忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 16

発熱はしなかったものの、
鼻水が悪い意味で絶好調です。
お陰で鼻の下が磨り減ってしまいました。(笑)
咳は昨日程ではありませんが、
一旦出ると暫く止まりません。
20歳のアルバイトさんには
「kopuさん、こんな時はテキーラですよ!」
等と言われましたが、
(彼女はカナダにホームステイをしてました。)
Sちゃん、いくらなんでもそれはちょっと・・・ねぇ?(笑)
総合感冒薬を変わりに服用しましたよ。

夜になって、近所のスーパーに
行ったのですが。
その途中で見た、今日の月の綺麗なこと。
誰かに教えたくなるような
綺麗な月でした。

1882beb8.jpg

私のカメラでは撮れないですので、
拾いものですが。
今夜の三日月は、
この三日月の反対側が照らされている三日月で、
直ぐ上にお星様が一つ。
誰かに見せてあげたくなるような、
本当に綺麗な月でした。

スーパーの駐輪場で、
一生懸命携帯電話で写真を撮るご婦人が。
同じ事を考えているんだなぁと
微笑ましく思っていたら、
不意に声を掛けられました。
「お姉さん、あれ見て。綺麗ねぇ♪」って。
知らないご婦人と
他愛の無いお話をして、
「遅いので、お気を付けて。」と分かれました。
知らない方ですが、
誰かと見る事の出来た綺麗な三日月。
体調はいまいちですが、
ココロはとても満たされた帰り道でした。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実は実は、ただいま同じく風邪ひきさん。
kopuさんより多分酷くて、木曜日から昨日まで熱が…。
今日はおとなしくしているつもりが、子どもらにせがまれ
公園にまで行ってしまって、ただいま咳と鼻水が
酷いのよ~。
んで、いまコメントしないまでも
皆さんの読み逃げしてる最中だったんだけど

先程、玄関先に出たらあまりにも美しい月と
そばの1個輝く星。
綺麗だったね~。昔月の船って歌があったけど
今日みたいな月を見るたびに思い出し
まさに今日の月だよね~。

その同じ月を見てた!と思ったらついついコメントしちゃってい^_^;
お互い早く治そうね~。
ミュシャ: URL 2010.05/16(Sun) 22:48 Edit
ミュシャさん♪
大丈夫ですか?!
いや、大丈夫じゃないですよね?!
あまり無理をせずにご自愛下さいね(^^*)
私は明日の朝には治す予定ですので。(笑)

ああ、嬉しいな♪
ミュシャさんと同じ空を見上げていたんだ!
本当に、今日の月の綺麗ですよねぇ。
月の船、私も知ってますよ。
(*^^)小さな星の船頭さんがいる、月の船ですねぇ。
遠く離れていても、同じ空と同じ星をミュシャさんと見れて嬉しいです♪
お母さん業は大変でしょうけれど、たまにはお子さんよりもミュシャさん自身を優先して身体を休めてあげて下さいね。
仲良く風邪を引いちゃいましたが、一緒に早く治しましょうね♪
kopu: 2010.05/16(Sun) 23:00 Edit
無題
あれれ?変な風にまた送信しちゃったみたい。
子どもがさっき、触ってたのよね・・・。
コメント、消しておいてください(>_<)
kopuさん、朝治ってたかな~。
私は…せ、咳が…
ミュシャ: URL 2010.05/17(Mon) 06:11 Edit
無題
ふふふ~。
同じ月、見あげてたよ~。
ちょうど、職場の食事会があって、バイトの子たちを車に乗せて運転してたの。
【ほら見て~。絵本に出てきそうなお月さまだよ。】と言ったら、【ホントだ~!】ってみんな感動してたなぁ~。
信号待ちの時は月から目が離せなかったの。
こぷたんも同じ時に、同じこと思ってたのかなぁ~ってなんだか嬉しくなっちゃった。テヘ(照)
チモシー: 2010.05/17(Mon) 06:31 Edit
無題
きれいでしたね。
銀の小舟が金のカンテラを提げて天の海を渡る、そんな感じがしました。
白薄荷糖: URL 2010.05/17(Mon) 09:50 Edit
ミュシャさん♪
鼻タレの咳き込み、健在でしたよー☆(笑)
ミュシャさんもあまり宜しくないようですね。。。
お部屋の乾燥でも咳き込みますので、加湿(マスク・喉飴)でのケアもして下さいね。
コメントの件はお気になさらず(^^*)
お互いに早く治しましょうね♪
kopu: 2010.05/17(Mon) 23:13 Edit
チモさん♪
わぁ♪チモさんも一緒に見てたんですか?!
(*^^)嬉しいですー♪
本当に綺麗な月でしたよね!
遠く離れている人達と、同じ時間に同じ景色を共有出来る「空」って素敵ですね。
ミュシャさんの空とも、チモさんの空とも繋がっているんだって思えると、離れている方達でも凄く近くに感じられます。
私もチモさんと同じ時間に同じ空を見上げることが出来て、嬉しいです♪
kopu: 2010.05/17(Mon) 23:20 Edit
白薄荷糖さん♪
白薄荷糖さんも見上げていたんですねぇ♪
わぁ(*^^)人(^^*)嬉しいです♪
本当に綺麗なお月様でしたね。
そして白薄荷糖さんの表現がとても素敵♪
まさにそんな表現がぴったりのお月様達でしたよね!
kopu: 2010.05/17(Mon) 23:23 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]