忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 04

先日のお休みに作った新しい木型。

IMG_3602.JPG

切って張り合わせただけの、
簡単な物なのですが。
木だけに保温力は良いようです。
沢山作りたい時には、
これから重宝しそうです。

IMG_3603.JPG

それと、一昨日の晩にお包みしたもの。
米粉で作った米粉棒。
触るとかなり乾燥していて
かっちかちになっております。

IMG_3601.JPG

白糠を使った糠棒さんは、
素朴な感じのお包みに。
この石鹸さんは糠の成分なのか、
米粉に比べると
そこまでの硬さがないのですね。
仕上がりが楽しみです。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
新しい木型完成で、お初に何を仕込もうか~ってワクワクしますね。
糠棒、もうお包みしちゃったんですか?
もうちょっと乾燥させないの?

私ハチミツ入りの生地で作ってみたら、米粉も黄色くなっちゃった…(^^ゞ
Shima: URL 2010.05/04(Tue) 09:38 Edit
Shimaさん♪
埃が付いてしまうので、薄い紙で一枚お包みしました。
(*^^)まだまだ乾燥棚で乾かし中です。
ほぼ石鹸専用になりつつある、除湿機さんにもフル稼働して貰ってますよ。(笑)

Shimaさんの米粉棒はハチミツ入り?!
そんなに色が残っちゃうんですねぇ。
(*><)でも凄く良さそう~♪
解禁日、楽しみですねぇ!
kopu: 2010.05/04(Tue) 22:34 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]