忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
November 07
ご紹介にかなり時間が経ってしまいましたが。。。(汗)
前回に引き続き、
C’est ♕Sucréのmaiさんからの石鹸さんのご紹介です。

IMG_4320.JPG

オプションも沢山頂いてしまったのですが、
石鹸さん達もこんなに沢山!!
(*><)ありがとうございます♪
私が「美味しそう~」と何度も眺めていたコも勿論ですが、
やっぱりインパクトが凄かったのはこちら!

IMG_4321.JPG

どどーんと!!(笑)
入浴剤では足りなかったセクシーさを、
石鹸でカバーしなさいとの暗黙のメッセージとか?(笑)
前回の「↓ せくしーだいなまーい」では
まだまだ足りないようですね。。。

IMG_4283.JPG

頑張ります!!(笑)

そして、お次はこちら♪

IMG_4322.JPG

左奥から時計回りに、
「しまうま」
「ヨーグルト&クレイ」
「糠棒」

おや?見慣れた模様が・・・

IMG_4323.JPG

なんと、
うちのしまうまくん(関連記事→つるん。) の兄弟さんが
我が家にやって来ました!!
うふふ(*^^)弟くん、いらっしゃい♪

IMG_4324.JPG

こちらは可憐な「SAKURA」石鹸さん。
見た目も美人さんですが、
香りもとっても良い匂いです♪

そして美人さんはもうお一方。

IMG_4325.JPG

『色ダネで絵を描こう企画』の
お花の石鹸さん。
生地を何層も重ねてあり、
裏面が凄いんです♪

じゃーん♪

IMG_4326.JPG

(*><)可愛い、可愛い~♪
ソーダ灰が付きましたと記事にはありましたが、
全然気にならないですよ?
寧ろ、素晴らしい・・・!

そして、こちらが最後の石鹸さん♪
・・・の前に。
私が好きなケーキは「モンブラン」です。
それを踏まえてお読み下さい。

IMG_4327.JPG

(*-人-)いーたーだーきーまーす♪(笑)
「Heath_Rose」さん。
やっぱり何度見ても美味しそう!!(こらこら)
maiさんは私がどの石鹸を見て
「美味しそう!!」と言っていたか謎だと仰ってましたが、
こちらの石鹸さんなんですねぇ♪

IMG_4328.JPG

この上の部分が、いかにもなモンブラン模様・・・♪
はぁ・・・♪

IMG_4329.JPG

ひとくち・・・ひとくちだけ・・・!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
October 15

帰省を終えて帰宅した日、
ポストに入っていた郵便物。
C’est ♕Sucréのmaiさんから
石鹸便が届いておりました。

が。(笑)

内容物に謎の表記が・・・。

IMG_4284.JPG

石鹸は分かるのですが、
峰不二子にラムちゃんって・・・?
(下まで読むと意味が分かります。笑)

疑問を残しつつ封を開けると
大量の石鹸さん達とオプション類が!

IMG_4285.JPG

(*><)きゃー♪
maiさん、ありがとうございますー!!
しかも私が美味しそうだなぁ~と
何度も覗きに行っていた石鹸さんが入ってました。
本当にありがとうございます♪

IMG_4286.JPG

左から、「湯の茶」「粉末緑茶」「四万十ひのき」。
お茶は飲むのもお風呂にも大好きなので、
嬉しいオプション類です♪
四万十ひのきは抽出に使ってみます。

IMG_4287.JPG

そして、すっかりお酒飲みのイメージが定着したようで・・・
こんなシールも頂きました☆
関西のソーパーさん方達よりは
全然飲めないと思うのですが・・・どうでしょう?(笑)
うふふふふ

そして問題の不二子ちゃんとラムちゃん。

IMG_4288.JPG

わーお♪(笑)
こう言う事だったんですねぇ~!
「私に足りない物を」と、選んでくれた入浴剤だそうで♪
そうそう、丁度在庫を切らしていたのです。
(↑ 色気の???)
しかも購入に勇気が要ったそうで、
返ってmaiさんの一人罰ゲームだったのでは?(笑)
レジを想像してはくすっと笑ってしまいました。
そしてこれだけではなく、こちらも♪

