忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 09

泳いでいるお魚さんのイメージで、
夏用マルセイユ再び。

IMG_3663.JPG

お魚さんの頭が「白」なので、
近くで見ないと
頭を食べられちゃったお魚さんのよう。(笑)

IMG_3664.JPG

これならば少しは頭が見えるかも?
・・・あまり変わらないなぁ・・・。
まぁ、ほぼ身内での消費になるかと思いますので、
良しとすることにします。(笑)


さてさて。
本日も先月に引き続き、
品川の手作り市へ。
39*の●●まち●●さんに会いに行って参りました♪

CAFK4JK0.jpg

先月に引き続きお天気も良く、
日差しは首が痛くなる程でした。
今回もまちさんの石鹸さん達を二つお持ち帰り♪
それ以外にもまちさんから
お土産を頂いてしまいました。
先月のお礼にとハーブティーやら蜜蝋のキャンドルやら!
ありがとうございます!!
そして、↓ このコも。(笑)

IMG_3652.JPG

(*^▽^)松ぼっくりちゃん♪
今回はお友達二人と出掛けたのですが、
ディスプレイとして飾ってある
松ぼっくりを一個ずつ
「お土産」として下さいました。
先日のGWでのお出掛けで、
流木や松ぼっくりを大量に拾って来られたそうで。

まちさん(以下:ま) 「あの、必要でしたら送りますから♪」
kopu(以下:k) 「ま、松ぼっくりですか?」
ま 「はい!お家にまだ沢山ありますから♪」
k 「あの・・・何に使うんですか?」
ま 「オブジェとか♪」

品川神社の手作り市に
まちさんが参加されていたら、
(行ける方は)是非足をお運び下さい。
ご本人、本当にもぅ可愛らしいお方で、
天然さんできゅーんとなりますから!(笑)
はにかんだ笑顔で、
今回も真っ赤になりながら
対応をして下さったまちさん。
(*>▽<)ご自身が可愛い方だと、
自覚の無いあたりも可愛らしいお方です。

その後、「天然さん」については
ご主人に確認を取った所、
まちさんはちょっぴり(?)「天然さん」だそうで。(笑)
「オーガニック」と言われておられました。

Oh!オーガニック・・・!

妙に納得の出来たご主人の一言でした。
今日の戦利品あれこれはまた後日、
写真を載せてみたい思います♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「天然」で「オーガニック」!!
激しく納得してしまいました(笑。
作られる石けんがまさにそんな感じですもんね。
私は「童画」みたいって思うのです。
作られたものはその作り手を表す…、以前書いた自分のコメですが、最近身に沁みてヘコみます。
(これを自爆とか墓穴とかゆーのですねぇ。)
白薄荷糖: URL 2010.05/10(Mon) 07:22 Edit
無題
お魚さんのコメ、消しちゃった!
ちゃんと見えますよ。
この石けんの海の中はのどかな感じがしますね。
マルセイユって、夏場にちょうどいいような気がします。
(冬には少ーし乾燥するかも。)
身内だけじゃもったいないんじゃ?!
自分でボツって思ったところがほかの人のお気に入りだったりするからなぁ。
白薄荷糖: URL 2010.05/10(Mon) 07:28 Edit
無題
Kopuさん、おはようー

昨日はお友達と来ていただいてありがとうございます!!すごく楽しい時間を過ごせました。
そしてお土産のお手製ケーキ
すごく美味しかったです!!!
アッという間になくなりました(^-^)
ありがとぅ。

オーガニック…ですかね~
自分で自覚がないのでコワイです(^-^;
そして旦那さんがそう思っていたことも
あのとき初めてしりました!!
知り合って12年ですが
まだまだお互いの知らないこともあるんですね~

お魚石けんこれからの季節にあいますね。
涼しげに泳いでいるように見えます。
お魚の後ろについてるのが水のはねみたいですね。

昨日はホントにありがとうございます。
またお会い出来るのを楽しみにしています(*^-^*)
●●まち●●: URL 2010.05/10(Mon) 08:15 Edit
無題
夏らしい、涼しげなデザイン石けん完成ですね!
グラデもさることながら、白生地にぽつんと入った小さいコンフェが良い仕事してますな~

品川手作り市、また行かれたんですね~
戦利品の記事楽しみにしています。
Shima: URL 2010.05/10(Mon) 18:32 Edit
白薄荷糖さん♪
こんばんはぁ♪
ふふっ(^^*)
ご主人の「オーガニック」には、思わずうんうんと納得してしまいましたよ。(笑)
(*^^)実際にお会いするまちさんも、手に取る石鹸さん達もふんわり優しい雰囲気で、本当に素敵で可愛らしいんですよね。
まさに「作られたものはその作り手を表す」と言った感じです。
白薄荷糖さんの石鹸さん達も素敵じゃないですか!
その人しか作れない一点物だから、手作りって楽しいのだと思います。
(*^^)白薄荷糖さんの石鹸さん達にも、白薄荷糖さんの素敵が沢山詰まってますよ♪

お魚さん、見えますか?嬉しいですー♪
(*^^)お魚さんは置いといて。(笑)
重めのトレースなので、波がゆったりとした感じのレイヤー部分は私もお気に入りなのです。
「自分でボツって思ったところがほかの人のお気に入り」→ あ、ありますね、それ。(笑)
kopu: 2010.05/11(Tue) 00:34 Edit
●●まち●●さん♪
こんばんはぁ♪
日曜日はお疲れ様でした!
前回も一緒に遊びに言ったお友達は、今回まちさんの石鹸を凄く楽しみにしていて、とても喜んでましたよ♪
お忙しい中、お喋りに付き合って頂いてありがとうございました。
(*><)お土産まで頂いてしまって、しかも好みの可愛い雑貨が・・・!
まちさんのお手紙も本当に嬉しかったです♪

ふふ、オーガニックですよ~。(笑)
でもそこが愛らしいと言うか。
(*^^)まちさんのような、大人可愛い素敵なお姉さんは憧れです♪
お菓子、お口に合って良かったです♪
甘い物がお嫌いでなければ、また差し入れをお持ちしますね。
私も次にまちさんにお会い出来るのがとても楽しみです♪

お魚ちゃんは夏っぽいものをと思いまして。
涼しい色合いだと、夏のお風呂も楽しいですよね♪
kopu: 2010.05/11(Tue) 00:48 Edit
Shimaさん♪
夏の石鹸さんは、見た目も涼しげな物が気持ち良さそうな感じがしますよね♪
お魚ちゃんの型抜きしたものを細かく切り刻んだら、意外に良い感じになりました。(笑)

戦利品の品、日記に載せたら思ったよりもお買い物をしていて自分でもびっくりでしたよ~☆
kopu: 2010.05/11(Tue) 00:52 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]