忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 05

petits fours secs/日々のササヤキの、
るみさんと石鹸さんの交換をさせて頂きました。
きっかけは─ awa awa SOAP- のぉ嬢さん。
今回もゲーム繋がりの交流です。

IMG_3628.JPG

るみさん便の中身は、石鹸さんが四つも♪
お包みはシンプルかつとってもお洒落!
アンティークな雑貨屋さんに
すっと置いてありそうな感じです。

IMG_3623.JPG

しかも、今回OPまで頂戴してしまいました♪
「リタ」パウダーと、「小麦胚芽」です。
お菓子にも使えそうですし(多分食べます・笑)、
スクラブとしても良さそう!
前回のチモさん便でもお米を頂いてしまいましたし、
今回のるみさん便と言い、
全国各地にまるで「おかあさん」が居るような気分です。(笑)
「リタ」はまだ未使用のOPですので、
こちらも仕込むのが楽しみです♪

さて、ここからは石鹸さんのご紹介です。

IMG_3626.JPG

「ひまわりマンゴー石鹸」。
真っ白で清潔感溢れる石鹸さん♪
トップの波模様が
ホイップクリームのようで美味しそうです。(笑)
製油に、・プチグレン
・ジュニパーベリー
・レモングラスが使われており、
かなり好みの香りです。
個人的にはお口に放り込んでも良いくらいです。
(良いコは真似をしないように。)

IMG_3625.JPG

「まーぶるまーぶる石鹸」。
ネーミングの通り、
綺麗なマーブル模様の石鹸さんです♪
ココアバターを使用されているせいか、
奥からほんのりと甘い香りが。
疲れた夜に、癒してくれそうな石鹸さんです。

IMG_3624.JPG

「マルセイユペペ」。
アボカドオイルにシアバター入り♪
こちらは無香料仕上げの石鹸さんです。
手元にストックのない
アボカドオイル入りの石鹸さんは
凄く嬉しい一品!
最近両腕がカサカサしているので、
チモさんクリームと併せて
使わせて頂きます♪

IMG_3627.JPG

「マリン石鹸」。
(*><)ん~~~っ格好良いっ!!
るみさんの日記で発見して、
交換のおねだりをした石鹸さんです。
この配色と言い、色の割合と言い、
もう素敵としか言葉が無く。
どきどきしつつ、包装を解きました。(笑)
写真だともやりとしてしまうので
申し訳ないのですが、
現物はもっと素敵で格好良いのです♪

今回は突然の交換のお申し出なのに、
快く応じて下さったるみさん。
本当にありがとうございました!
(しかもこんなに沢山・・・!)
(*^^)ゲームで仲良くなれて本当に嬉しいです♪
おとぼけでマニアックな私ですが(笑)、
これからも仲良くして下さいね!
今回は本当にありがとうございました♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うほ!るみさん石けん!!
私もUPしなくちゃっ(>o<)"
もうGWでなんだか気忙しくって…。
写真お借りしてコピペさせていただきたいくらいだわ(苦笑)
マリンソープ、すごいよね!うっとりしちゃう〜>
まころん: URL 2010.05/05(Wed) 08:37 Edit
無題
ステキに紹介して頂いてありがとうでございます。きゃー><
本当は、小麦胚芽の他にしじみ汁も入れようかと真剣に悩んだのです、笑。
肝臓にはしじみだよなぁ~と。
でもそれはまたの機会にしようと我慢しました。ふふ

小麦胚芽、スクラブにも使えるのですね。
送っておきながら初めて知りました、笑。
使ってみよう。

こちらこそ、どぞよろしくして下さい☆
るみ: URL 2010.05/05(Wed) 20:07 Edit
無題
ラッピングがかっこいいわねぇ。。。うっとりしちゃうわ。

マリン石けんの赤はどういうので色づけしているのかしら?るみさんのサイトを見てこよう。。。
ゆらたん: URL 2010.05/06(Thu) 08:02 Edit
まころんさん♪
うほほです♪(笑)
テンション上がりましたよね?!
くっきりしたマリンソープのラインには、うっとりですよね~♪
コピペって、まころんさんたら。(笑)
まころんさんのUPも楽しみにしてますよぅ~♪
kopu: 2010.05/06(Thu) 22:34 Edit
るみさん♪
沢山沢山、ありがとうございます♪
(;^△^)肝臓にはしじみ汁って。(笑)
お酒を飲む人前提でのチョイスですね・・・?
真剣に悩ませてしまいすみません~☆(笑)

小麦胚芽はちょこっとパックにさせて頂こうかと思ってます♪
(しかし大半はお菓子になってしまいそうです。笑)
(*´▽`人)そしてるみさんのお包み、凄くお洒落で素敵です~♪
本当に色々とありがとうございました。
また次のぉ嬢さんのゲーム、楽しみですねぇ♪
kopu: 2010.05/06(Thu) 22:49 Edit
ゆらたん♪
格好良いお包みに石鹸さん達に、本当にうっとりですよ~♪
しかもお洒落!
(*ノノ)テンション上がっちゃいましたよ~♪(笑)
(*^^)お包みって個性が出ますよねぇ。
kopu: 2010.05/06(Thu) 22:55 Edit
無題
マリン石けんの美しいさ
感動ものだわ
私、るみさんとはちょっとしかお話してないような・・・
GWが終わったとたんに雨続きの鹿児島です(涙)
キャン姫: URL 2010.05/10(Mon) 08:55 Edit
キャン姫さん♪
(*><)本当に、凄く綺麗なレイヤーですよねぇ!
もう素敵の一言に尽きると言うか。
また次回、るみさんも参加されると良いですねぇ。

鹿児島は雨続きですか。。。
GWの後ってお洗濯も溜まるだろうし、お出掛けも躊躇ってしまいますよね。
早くお日様が顔を出しますように!
kopu: 2010.05/11(Tue) 00:58 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]