IMG_4289.JPG

「女の武器(ウェポン)」!
凄いネーミングの入浴剤です。(笑)
そんな訳で(?)、早速入浴後してみました。

IMG_4283.JPG

どうですか?!maiさーん!!
(バスト偽装の疑い有り。)


~石鹸編~に続く。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
 
2010 
September 05
今回は愛らしい石鹸を作る
  AnZ.k(アンズ.ケィ)の独り言.
キティさんから頂き物のご紹介です。
(ご紹介が遅くなってしまい本当にすみません・・・汗)

幾つかおねだりをさせて頂いたのですが、
その倍以上の(なんて太っ腹!!)
石鹸さん達を送って下さいました♪
キティさん、本当にありがとうございます!
(*^^)このお礼は近々必ず♪

と言う訳で、本日の日記は
かなり長編&写真満載です。
(お読みになる方は心して読み進めて下さいね。笑)


さて、キティさんの石鹸便。
荷物を開けてびっくりしました!
沢山のオプションやら石鹸がこんなに!!(笑)

IMG_4143.JPG

写真に納まりきれない頂き物の数!
石鹸だけではなく、
オプション類もどっさり頂戴してしまいました。
(*><)本当にありがとうございます♪

まずはオプション類からご紹介です。

IMG_4144.JPG

キティちゃんの袋から時計回りに、

・アプリコットシードパウダー
・珊瑚パウダー/エルフィン
・ふのり
・月桃葉
・ピンクローズ

IMG_4146.JPG

そしてこちらは魔法のお水☆
「ビーワンオール」と「アクアーリオ」
だそうです。
仕事場が暑く制服の通気性も悪く、
実は今年「汗疹」が出来ちゃいまして・・・。(泣)
キティさんに使い方を聞いて
アクアーリオをお風呂上りに付けていたら、
痒みが気にならなくなって
赤みも殆どなくなってしまいました。
お薬はその間殆ど付けていなかったので、
これはもう魔法のお水の効果ですよね?
(キティさんは美肌女性ですよ、きっと!)

さて。こちらからが石鹸さん達のご紹介です♪

IMG_4145.JPG

(*=▽=)もう、宝の山のよう・・・♪
全部で八個も頂いちゃいました!

まずはこちらの三品から♪

IMG_4147.JPG


IMG_4148.JPG

手前の二つがおねだりしてしまった、
噂の「ちゅうりっぷ」ちゃん!
奥が「ひまわりと赤ワイン」の石鹸さんです♪

IMG_4149.JPG

(*><)ん~~~~~っ可愛いっっ!
「ちゅうりっぷ」ちゃんも
かなり精巧な作りなのですが、
奥の「ひまわり」ちゃんも丁寧に花弁を
一枚一枚作ってあるんですよ?
ブログでもうっとり拝見してましたが、
手元に届いた時はかなりの感激でした♪(笑)

そしてお次はこちらの三品!

IMG_4150.JPG

IMG_4154.JPG

手前の石鹸さんから、

「きんぎょに藍たくて」
「きんぎょちゃん」
「ジュエル」

IMG_4152.JPG

きんぎょちゃんが、
石鹸のお池をゆったりと泳いでいるよう♪
このクリクリお目々が堪らなくラブリー!
私もきんぎょちゃんに挑戦してみたくなっちゃいました。(笑)

IMG_4151.JPG

こちらは「ジュエル」のトップ。
宝石型の透明石鹸が
ちょこんと上に乗っかっている、
とっても乙女ちっくな石鹸さん♪

最後はこちらの二品!

