忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 06

日に日に気温が上がりますね。
今日はもう夏の暑さを感じました。
もう衣替えしても大丈夫そうです。

先日、夏用マルセイユを使った妹から
感想が届きました。
おちびさん達にも使える
優しいスッキリ感だそうですが・・・。
妹の旦那様からは
もっとガツンとしたスッキリ感が欲しいそうで。
と言う訳で、急遽義弟用のスッキリ石鹸を。

IMG_3637.JPG

さかな・さかな・さかな~♪
青の輪。の配合を変えて、
義弟用の石鹸です。
連日の暑さでしっかりとジェル化。
保温が楽になってきた反面、
酸化も気になる季節ですよね。
仕込みたい物は今の内にやらねば、ね。
本日はやぎさんのお乳で、
夏に家族の増える
友人用の石鹸も仕込んでおきました。
明日も暑くなるのかしらねぇ。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この魚の型、多分同じのをもってるかも。。。ついこの間かったのー。
かわいいよねー。そっか、メンソール入りに使えばなお夏らしいのね。なるほど〜☆
ゆらたん: URL 2010.05/06(Thu) 23:41 Edit
ゆらたん♪
お揃いですねぇ♪
(*^^)実は私もついこの間(日曜日)購入したのですー。
お菓子にも、石鹸にも、可愛らしいなぁと思って。
気温も夏らしくなってきましたよねぇ。
kopu: 2010.05/06(Thu) 23:53 Edit
無題
そっか~そちらは、夏っぽいのね。
こっちはやっと春っぽいよ。
百花繚乱…いろんな花が咲きだしてます。

もう夏の石けんか~。
去年9月に7%のメンソールで作った石鹸
先日使ったら、めちゃめちゃ寒かったわw(笑
まだ早かった。
ミュシャ: URL 2010.05/07(Fri) 22:03 Edit
ミュシャさん♪
ミュシャさんのお住まいは春ですかぁ♪
(;^^)・・・流石にまだメンソールは寒いですよねぇ。風邪引いちゃいますよ?(笑)
7%配合の物は作った事が無いのですが、かなりスカッとしそうな感じですね。
2%でも私はかなりスースーする感じがするのですが、7%だとシーブリーズみたいな感じですか???
kopu: 2010.05/07(Fri) 23:19 Edit
無題
そうね~シーブリーズだわ。
メンソールって、飛ばない?

2%で作ったら、熟成終わった頃かなり弱くて
不評だったんで、だんだん上げて言ったら
7%…さすがにこれは入れ過ぎだけど(笑
す~す~する所がおおすぎ!(爆

真夏はいいかも。
ミュシャ: URL 2010.05/07(Fri) 23:58 Edit
ミュシャさん♪
やはりシーブリーズ☆(笑)
確かにメンソールって、熟成直後よりも時間を置いたほうがスッキリ度が多少落ちるような気が・・・。
(;^^)にしても7%って凄そうですよね!(笑)
もはやスースーどころではなさそうな。
以前友人(♂)に試して貰おうとしたら、大事なところが大変な事になりそうなので、と拒否されました。(汗)
しかし、真夏には使ってみたいですよね。7%。(笑)
kopu: 2010.05/08(Sat) 00:12 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]