忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012 
March 11
55ca62df.jpg


※3月11日の最終日まで、こちらの日記をトップにさせて頂きますね。

画像はフェイスブックから引っ張って。
昨年の3/11の震災の為のチャリティーイベントです。
有難い事に、今年も友人がお声を掛けてくれました。
今回は三日間のイベントで、
入れ替わり立ち代わり色んなジャンルの方が得意なモノを皆様にご披露して下さるので是非是非♪
私は昨年に引き続き、今年も焼き菓子と物販でのお手伝い参加予定です。
仕事の都合で私は土日しかお手伝い出来ませんが、
楽しい会になることは間違いないと思いますので、お時間のあるお方は是非お立ち寄り下さいまし。
以下がタイムスケジュールになっております。
 
‎2012/3/9-11 やなか演芸処「結」イベントスケジュール


会場:千駄木344スタジオ
チケット1000円 二回券1800円


 

9日19時
・落語 谷中亭ふすま丸
・長唄 わか
・コアチューニング・メソッド実演 吉村竜児
☆休憩
・Reading+M かなざわさち
・落語 谷中亭まるみ
・一人芝居 梅里アーツ

10日14時
・'80'90 song I Y/G
・コアチューニング・メソッド実演 吉村竜児
・Reading+M かなざわさち
☆休憩
・フラメンコ TAE & MOMOKO
・長唄 わか
・落語 谷中亭志かく

10日19時
・落語 谷中亭ふすま丸
・'80'90 song II Y/G
・コアチューニング・メソッド実演 吉村竜児
☆休憩
・居合 小林和寿
・落語 賽子亭眼之介
・一人芝居 梅里アーツ

11日13時
・ライブミュージック Kris Roche
・落語 谷中亭梅もどき
・大道芸 やっちゃん
☆休憩
・一人芝居 梅里アーツ
・箏・17絃 Ramses(ラムセス)裕子・ヤスミン
・オペラ 野上結美

 

PR
2012 
March 09
本日金曜日から始まりました、チャリティーイベント「結」。
あいにく私は平常通り本職のほうへの出勤でしたが、
木曜日に、イベントに出演する「谷中亭しかく」こと学ちゃんが物販用のお菓子を取りに来てくださって。
うちの「焼き菓子」さん達はちゃっかりイベントに出席していたんですね。
ずるいなぁ・・・私もアーツさんの一人芝居見たかったのに。(笑)
お話しを戻して、ケーキは絶対余るだろうと想定していたので
木曜日は「余ったらご出演の皆さんでどうぞ」と学ちゃんに伝言していたのですが・・・
夜に頂いた連絡はなんと完売だったのだとか!
びっくりするやら、嬉しいやら。
このお足元の悪い中ご来場下さったお客様方と、
出演者の方もお手に取って下さったそうで本当に感謝です。
明日はもう少しだけ種類を増やして持参する予定でおりますので、
週末お時間のある方は是非♪

先月、学ちゃん宅での飲み会で持って行ったチーズクッキー。
ムックさんの意見をもとにチーズの割合をもう少し増やしてみたら、
自分でも好みの味に落ち着きました。
気に入ったのでそれも帰宅後に焼いてみたのです。(笑)
味の仕上がり的には、こちらもワインにもおやつにもアリかな、と言った感じ。
油脂はバターもマーガリンも使わずに、キャノーラで。
こちらも明日持参しますので、気になった方は試してみて頂ければ幸いです。
因みに、明日持参するお菓子の種類は下記の通りです。

・バナナケーキ
・チーズと黒胡椒のクッキー
・スノーボール(プレーン)
・スノーボール(抹茶)
・黒ココアのクッキー(チョコチップ入り)
・チーズクッキー

あと、余裕があれば明日の朝に「桜緑茶のケーキ」を焼こうかと思ってます。
色んなジャンルの方がいらっしゃるので、本当に楽しい時間を過ごせるかと思いますよ!
どこか懐かしい谷中の町で、
明日明後日は物販をしつつお待ち申し上げております♪
 HOME 

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]