忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 23

先日の記事の「昆布ぅ」的な石鹸さん。
どんな感じなのかと言うと、
こんな感じに。
何と言うか・・・。
「お蕎麦に入ったとろろ昆布」風。

IMG_3717.JPG

お蕎麦やおうどんに
とろろ昆布を入れるのは大好きです。
しかし、この石鹸さん。
素材に「ローズヒップ」と「ローズマリー」を
使用している石鹸さんなのに・・・。(泣)

IMG_3715.JPG

どう見ても。
どこから見ても。
汁物に漬けた「とろろ昆布」。
(;T T)ローズマリーパウダーさんが原因よね・・・。
はなこさん、ご想像の物とは
かなり違いますでしょう?
気持ちが萎えるのも
仕方がないと言うか・・・。
素直に色材かクレイで色付けをすれば良かったなぁ・・・。

とりあえず、使用感を楽しみに
熟成させようかと思います。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とろろ的石鹸さん
わたしは 結構 好きです
いつも kopuさん 美しすぎる 石鹸さん
ばかり だからね

きっと 冒険的 な 石鹸さん なのに
美容的 な ギャップ!

いい感じ だと 思いますよ~
キティ: URL 2010.05/24(Mon) 11:29 Edit
無題
うんうん。とろろ昆布に見えなくもない(笑)
でも、全然いいと思うなー。。
ハーブ系のパウダーって滲んじゃったりするけど、あたしは結構好きなの。
その『滲み』っをうまく生かせるようになりたいんだけどなかなか・・あたしの腕じゃ無理なんだけどね(爆)
ローズヒップとローズマリーか~使用感楽しみだね~ん♪
チモシー: 2010.05/24(Mon) 11:41 Edit
無題
べつにそんなに悪くないと思います〜♪
石けんの味わいがあっていい感じ♪

ハーブの良さが出ているって思います。
ゆらたん: URL 2010.05/24(Mon) 22:09 Edit
キティさん♪
こんばんはぁ♪
お褒め頂き、ありがとうございます(^^*)
・・・しかし・・・お汁の中でくたっと色が深くなってしまった「とろろ昆布」のようで仕方が無いんですよね・・・。(笑)
出来れば美容的には「良い♪」と思える仕上がりになって欲しいものです☆
(*^^)キティさんに褒めて頂けたのでしたら、結果は良さそうかもしれませんね♪
kopu: 2010.05/25(Tue) 00:17 Edit
チモさん♪
ほぅら、チモさんもとろろ昆布に見えるでしょう?(笑)
面もぼそぼそになっちゃったし、今回はお勉強ですよね☆
私ももっと綺麗なマーブルの練習をしよう。
最終的には、使用感ですよねぇ。(逃げ?)
(*^^)あ、でも、チモさんのマーブル綺麗ですよ♪


kopu: 2010.05/25(Tue) 00:27 Edit
ゆらたん♪
ありがとうです♪
もっとシックな感じのイメージだったのに、シックと言うよりもオジサンぽい仕上がりになったような気がしますねぇ・・・☆(どうでしょ?笑)
使用感にもハーブの使用感がしっかりと出てくれると嬉しいんだけれどな♪
ゆらたんがイイと言ってくれるのなら良しとする事にします。うん。(笑)
kopu: 2010.05/25(Tue) 00:34 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]