忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 21
母に頼まれて、本日は化粧品を郵送です。
最近、足が痛くてウォーキングも出来ないらしく、
体重が増えているのだとか。
そこで半身浴用にバスソルトを作って
一緒に入れてみました。

IMG_4179.JPG

中身は、三種類。

IMG_4177.JPG

ユーカリのバスソルトに、

IMG_4176.JPG

こちらはオレンジとレモンのバスソルト。

IMG_4175.JPG

そして、ローズマリーのバスソルト。
少しでも代謝が上がって、減量に繋がると良いな。


明日は父方のばあちゃんの誕生日。
最近入院していたそうですが、
母の話しだと今週辺りには退院出来そうかも、と。
早く食欲が出ますように。
もう直ぐ会いに行くからね。
バースデイカードは母の荷物に便乗しましたが、
kopuのこと分かるかな。
遠くにいるけれど覚えていてね、ばあちゃん。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
June 08

綺麗だなぁと購入したヘンプ糸。
少しずつですが、
夏用のアクセサリーとして編んでおります。

IMG_3774.JPG

薄めのお色のヘンプ糸は「朝顔」。
茶に見える濃い目のヘンプ糸は
「バティックレッド」。
接写し過ぎたのか、
糸のマーブル加減がよく分かりませんね。(笑)

IMG_3775.JPG

ブルーの石はキャッツアイです。
夏っぽくて良いな♪
まだまだ上手には編めませんが、
小さな手仕事は時間を忘れてしまう程
心地良く楽しい作業です。

明日はまた新しい石鹸作りを。
やりたいことがいっぱいあるって、
何だか幸せです。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
May 27

先日、インターネットで注文をしたヘンプ糸さん。

IMG_3734.JPG

まだ、そんなに沢山の編み方は
分からないのですが。
美しい色彩にうっとりとしてしまうような
ヘンプ糸達です。
ラッピングにも使えそうな感じ♪

IMG_3733.JPG

大人になって、
好む色彩が増えました。
それまではモノトーンな配色で
身に纏うものは選んでいたのですが、
暖色系のお色を選ぶようになったのです。
桃色や赤等、
それまで考えも付かなかった配色なのですが。
今では大好きな色なのですね。
そんなに編み方も知らないのに、
美しいなと感じて購入してみたヘンプ糸達。
実験台でも良いと言ってくれる友人でしたら、
編みますよ?(笑)
だって数日前に始めたばかりの、
初心者なんですもの☆
ミュシャ先生に、
手解きをして頂こうかしら・・・。(笑)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

2009 
December 13

色々とお包みの追い込み(追い込まれ?)中です。

aa88bb9b.JPG

あれこれと、包む物がまだあるものですね。
シュシュに石鹸に、
中途半端に包み終わった物があれこれ。(汗)
石鹸達は、まだ100個程お包みが残っている筈・・・。
日々の隙間にお包みを進めているので、
なかなか思うようには事が進みません。
20日くらい迄には、
何とか全部包んでしまいたいと思うのですが・・・。
その間にも用事が幾つかあるので、
思惑通りに行くのやら行かないのやら。(笑)

とりあえず、頑張るとしましょう。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2009 
December 06

最近、時間を埋めるように編んでます。(笑)
石鹸も仕込みたいものが沢山あるのですが、
別の事をやりながらゆっくりと
「次」を探している様な状態です。
折角ならば時間を掛けて、
じっくりと向き合いたいと言いますか。

IMG_2578.JPG

こちらは仲良しのお友達へ。
「赤とか紫が好き」と教えてくれたので。
離れて暮らす彼女とお揃いです。

今日は夕方か夜に、
石鹸日記を書こうかと。
皆さん、クリスマスやお正月に向けて
凄く凝ったものや素敵なものを作られてて、
本当に目移りしてしまいますね。
最近は色んなところへ遊びに行っては、
写真を眺め倒しては満たされてしまう日々です。(笑)
私もまた新しいものを作らないと。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[1] [2

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]