忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
December 09

関西ソーパーさん方の集まる忘年会。
皆さんの記事を読む度に
うわぁ楽しそうだなぁ♪と思っていたのですが。

なんと今年は参加して来ちゃいました♪(笑)

遠方組の一人として、
東京から人生初めての大阪へと
新幹線の一人旅。
今回、遠方組は私を含め三人。
チモシーさんこと、チモさん。
神奈川から
グレープみかんさんこと、ぴーちゃん。
お二人が先にホテルを決めたので、
仲良くそこに決めさせて頂きました。

100%石鹸の感想や、
委託の事も書きたいのですが、
今日はとにかく珍道中(?)レポを長編で♪(笑)

遠方組の中でも、
特にしっかり者のグレープみかんさん(以下:ぴーちゃん)には
旅行前から私とチモシーさん(以下:チモさん)が心配だと
何度も何度も言われ。
(はい、正しかったです。笑)
ホテルの最寄駅付近では、
チモさんと二人でおろおろしているところを
発見されると言う失態付きの初対面。(笑)
ホテルで荷物を預け
るみたんmariさんと合流し、
道頓堀で大はしゃぎ。
(この数時間後に、mariさんは私の犠牲になりました。笑)

IMG_0016.JPG

「うわぁぁぁ♪大きい蟹だぁぁぁ♪」
蟹道楽前でカニさんを撮影。(笑)
mariさんとるみたんに
「あっちにグリコがあるよ。」とそちらへ行けば、

IMG_0017.JPG

おお~グリコです~♪
そしてたこ焼き屋さんがやはり多かったです。
さすが大阪だなぁと。
右も左もたこ焼き屋さん!

IMG_0018.JPG

タコの看板だなんて、
東京では中々見られるものではないですよね。

IMG_0020.JPG

すみません、殆どこのお皿は
私一人で食べちゃいました。。。
(mariさんとるみたんには身体で返すお約束をしました。笑)

IMG_0022.JPG

えーーーーーーいっ!(笑)
(ずぼっっ。)
ぉ嬢さんとお約束をした
鼻の穴(のオブジェの凄いホテル)でイタズラ中。

IMG_0034.JPG

遠方組で証拠写真の大はしゃぎ。
(一番大はしゃぎは多分私です。)

IMG_0023.JPG

全貌はこんなにインパクトが!!(笑)
ぉ嬢さん、ミッションは果たしましたよ♪

IMG_0019.JPG

写真が前後してるかもですが、
イケメンと写真撮影もしてきました。(笑)
この撮影ではぴーちゃんが逃げて、
チモさんと太郎さんと仲良くぱちり☆
この後は富澤商店さんと糸のお店でお買い物をし、
いざ会場へ♪

IMG_0035.JPG

多数の方が「似てる!」と感じた
mokoたんるみたんの2ショット!!
分け目まで同じでしたね。
雰囲気も本当にほんわりでそっくりでした。
こうして見るとやっぱり姉妹にしか・・・。(笑)
会場ではあっと言う間に色んな方と打ち解けて、
テンションもかなり上がってしまいました♪
リアルな飲み会は
想像以上に本当に楽しい会で!(笑)

こちらの会場では、
皆さんで持参した石鹸の交換を♪
はなこさん・ヒカルさんが準備して下さったそうで、
私が引き当てたのは
はなこさんとはるかさんの石鹸さん♪

IMG_0024.JPG

はなこさんの石鹸さんは、
しろうさちゃんのお月見石鹸!

IMG_0031.JPG

ブログで「うさちゃんーーー♪」っと
悶えていたらやって来ましたよ!手元に!!(笑)
しかし、ここで一つ、
はなこさんから注意事項もありました。

「ええか。これな、裏削ってるから載せたらあかんで。」と。
斜め後ろから低い声で囁かれました。

エヘ(*≧▽≦)しかし、自宅に帰って悩んだ挙句ぱちり~☆(爆)
(;=×=)・・・でも、悩んだ挙句掲載を自粛~・・・☆(笑)
(だって、また大阪に遊びに行きたいもの。)

平面にはなっていましたが、
私はあの感じも凄く好きですよ?
皆に見せられないのが勿体無いなぁ・・・。

IMG_0030.JPG

こちらははるかさんの石鹸さん♪
冬らしい雪の結晶の石鹸さんです。
涼しげな素材が入ってましたので、
こちらは初夏まで寝かせて使わせて頂きますね♪
(はるかさんはブログはやっていらっしゃらないそうです。)

IMG_0036.JPG

こちらは二次会の図。
ピザとパスタは食べ放題!
ここでもぱくぱく食べていたような。(笑)
こちらの会場では、
オプションを巡ってじゃんけん大会♪

IMG_0025.JPG

こちらには写っておりませんが、
チモさんからはなんと日本酒が!
他にもハーブやらオイルやら石鹸やらと、
皆でわぁわぁとはしゃいでお宝を頂戴しました。
この後、三次会へ行き、
遠方組は三人揃ってタクシーでホテルへ。
夜中の三時手前までお喋りの延長戦をし、
(私がもう落ちそうだったので)就寝。

