忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 13

ぴーちゃんこと、はんにゃり happy
グレープみかんさんから石鹸便が♪
(;><)ぴーちゃん、
ご紹介が遅くなってごめんなさい!(汗)
 
前々回でのぉ嬢さんのゲーム大会で
仲良くさせて貰い、
石鹸の交換をしたぴーちゃん。
すっかりHNとは違う呼び名が付いちゃいましたね☆(笑)

最近の海草ブームに乗っかり、
ぴーちゃんから頂いたOP。

IMG_3698.JPG

「がごめ昆布」(画像・右)の粉末です♪
袋を開けると、美味しそうな昆布の香りが!(笑)
こちらは粉物OP扱いで、
後入れ使いが良いのだとか。
ふふ、楽しみです~♪
そして、わたしの大好きな花茶。
「桂花」(画像・左)が入っておりました!
季節の変わり目の匂いがして、
懐かしい小学校の通学路を思い出します。
これはお茶で頂いてしまうかも・・・。(笑)
ぴーちゃん、ありがとうです!

さて、ここからはぴーちゃん石鹸のご紹介です♪

IMG_3699.JPG

「BOKU」
格好良い、和な雰囲気の
姉御のような石鹸さん♪
ラベンダー水とヒバ水仕込みのようで、
精製水は不使用のようです。
流れるマーブルも綺麗ですねぇ♪
(*^^)次回は私も、
マーブル石鹸を作ろうかしら。

IMG_3697.JPG

「スイートココア」
薔薇のコンフェが♪
はなこさんと言い、皆何でこんなに簡単に
薔薇の細工を作れるのでしょう???
私も精進せなばなぁ・・・☆
この石鹸さん、お名前の通り、
甘い香りがします♪
ココアバターの香りなのかしら。
安らぐ香りに
思わず何度も手にとってくんくん☆(笑)
すっかり動物化してます。。。

ぴーちゃん、大事に使わせて頂きますね♪
素敵なOPもどうもありがとうです!
また、次回のゲーム大会では
沢山お喋りしましょうねぇ♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぷーたーんっ♪
逃避中だったためコメントが
遅れてしまいました、スミマセン(><)
荷物送るのも遅れてたけど・・・

紹介していただいて
ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝテヘヘッ

桂花私もたまに飲みますよー♪
香りに癒されるの。
美肌を作るという嬉しい効果も
あるみたいだよ。
飲んで飲んで~(*^^)

昨日のぷーたんの記事を見て
空を見たんだけど夜が遅すぎたのか
お月さまは見れなかったので
今日見たの。
今日はお月さまの周りには
星があまりなく
漆黒にすっごく映えて
きれいだったよ。
グレープみかん: URL 2010.05/17(Mon) 22:58 Edit
無題
あっ、コメント途中で送信しちゃった(汗

ぷーたんのブログを見た人たちも
この月を見てたんだなーって
なんだかほっこり不思議な感じがしました。

ぷーたん風邪はまだよくならないのかな!?
きっともっと休息が必要ってことなんだよ、
無理しないでね。




グレープみかん: URL 2010.05/17(Mon) 23:05 Edit
ぴーちゃん♪
ううん、ゆっくりとぴーちゃんのペースで大丈夫ですよ♪
無理の無い事が一番ですからね(^^*)

(;^^)私こそ記事が遅くなってごめんなさい。
金木犀の花茶、とっても大好きなの♪
直ぐに頂くのが勿体無くて、今は茶葉の香りを楽しんでますよ。
癒されますよねぇ♪
美肌効果もあるのね!
それは知らなかったわ。(笑)

今日はお星様が、三日月の右下に居ましたね。
(*^^)でもぴーちゃんとも同じ月も見れたのかも、と思うと嬉しいな♪
kopu: 2010.05/17(Mon) 23:07 Edit
ぴーちゃん♪
ありがとう(^^*)
同じ時間で繋がれるものは機械だけではないんだものね。
昨日のお月様でなくても、同じ空を只見上げるだけでも繋がっている感じがして、なんだか凄く嬉しいと思えるのよ。
身体は少しずつ良くなってきているよ♪
(声は時折、相撲取りさんのような声になっているけれど・・・☆笑)
ぴーちゃんも風邪を引かないように、気を付けてね!
kopu: 2010.05/17(Mon) 23:44 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]