忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 11
昨日お出掛けした品川てづくり市
沢山のブースを覗き回って、
お買い物をしたあれこれです。
・・・と、その前に。
39*のまちさんに頂いたお土産をぱちり☆

IMG_3685.JPG

まちさんの直筆のお手紙と共に、
沢山の素敵な雑貨が入っておりました♪
本当にありがとうございます(^^*)
ココロまでほんわりとするような
甘い香りの蜜蝋のキャンドルに、
お肌がぷるぷるになるハーブティー。
最近かさつきが気になるので、
これはとても嬉しい頂き物です♪(笑)
そして、お包みにも使えそうな
お洒落なタグ。
頂いたポストカードは、
松ぼっくりちゃんの側に飾ってみました。
どれも好きなものばかりで、
本当に嬉しい頂き物でした♪
(*^^)またお菓子を焼いて、
差し入れさせて頂きますね。

IMG_3686.JPG

今回も二つお持ち帰りをした
まちさんの石鹸さん達。

IMG_3688.JPG

Two line*
ご主人が「これね、生姜の匂いがするよ。」と
教えて下さった石鹸さん。
匂いをくんくんすると、
確かに生姜の香りが・・・。
しかし、香り付けにジンジャーは
使っていらっしゃいません。
ブレンドの中のレモングラスが他の香りを束ねて、
「生姜!」
と言う風に指揮をとっている感じです。(笑)
まちさんは「奇跡のブレンド」と仰っておりました。
そんなミラクルな石鹸さんに一目惚れをして、
決めた一品です。

IMG_3687.JPG

marjoram*
こちらはマジョラム尽くしの石鹸さん。
香りも好みなのですが、
この「和」の色合いがとても素敵で
お気に入りです♪
そして、やはりつるんつるんのカット面。
まちさんの石鹸さん達は、
どのコもつるんとした断面図。
光を反射しそうなくらいにつるつるで、
そして石鹸一つ一つに愛情が感じられて
とても温かみがあって。
大事に作られておられるのだなぁと
改めてお人柄を感じてしまいました。
大事に使わせて頂きますね♪

そしてこちらからは、散策しながらの戦利品達です♪

IMG_3689.JPG

<アトリエキク>さんの、
「食卓の彩り / あずき石けん」
精製水の代わりに天然水を使用している、
まさに自然派な手作り石鹸。
今回は岐阜から参加されたそうで、
おまけに小さなサンプル石鹸まで
頂いてしまいました。
日本酒を使用したものだそうで、
「日本酒の石鹸は気持ちが良いですよ~♪」と
絶賛されておりました。
洗顔石鹸に使わせて頂こうっと♪

IMG_3690.JPG

<Kim cosh>さんの、
アクセサリー。
こちらは、お母さん・お兄さん・妹さんの
ご家族三人で参加と言う仲良し家族さんでした。
来週末は池袋の手作り市にも参加されるそうで、
お友達とこちらにも出向いてみようと計画中♪

IMG_3691.JPG

<RUCY>さんの石鹸さんも
実はこっそりゲット♪(笑)
お教室もされているだけあって、
「先生」と言う雰囲気もある優しい感じのお方でした。
中身は使うまでの私のお楽しみ、です♪

IMG_3692.JPG

<Rony*>さんの、
アリスのポストカード。
優しいタッチの水彩色鉛筆画です♪
ちんまりと座って描きながら、
お喋りをして下さいました。
お人柄がそのまま絵になったような、
優しいタッチのイラストは心が和みます。

こうしてみると、色んな物を沢山お買い物してますね。(笑)
色んな作家さん達の形になった想いは、
全て愛しくて元気が貰えます。
私の形になった想いも、
誰かが手に取ってくれて
元気になれたら嬉しいな。
手作り市に来ると、
手に取った人が笑顔になるものを
皆さん温めているのだなぁと改めて感じます。
「嬉しい」をあげられて、
「笑顔」を貰えるって温かいですよね。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Kopuさん、おはよう!

素敵に紹介していただいて
ありがとうございます(*^-^*)
自分の石けんが他の方のブログに
載っていることがやっぱり不思議な気がします。
なんか恥ずかしいですね~
もう少しあそこを丁寧に作れば良かったとか
いろいろ思います(^-^;

いろんなモノを購入されたのですね。
私は今回おにぎりとジュースしか購入しませんでした。すべて食べ物です(^-^;

他の方のブースを見てまわると
いつも欲しいモノがたくさんあるんですよね~
最近は自制することを覚えました。

●●まち●●: URL 2010.05/11(Tue) 08:41 Edit
●●まち●● さん♪
こんばんはぁ♪
(*^^)お小遣いを決めて、ちょこっとずつピンとくる素敵な雑貨達を我が家へお迎えしましたよ。(笑)
(*><)自制が出来るまちさんは大人です・・・!
私もソーパーさん達と交換の後は、いつも見ている方のブログに自分の石鹸達が載っているので不思議な感じがしますよ。
それにしても、まちさんの石鹸さん達は皆美人さんですねぇ♪
ふふ、お母さん(まちさん)似ですね♪

あ、松ぼっくりちゃんは皆喜んでお持ち帰りさせて頂きましたよ♪
確かにどの方でも・・・と言う訳ではないかもしれませんが、私を含めあの日のお出掛けメンバーは皆「嬉しい」頂き物と思えるお友達でしたので。
ご主人にもお気遣いありがとうございます、とお伝え下さい(^^*)
まちさんの気持ちが嬉しい頂き物でした♪
8月はイベントですよね?
予定が無ければ是非足を運ばせて頂きますね!
そしてデート(ランチ)をしましょう♪(笑)
kopu: 2010.05/12(Wed) 23:07 Edit
無題
私も行きたかったんです。品川に。
そしたら娘、電車に乗れなくなって。私も体調崩して諦めました。
行けたらこぷたんに会えたのに悲しいわ〜。

8月にあるのですか?(期待の目)
ゆらたん: URL 2010.05/13(Thu) 13:41 Edit
ゆらたん♪
あぅ☆
(;TT)折角ゆらたんに会えたかもしれないのに・・・残念です~。
娘ちゃんもゆらたんも体調大丈夫ですか?
8月は目黒の方でイベントに参加されるそうなのでうよ。
6月は品川神社の手作り市へ参加されるみたいですので、私も都合が付けば出向くつもりです♪
(*^^)時間が合えば、ゆらたんにも会いたいなぁ。
関東ののソーパーさんでオフ会があれば行きたいですよねぇ♪
kopu: 2010.05/13(Thu) 22:27 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]