翌日は各々の列車や飛行機の時間までを
お腹に優しい中国茶とお喋りで埋めました。

IMG_0026.JPG

本当は、お好み焼きの予定でしたが、
この時点ではぴーちゃんもチモさんも私も
お腹が「ご馳走様」だったんですよね。(笑)
先発帰宅のぴーちゃんを見送った後、
チモさんと二人で新大阪でお茶を・・・・・・

IMG_0027.JPG

する予定だったのですが。(笑)
お腹が空いてしまった二人はお好み焼きを♪
ぼてぢゅうさんの葱焼きです。

IMG_0028.JPG

そしてモダン焼きも♪
仲良く半分コして、お腹いっぱいでした。
(ぴーちゃん、抜け駆けしてゴメンナサイ。。。)

この旅行で、一番長い時間を過ごしたチモさん
色々とリアルなお話しをして、
本当に家族想いの優しいお母さんなのだと感じました。
そして自分の信念がはっきりしていて、
思い遣りのあるお嬢さんです。
これからも仲良くして下さいね♪
会ってお話しが出来て、本当に良かったです。

そして、ずっと私とチモさんを心配して
先生のように面倒を見てくれていたぴーちゃん
本当に初対面から面倒を見てくれて、
「(嫌な事とかは)気にしなくて良いんだからね」と
色んなお話しまで聞いてくれて、
ココロのもやっと感が晴れてすっきりしました。(笑)
ぴーちゃんともリアルでお話しが出来て
本当に嬉しかったです♪
次に会う時もまた面倒を掛けるかもしれませんが(笑)、
懲りずにお茶でもしましょうね。

IMG_0029.JPG

帰宅してぱんぱんのトランクの中から出てきた、
宝のお山です♪
本当にありがとうございます!


はなこさんは想像通りの面倒見の良い姐さまで、
「よう来たねぇ~!」と
遠方三人を笑顔で迎えてくれました。
前日に、先に到着したぴーちゃん達を交えて
前夜祭をしていたそうで
ちょっと疲れてらっしゃいましたが、
リアルに飲めて本当に嬉しかったです♪

そしてみやび♪さんはブログでは
伝えきれない程面白過ぎで、
良い意味でイメージが崩れた感じです。(笑)
すっかり私は飲兵衛のように
書かれていましたが、
嗜む程度ですよっ。
また是非ご一緒したいです♪

私の前のお席だったnipoさん
今回は本当に初めましてのご対面でしたが、
とても気さくなお方で
ノリの良いお姉様でした。
シロツメクサの花の部分、
ちょっと待ってて下さいね。
今月内には作って送ります♪
お写真を嫌がってらっしゃいましたが、
私の手元には隠し撮りが何枚か・・・。うふふ

るみさんはふんわりした感じのお姉さんで、
糸屋さんで一緒に糸を購入♪
「芝生」や「赤紫蘇」のような風合いの糸を
可愛い可愛いとお揃いで買って来ました。
その内にラッピングでお目見えするかもしれませんね♪
独特の動作があり、
そこが可愛らしいお姉さんです。(笑)

mariさんはあった瞬間から、
谷間に釘付けになってしまったお姉様。(笑)
目のやり場に困るどころか、
凝視した挙句オサワリまでしてしまった私です。(こらこら・汗)
(その後、便乗した人続出。)
色々とお疲れの所に、
終始笑顔で遠方組の引率をるみさんとしてくれて
本当にありがとうございました!

キティさん.は大人な感じの
優しい美人なおねいさまでした♪
気さくでさばさばとした感じで、
でも可愛らしい面もあり
お会い出来て本当に嬉しかったです♪
二次会の席では隣で
お料理をよそってくれたり、
かなり面倒も見て頂いてしまって。(笑)
また色々とお話ししましょうね♪

ヒカルさんも今回初めましてのお方でした。
おっとりとした物静かなお姉さまで、
顔色を変えずにずっと飲んでらしたような。。。
やはり関西のソーパーさんは
酒豪さんが多いのですねぇ・・・!
今回はあまりお話出来ませんでしたが、
また大阪へ行く際には
是非もっとお喋りしたいです♪

大所帯でお席が遠かった事もあり、
あまりお喋り出来なかった方もいらっしゃいますが
(もっともっと移動してお喋りしておくんだった・・・。泣)
また関西へ遊びに行く際には
遊んでやって下さいね♪

そして皆を纏めて準備やら予約をして下さった、
mariさん・はなこさん・ヒカルさん
本当にありがとうございました!
そして、遠方にも関わらず
お声を掛けて頂いて本当に嬉しかったです♪

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こぷたん~~おつかれ~~!
ほんと、遠くからよくいらっしゃいました!w
楽しめた?大丈夫?(笑)

長文レポ、面白かった~!^^
鼻の穴のドアップには爆笑した!
私、自分のカメラでは撮ってなくって~^^;

今度は、ホテルでのパジャマパーチーに参加したいわ♪
またぜひ、大阪に遊びにきてね~!^^
mari: URL 2010.12/09(Thu) 23:25 Edit
お疲れ様~
こぷたん、お疲れ様♪
とっても楽しい一日だったね!