IMG_4155.JPG

IMG_4156.JPG

左から、

「(ほぼ)100%馬油」
「がごめ・紫根」

IMG_4158.JPG

100%馬油は初めてなので、
使うのがとても楽しみな石鹸さんです♪
しかし使うのが勿体無い可愛らしさですよねぇ。
飾って愛で倒してから(笑)、
大事に泡立てたいと思います。うふふ♪

IMG_4157.JPG

埋め込まれた透明石鹸が涼しげです♪
がごめは使い心地が素敵だったので、
凄く嬉しい一品でした。
しかもこの石鹸さんの香りが
かなり好みの香りです♪
思わず何度も手に取ってくんくん。(笑)

かなり長い(遅い)日記になってしまいましたが、
キティさん今回は本当にありがとうございます!
(*^^)かなり頂き過ぎてしまいましたので、
次の便では何かお礼をさせて下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
August 16
先週末の流しそうめんの会で、
お友達からお土産を頂戴しました。
確か九谷焼って言っていたような。
小皿と言うにはちょっと小さいですが、
綺麗なお猪口です。

IMG_4056.JPG

焼き物は見ていて楽しいですよね。
子供の頃はそんなに興味が無かったのですがねぇ。
大人になってからは、
一時期陶芸に凝っていた
親父さんの気持ちが何となく分かる気がします。

IMG_4057.JPG

さて、この小皿の中。
小さなおじさんが三人
ちょこんとお座りを。
真ん中の、ちょっととぼけた感じの
おじさんが好きです。(笑)
私は日本酒を飲みませんので、
只今玄関ギャラリーに飾って愛でておりますよ。
綺麗な器は大好きです。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
July 22
Una stella cadenのゆらたんから、
頂き物のご紹介です♪
今回も、─ awa awa SOAP ─のぉ嬢さんの
ゲーム絡みの交流です♪
今回、色々とお話しをしている内に判明した事。
ゆらたんとは同じ年の生まれだったのです♪
なかなか同級生のソーパーさんって居ないので、
嬉しくなってしまいました♪

さて、ここからは
頂き物のご紹介です♪

IMG_3992.JPG

今回は共同購入+交換っこだったのですが、
凄ーく色んな物を頂いてしまいました!!
ゆらたん、本当にありがとうございます♪

IMG_3997.JPG

共同購入の
「板ふのりパウダー」。
100gあるのでたっぷりと使えそうです♪
「布海苔」その物だと
一度戻して使用していたのですが、
こちらは後入れで色々と使えそうです♪

IMG_3995.JPG

おまけにオプション類まで頂いてしまいました!
しかも頂き物はこれだけではなく、

IMG_3996.JPG

「みしまバナナサイダー」
バナナサイダー?!
初めて頂きます♪
製造元を見たら青森県なんですって!
そして一番きゅんっとしたのがこちら♪

IMG_3998.JPG

(*><)ゆらたんお手製のミニバッグ!!
しかもかなり私の好みです~♪
内側もとっても綺麗なの!

IMG_3999.JPG

内側にポッケも付いててこれは便利♪
このコと早速、本日お買い物に出掛けちゃいました。(笑)

IMG_3993.JPG

そして、ゆらたんからの石鹸さん♪
まずはおねだりしちゃった
「スカイブルー?の石鹸」さん。

IMG_4001.JPG

(*^▽^人)何度見ても
格好良いわぁ・・・♪
この石鹸さん、仕込み段階から
かなり悪戦苦闘したそうですが、
この色合いに一目惚れして
(ここぞとばかりに)おねだりしちゃいました。(笑)
カット段階で
斜めになっちゃったらしいのですが、
全然斜めではないのですよ。
和服のようで素敵ですよねぇ♪

IMG_4000.JPG

そしてこちらは、
「ヘーゼルナッツ70%石鹸」さん。
五種類の精油が使用されていて、
とっても良い香り♪
イランイランの香りが大人っぽくて、
私の中のイメージのゆらたんに
とてもぴったりの素敵石鹸さんです。
ゆらゆらしているマーブルも
大人可愛くって良いですよねぇ♪

今回は共同購入に交換にと、
お家が大変な時に手配してくれて
本当にありがとうございました♪
これからも石鹸の事、
それから同い年のお友達として仲良くして下さいね!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[1] [2] [3] [4

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]