忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 14

無香料仕上げなのですが、
やぎさんのお乳の優しい甘い香りがします。

IMG_3702.JPG

メェメェやぎさんのお乳で仕込んだ、
優しい洗い心地と
甘いお乳の香りの石鹸です。
仕込みにはゴートミルクパウダーを
使用しております。

IMG_3703.JPG

このパウダーの匂いを嗅ぐと、
年の離れている妹の
幼い頃を思い出します。
八つ下の妹が
まだ赤ちゃんの時に抱っこをした、
あのミルクの甘い香り。
彼女を抱っこすると、
いつも飲んでいるミルクの
優しい香りがして。
甘い香りの彼女はとても可愛らしく、
小さな妹に夢中でした。(笑)
今ではすっかり身長も並び、
お嬢さんになってしまいましたけれどね。

お話がそれましたが・・・。
こちらは千葉に住む友人の
第二子の為の石鹸さん。
一人目の坊やも長い時間を経て授かった、
待望のおちびさんでした。
第二子を授かったと言うお話しを聞いた時には、
私も本当に嬉しくって♪
お母さんもお父さんも。
お兄ちゃんもあなたに会えるのを
とても楽しみにしている筈ですよ。
勿論、私も。
大きくなったら一緒に遊びましょうね。
そんな想いを込めての
お祝い石鹸です。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
待ち望まれる子は幸せ♪
kopuさんちは8つ離れてるの?
私は7つ、弟です。
これだけ離れてるとあんまりケンカもしないし、
いい年してもやっぱりかわいいんですよねー。
ゴートミルクま赤ちゃんの匂いか…、使ってみたくなってきました。
kopuさんの石けん使ってたら、赤ちゃんの乳児湿疹もきっとへっちゃらですよ!!
白薄荷糖: URL 2010.05/15(Sat) 06:20 Edit
無題
息子はおっぱい飲むのをやめてかなり経つのですが、
懐かしいらしくてゴートミルクパウダー石けんが大好きです。

石けんの中で一番好きといってもいいかも。
無香料でゴートミルクの石けんが一番。
また仕込まないと、なくなりそうです。

8つ離れているのね、それは可愛いでしょう。
私は一人っ子ですが、近所の子が8つ離れた女の子がいて、妹のように可愛くて。
この間結婚式でスピーチしたのですが、涙、涙でした。
ゆらたん: URL 2010.05/15(Sat) 08:31 Edit
無題
シンプルで優しい香りがいまにも漂ってきそうな石鹸さんだね(^^)
うちにも9つ離れた妹がいるの。
ほんと、自分の子供のようだゎ。
おむつも、ミルクも家にいる間はほとんどあたしがお世話してたの。
母はすごく楽だったらしいけど(笑)あたしはただただ可愛くて仕方なくて一生懸命、小さいお母さんやってたなぁ~。だからあの時から赤ちゃんの匂いが好きなの。ミルクのにおい。気持ちがほっこりするよね。
お友達の赤ちゃん、みんなに想われて、そしてこんな優しい石けんの泡で包まれるなんて幸せだね~♪
チモシー: 2010.05/15(Sat) 10:23 Edit
無題
私には7つ下の弟ですが、あまり記憶がナイ(汗)
下コメからですが、みなさん結構 年の離れた兄弟さんがいるんですね。
すぐ下の弟より、7つ下の弟の方が、何歳になってもカワイく思えてしまう私です。
ゴートミルクパウダー私も使うけど、今まで匂いを気にした事がなく匂った事がない私。
ゴートミルクは母乳に近いって言われてるよね。
だから母乳に近い匂いもするのかな?!
お友達さん、出産ももうすぐなのかな?!
待ち焦がれてた赤ちゃんならなおさら、とても会える日が楽しみですね!
*あぃ*まぅ*: URL 2010.05/15(Sat) 14:47 Edit
無題
ゴートミルク入りの石けんって
母乳石けんと色が近いよね!

昔、食料難の時代、お乳が出ないお母さんが
母乳の代わりに庭で飼ってるヤギのお乳を飲ませて栄養補給してたらの~
限りなく母乳に近いのがヤギ乳なんだって~

私、子供嫌いだけど赤ちゃんの香りは好きよ~
あの甘いミルクの香りが母性本能を
くすぐるのかしら^^


キャン姫: URL 2010.05/15(Sat) 22:38 Edit
白薄荷糖さん♪
私は三姉妹で、三つと八つ下に妹がいますよ。
八つ下の妹が小学校に入った辺りから、口が悪くなって毎日のように喧嘩してましたが(笑)、私が東京に出た辺りから凄く仲良くなったような気がします。
勿論、今でも可愛いですよ♪
いや、昔よりも可愛くなったような気がします。(笑)
白薄荷糖さんのお家も結構離れていらっしゃいますねぇ!
(*^^)面倒見の良い、優しいお姉ちゃんな感じがします♪

ゴートミルクパウダーはまさに「赤ちゃん用の粉ミルク」の香りで、懐かしい香りですよ~♪
喜んで貰えると嬉しいなぁ(^^*)
kopu: 2010.05/16(Sun) 21:19 Edit
ゆらたん♪
ふふ、息子くんは甘えん坊さんなのかな。
子供も大人もこの香りは好きなんじゃないかなぁ、と思うくらい私もふがふがしてます。(笑)
息子くんもそんなミルクの香りが好きなのかな♪

ゆらたんは一人っ子でしたか。
でも、ご近所の女の子へのスピーチ、凄く分かります。
三つ下の妹が早くお嫁に行ったのですが、取られた感じがして涙、涙でしたから(TT;)
八つ下の妹がお嫁に行く時もこんな気持ちになるんだろうなぁと思うと、切ない気持ちになりますねー・・・。(泣)
kopu: 2010.05/16(Sun) 21:26 Edit
チモさん♪
チモさんのお家も離れてますねぇ!
小さいお母さん♪
女の子は皆お世話したがりますよね~。
私もミルクをあげるのが楽しかったです。(笑)
オムツは三つ下の妹がやっていた記憶があります。
小さな姉二人には、小さな妹はお人形のようでしたよ。
それに、あのミルクのほっこりとした香りは癒されますよねぇ♪
産まれて来る彼女の第二子ちゃんも、あの優しい香りで元気に大きくなってくれたら嬉しいです。
kopu: 2010.05/16(Sun) 21:32 Edit
*あぃ*まぅ*さん♪
まぁ!*あぃ*まぅ*さんも年が離れてますねぇ!
と言うよりも、皆さん年の離れているお宅が多いようですねぇ。(笑)
年の近い妹も勿論好きですが、年の離れた妹はもう無条件で可愛くて大好きです♪
そっけないとこもまたイイ!(笑)

ゴートミルクパウダーを使う時は、大体無香料仕上げで私は作るんですけれど、私の手持ちは解禁後もほんのりとミルクの香りが残っているんですよ。
*あぃ*まぅ*さんも今度仕込んだ際には、是非くんくんしてみて下さい☆(笑)
お友達は確か、夏のお産だったような。。。
元気に産まれてくる事が、今からとても楽しみです♪
kopu: 2010.05/16(Sun) 21:42 Edit
キャン姫さん♪
人間の乳母やでしたら「やぎさん」ではなく、もぅ「やぎ様」ですね。(笑)
もしかしたら、その時代に父母達がお世話になっているかもしれないし、そのお陰で今の私達がいるかもしれないですからねぇ。
やぎ様様です♪(笑)
キャン姫さんもあのミルクの香りがお好きですか?
くすぐられてますよ~?母性本能~。(笑)
kopu: 2010.05/16(Sun) 21:47 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]