こぷたんは、私のイメージしていた通りだったわぁ~!(^^)!
生酔っ払いこぷたん見れて、嬉しい~!
じっくりお話は出来なくって残念だったけど、
またまた来てね~待ってるし♪

自分の顔が出てて、こっぱずかしーー(笑)
moko: 2010.12/09(Thu) 23:42 Edit
無題
kopuさん、遠くからのご参加お疲れ様でした!
お席が離れていてあまりお話できませんでしたが、
大阪の街も満喫されたようで良かったです。
関西にいる私より色々なところへ行っているかも!(笑)
これを機にどうぞよろしく♪
Riko: URL 2010.12/09(Thu) 23:43 Edit
無題
うんうん、上でRikoさんも言ってるけど、
こぷたん関西人の私らよりも、ディープな大阪を
満喫してるぅ~!
あれからもう一週間近くも経つんだね~
こぷたんのホロ酔い姿、可愛かったわん♡
うん、まぁ、嗜む程度という事にしておこう…うん。
みっくちゅじゅーちゅ、もう飲んだ?
お好み焼き食べて、関西のにおいを思い出してね~
お疲れさまでした^^
みやび♪: 2010.12/10(Fri) 00:01 Edit
無題
ぷーたん、お疲れ様でしたー^^

想像してたイメージと同じだったり、
はたまた違った面もあったり!?笑
お会い出来てこそ色々知れて楽しかったー^^

今度の機会にはまた遊んでね。
私も今度はパーチー参加させて、笑。

重いのに石けんありがとう♪
大事に使わせてもらいまふ^^

写真、でかくて恥ずかしいよぅー。あひゃーひゃー
るみ: URL 2010.12/10(Fri) 12:39 Edit
無題
遅くなったけど、記念にコメしなきゃ 笑
こぷたん、一緒に行けて嬉しかったよぉぉ(*^^)v

ほんと、こぷたんとは長い時間過ごしたね!
リアルな話も面白かったし、更に近づけた気がして嬉しかった!
また一緒に行きたいね~!
本当にお疲れさまでした~♪
チモ: 2010.12/10(Fri) 22:25 Edit
無題
こぷたんおはよん ^^

あたしは今回会えなくてざんねんだったぁ(T_T)
でもいつかこぷたんと会いたいよぉ~~
また大阪に遊びに来て~!!
新大阪駅だったらうちから迎えに行ける距離だからぁ♪

たっぷり大阪を満喫できてよかったね ^^

さみっちゃん: 2010.12/11(Sat) 08:32 Edit
無題
ぷーちゃんお疲れ~。

ぷーちゃんは私が想像してたよりも
全然しっかり・・・してなかった(笑)
想像通りさw

お好み焼きずーるーいーw

いやいや、ごめんね。
朝会って開口一番に
「お好み焼き、やめない!?」って
言っちゃってww
悪夢にうなされて良く寝れなかったから
とても食べれなかったのー、ごめんなさい。

関西ソーパーさん、遠方組みにも
みんな優しくてすっごく楽しかったね~♪
来年も参加したいねw
グレープみかん: URL 2010.12/11(Sat) 16:43 Edit
無題
凄い!読み応えあるわ〜!面白かった♪
そそ、裏面UPしたら・・・危ないとこだったね。笑
3時までしゃべってたのか!楽しそうだー!
はなこ: 2010.12/12(Sun) 10:17 Edit
無題
kopuさん、先日は遠いところをお疲れさまでした~♪
このハードスケジュールであの元気、羨ましいわ!
別れ際、お尻触られたし♪
結構飲んでたみたいなので心配したけど、無事に帰れたようでよかったわ。
機会があれば、是非神戸にも!
ヒカル: URL 2010.12/12(Sun) 12:06 Edit
無題
お疲れ様でしたー。
こんな所があるんだね(鼻)知らんかった!!
kopuさんの方が大阪詳しいかも!!

また来てくださいねー!そのときはじっくりお話ししましょ♪
tanukipanda: 2010.12/13(Mon) 09:43 Edit
無題
Kopuさん、長旅お疲れ様でしたぁ~!
お話は出来なかったですが、ブログを覗き見させていただいてたのでお姿を拝見できて嬉しかったです♪
また、機会があればお話してくださ~い♪♪
あさみゃん: URL 2010.12/14(Tue) 12:49 Edit
無題
こぷちゃま~

無視してたわけでは ないんです

わたし アホです。。。
っていうのは ちゃんとこぷちゃま 書いてるのに
トップの お知らせブログから 
ずぅ~と 更新してないんだ。。。
って 思ってて 
何気に見たら。。。
いっぱい 更新しとって びっくりしたわ~

ホント よく大阪来てくれたよね~
おつかれちゃん
また おいでよ~ ヾ(@^▽^@)ノ
キティ: URL 2010.12/18(Sat) 13:32 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[525] [524] [523] [522] [516] [521] [520] [519] [518] [517] [515

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]