忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 19

CMで最近流れている、「謎のシャンプー」。

8fd6a2dd.jpg

商品名を隠したCMが流れた時点で、
「パンテーンだな。」と言う
雰囲気ではありましたよね。
リニューアルしたのって、
そんなに前ではないのにまたですか・・・。
と思いつつ、気になるのは
小売業の性でしょうか。(笑)
どう変わったのか気になり、
HPからサンプルを応募。

・・・しかし、よく考えたら
そんな必要はなかったのです。
何故なら新商品のサンプルは
本社での新商品案内で頂く事が多いのでした。
案の定、本日の本社研修で頂きましたよ。(笑)
今回のリニューアルでは、
香りも改良されておりました。
嫌味も無く爽やかで、
香水のような感じの香りです。
アジエンスとかレシェがお好きな方は、
好みの香りかと。

石鹸作りをされている方は、
kopuは市販のシャンプーも使うの?
と、思われるかもしれませんが。(笑)
仕事柄、新商品が出たら
市販品も使って使用感は試していたりするのです。
・・・しかし、石鹸シャンプーに慣れていると、
市販品の香りは強いですよね・・・☆
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このCM見た時、パンテーンやん、と思った。
伏せてても分かってもらわないと意味無いんだろうけど
回りくどいな…と思った、笑。

ほいで、市販のは確かに香りが強いですよね。
体調が悪い時は余計に悪くなる香り、笑。
前に少し入院した時に、看護師さんに頭を洗ってもらったんだけど
流石に石けんで洗って下さい…とは言えず、
久しぶりに市販のを使用したけど、きつかった。
凄いつるっつるっになったけど、
膜が貼ってる感じが少し気持ち悪かった記憶が…。

kopuさんは、仕事柄使う事があるんですね。
でも、その度に石けんの良さを実感できちゃう?
石けん好きだけど、時々すれ違う女子の髪からふあっと香るところだけ
ちょっと憧れる、笑。
るみ: URL 2010.05/20(Thu) 12:14 Edit
るみさん♪
まんまですよねぇ。(笑)
今迄のパンテーンって私はあんまり髪質に会わなかったのですが、今回は割と良かったですよ。
そんなにキツイ香りでは無かったですし。

(;^^)確かに体調が悪い時は香りをきつく感じますね。
市販品のトリートメントの技術は凄いなぁとは思いますが、香料は今の半分くらいでも十分なような気がしますよ。
良い香りが残るのも素敵なのですが、その香りを残す為にどれだけの香料を入れているのだろうかと思うと何だか勿体無いような感じもしたり。(笑)
慣れちゃうと、石鹸洗髪って楽しいですものねぇ♪
頭でくるくるするのが楽しいので、市販品は何だか物足りないですよ。
kopu: 2010.05/21(Fri) 00:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]