忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 27

先日、インターネットで注文をしたヘンプ糸さん。

IMG_3734.JPG

まだ、そんなに沢山の編み方は
分からないのですが。
美しい色彩にうっとりとしてしまうような
ヘンプ糸達です。
ラッピングにも使えそうな感じ♪

IMG_3733.JPG

大人になって、
好む色彩が増えました。
それまではモノトーンな配色で
身に纏うものは選んでいたのですが、
暖色系のお色を選ぶようになったのです。
桃色や赤等、
それまで考えも付かなかった配色なのですが。
今では大好きな色なのですね。
そんなに編み方も知らないのに、
美しいなと感じて購入してみたヘンプ糸達。
実験台でも良いと言ってくれる友人でしたら、
編みますよ?(笑)
だって数日前に始めたばかりの、
初心者なんですもの☆
ミュシャ先生に、
手解きをして頂こうかしら・・・。(笑)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが、手作り好きだとこうやって買ってしまう物ですよね。
私と一緒です…(^^ゞ
私は今なんとかクロスステッチを完成させたいと思って頑張っているのですが、まだ4分の1も行かない感じ…先は長いです。
エコクラフトもいろんなテープが出てるので、やってみたくなってるんですけどね。
kopuさんもいろんな編み方出来るようになったら、ますます楽しくなりそうですね。

顎の調子早く良くなるといいですね~
お大事に。
Shima: URL 2010.05/29(Sat) 08:14 Edit
無題
わかる!
私もモノトーンが好きで会社にいる時は
服、ほとんど黒だったもん。
黒のパンツスーツ着てバリバリ働くキャリアOLに
憧れてたんだよね〜。笑
なのに、今はラブリーなのもワリカシ好き♪
ピンクとか考えられなかったのにぃ〜。
はなこ: URL 2010.05/29(Sat) 08:25 Edit
Shimaさん♪
こんばんはぁ♪
えへ、ヘンプにも手を出しちゃいました。(笑)
夏場はこんなアクセサリーも素敵だなぁと思ったら、ふとやってみたくなって。

Shimaさんのクロスステッチ見ましたよ~♪
さすがShimaさん!凄く細かい~(>▽<*)
完成が楽しみです♪
出来上がりも嬉しいですが、こう言う手仕事って、経過が楽しいですよね。
小さな手間の積み重ねから作り上げた何かは、手間を掛けた分愛しいですよね♪
私もお裁縫を少しずつでも見習わなければ・・・。(汗)

顎も少しずつではありますが、良くなってきている感じがします。
食事面ではまだまだですが☆(笑)
ありがとうございます♪
kopu: 2010.05/29(Sat) 23:24 Edit
はなこさん♪
キャリアウーマン!
OL時代のはなこさんも格好良かったでしょうねぇ♪
でも、素敵石鹸をがんがん仕込むはなこさんも格好良くて大好きですよ~♪(告白?笑)

はなこさんも色の好みって変わってきたんですかぁ。
若い頃は寒色系を好んでいたのに、好みって面白いものですね。
昔はあんなに避けていたピンクを、今は好んで着る自分がいますし、不思議ですよ☆(笑)
何かそう言う脳内物質でも出ているのでしょうか???
kopu: 2010.05/29(Sat) 23:32 Edit
無題
色の好みって変わりますねー。
私はモノトーン好みだったのですが、意識的にやめたかな。
黒って威圧感を与えるって気づいたからなんです。
特に小さい子どもに接することが多かった大学時代、黒って子どもには怖いみたいで。
きれいなピンクとか着てみるようにしたら子どもも優しくなって。自分の好きな色を着ていればいいってもんじゃないんだなーと思った覚えが。(笑)

ヘンプ、優しい藤色が気になります〜♪
いろんな色を集めたくなる気持ち分かります。
ゆらたん: URL 2010.05/31(Mon) 00:16 Edit
ゆらたん♪
威圧感・・・確かにあるかもしれないですよね。
大人の女性のようで格好良いなぁと思っていたけれど、そう言われてみればそんな感じもしますねぇ。
自分の好きな色を着れば良い問題じゃないって、何だか深良いお話しだわ・・・。
接客業なので(制服はあるのですが)私も配色には気を付けてみる事にします。うん。

ヘンプ糸、綺麗ですよねぇ♪
これ、モバイルショップでの購入なのですが、割安のお店だったのでかなり良いお買い物だったのですよ。
http://www.fuwawa.jp/mobile/home
↑ こちらで購入したんですけど、ゆらたんの気になっている藤色もヘンプも100円前後のお買い得品ですよ~♪
kopu: 2010.05/31(Mon) 22:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]