ま) 「あの、必要でしたら送りますから♪」
kopu(以下:k) 「ま、松ぼっくりですか?」
ま 「はい!お家にまだ沢山ありますから♪」
k 「あの・・・何に使うんですか?」
ま 「オブジェとか♪」

品川神社の手作り市に
まちさんが参加されていたら、
(行ける方は)是非足をお運び下さい。
ご本人、本当にもぅ可愛らしいお方で、
天然さんできゅーんとなりますから!(笑)
はにかんだ笑顔で、
今回も真っ赤になりながら
対応をして下さったまちさん。
(*>▽<)ご自身が可愛い方だと、
自覚の無いあたりも可愛らしいお方です。

その後、「天然さん」については
ご主人に確認を取った所、
まちさんはちょっぴり(?)「天然さん」だそうで。(笑)
「オーガニック」と言われておられました。

Oh!オーガニック・・・!

妙に納得の出来たご主人の一言でした。
今日の戦利品あれこれはまた後日、
写真を載せてみたい思います♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
May 08

恐ろしくモロモロ感のあった
Cendrillonさん。
日を置いたら落ち着きました。
断面図もお姫様っぽくなったかしら。

IMG_3649.JPG

「Cendrillon. 」
灰かぶり姫の
お名前の通り、
上部はうっすら灰かぶりの石鹸さんでした。
ネーミングが悪かったのでしょうかねぇ・・・。
薄くスライスしたら、
断面図は思いの外良かったかもです。

IMG_3648.JPG

薔薇に似せた香りは
割りと好みの仕上がり。
そして、シラスバルーンの使い心地やいかに?
楽しみな石鹸さんです♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
May 06

日に日に気温が上がりますね。
今日はもう夏の暑さを感じました。
もう衣替えしても大丈夫そうです。

先日、夏用マルセイユを使った妹から
感想が届きました。
おちびさん達にも使える
優しいスッキリ感だそうですが・・・。
妹の旦那様からは
もっとガツンとしたスッキリ感が欲しいそうで。
と言う訳で、急遽義弟用のスッキリ石鹸を。

IMG_3637.JPG

さかな・さかな・さかな~♪
青の輪。の配合を変えて、
義弟用の石鹸です。
連日の暑さでしっかりとジェル化。
保温が楽になってきた反面、
酸化も気になる季節ですよね。
仕込みたい物は今の内にやらねば、ね。
本日はやぎさんのお乳で、
夏に家族の増える
友人用の石鹸も仕込んでおきました。
明日も暑くなるのかしらねぇ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 25

ココナッツミルクを入れての仕込み。
トレースが早く出たせいか、
流れるような模様は付けられませんでした。
しかし、それもまた好しです。

5ecc80a9.JPG

黄土が少々ダマになっております。
でも、この素朴感が好き♪
一晩乾燥させたら、
幾分か迷彩柄は落ち着きました。

IMG_3545.JPG

香りは、
・プチグレンEO
・スィートバジルEO
・石鹸FO
こちらの三種を使用。
スィートバジルが感薬っぽい感じを
漂わせております。
言葉では難しいのですが、
「効きそう」感のある香りと言えば
一番しっくりときそうな感じかしら・・・。
ハーブの独特の土と苦味のある香りと、
韓国黄土。
お肌が綺麗になりそうな、
そんなイメージです。

IMG_3547.JPG

これから一月は、
ゆっくりとおやすみね。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 24
仕込んではみたものの。
迷彩的な仕上がりに・・・。

IMG_3533.JPG

あら・・・こんな柄にしたかしら・・・。

折角の煉瓦色の石鹸さん。
中身は大丈夫でしょうけれど、
すっかり外見はアーミー仕上げ。
昨晩保温箱に入れて、
本日帰宅後まで保温していたのが原因ですねぇ。

IMG_3534.JPG

香りは「漢薬」っぽい感じに
仕上がったのにねぇ・・・。
あ、ニシキヘビっぽくも見えるなぁ・・・。

温度調節と多汗症。
(;==)むむぅ。。。天敵です・・・。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]