忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 10
本日は画像だらけの日記です。
前回紹介しきれなかった
チモさん石鹸の中身をぱちり☆

IMG_3680.JPG

「ふのり石鹸」
交換で頂いた素材、布海苔の石鹸さんです。
ふんだんに練りこんであるこの布海苔は、
チモさんが絶賛していた素材の一つ。
全身するするになりそうな石鹸さん♪
私も早く仕込もうかと思います。

IMG_3681.JPG

「がごめ石鹸」
がごめ+布海苔+昆布。
海の石鹸さんです♪
(*><)布海苔石鹸と、
どちらから先に使おうかしら?!
こちらはシャンプーバーに使ってみたいなぁと♪

IMG_3682.JPG

「酒かす石鹸」
ごつんと大きな飴色の石鹸さん♪
酒かすの石鹸は、
私はまだ仕込んだ事はないお初素材です。
以前アルコール系の物を仕込んで
失敗した事があって、
未だに躊躇してしまうんですよね。
でも、このチモさん石鹸を使って
少し前に進んでみようと思います。

IMG_3683.JPG

「春?石鹸」
何故かタイトルに「?」が。
チモさん、何でクエスチョンマークが
付いているの~?(笑)
疑問を残しつつ、
しかし綺麗な春らしい色合いの石鹸さんです♪
見ているだけでも、
ほんわりとした気持ちにさせてくれる
チモさんの「春」です。

IMG_3684.JPG

「糠棒」
一回分に切り分けされた糠棒さん達。
この糠棒の小袋を見た時、
「何で黒砂糖が・・・?」と思ってしまいました。(笑)
見た目もそうなのですが、
実際食べられそうなお手頃サイズ。
(飴玉くらいの大きさなのです。)
しかし、香りは独特のアノ香り。(笑)
お口に放り込むには危険な香りです☆

(*^^)今回もこんなに沢山、
チモさんありがとうございます♪
また面白い素材を見付けたら
情報交換しましょうねぇ。
OPも石鹸さん達も(お米も)、
大事に大事に使わせて頂きますね!
本当にありがとうございました♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちもたん太っ腹便だね。
糠棒はそうか、こうすればふにゃふにゃにならないで使えるね!
1個を使い切り、お湯付けて顔に擦り付ける方式だよね?
まころん: URL 2010.05/11(Tue) 00:12 Edit
まころんさん♪
かなりの太っ腹便に、今回も頭が上がりませんよ。(笑)
糠棒はふにゃふにゃになりやすいんですか?
そうそう、使い切りでお湯付けて顔に擦り付ける方式です♪
私のも、チモさんに頂いた糠棒もまだ解禁が先なのでもどかしいのです~(><;)
kopu: 2010.05/11(Tue) 01:16 Edit
無題
ふふ~ん(?)
紹介してくれてありがとぅ♪
是非使ってね~。あ、春?石鹸はね、なんか思ったような春っぽさにならなくて、撃沈したから、?マーク付けたのよ(笑)
糠棒は、顔だけなら1つをまた半分に割って使ってもいいかも。
手のひらの上でお湯で伸ばしてスリスリしてもいいし~。全身に使うなら1個がちょうどいいかも~。
色々試してみてちょ(^^)v
あれ?もう解禁してないかな??
あたし、もう使ってるよ(笑)
チモシー: 2010.05/12(Wed) 08:47 Edit
チモさん♪
うふふーん♪(←?)
チモさんありがとうですー♪
(*><)このお礼はまた次の機会に是非是非!!
本当にいつも頂き過ぎで申し訳ないのです。
(・・・と言いつつ、小躍りしておりますが・・・。笑)
あ、私は二ヶ月待とうと思って、5/21の解禁日を待っていたのです。
でも、今晩使っちゃおうかな♪(笑)
私の糠棒はまだなので、チモさんの糠棒で使用感を試させて頂きますねぇ~♪
「良い切り分ける」って凄く良いアイデアですよね!
kopu: 2010.05/12(Wed) 23:20 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]