忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 21

ぉ嬢さん(─ awa awa SOAP ─)の
ゲーム大会は終了してしまいましたが、
その時の交換会が未だ続いております。(笑)
「石鹸」一つで、
こんなに交流や世界観が広がるなんて
本当に嬉しくて、楽しい事です。
改めて参加させて頂いて
良かったなぁと感謝です。

さて。
今回は皆さんとの交流のきっかけになった
Shimaさん( Alyssum Street  / )からの石鹸便です♪
 きっかけは「シマウマ」柄の馬油石鹸だったのですが、
潰してしまうなら「シロツメクサ」も一緒に、と
リクエストを頂きまして。
散々気持ち悪い事を了承して頂いた上での発送でした。

そのShimaさんから届いた石鹸さん達がこちら♪
なんと3つも!
Shimaさん、ありがとうございます♪

IMG_3143.JPG

ついおねだりしてしまった、
「生りんごジュース」の石鹸さん♪

IMG_3146.JPG

アクアフローラルFOを使用されているそうで、
鼻を近付けるととっても良い香り♪
とても瑞々しい、優しいお花の香がします。
模様も波のようなマーブルでとってもお洒落♪
後は使用感が気になるんですよねぇ。
解禁日には早速お風呂を共にしたいと思います♪

IMG_3147.JPG

そしてこちらは「布海苔石鹸」さん。
日記で見かけて、
実はずっと気になっていた一品なんです。
でも、さすがにこちらもとは言い辛くて・・・。(笑)
そうしたら、なんと一緒に入っておりました!
真っ白のお肌に、
布海苔を混ぜた石鹸部分がアクセントのよう。
清潔感を感じる石鹸さんです♪

IMG_3148.JPG

そして最後に「緑茶石鹸」さん。
現物はもっと濃くて綺麗なモスグリーンなのですが、
白っぽくなってしまいました・・・。
白いコンフェティソープが入っていて、
雪のように石鹸の中で舞ってます。
そして香りはロイヤルグリーンティFO。
先日、私の作った「桜緑茶」と同じ香りです。
でも不思議な事に、
実は同じ香りではなかったのです。
少々深みのある香りなんですね。
深いところからカカオバターの甘味もありましたが、
それだけではないような深みのある香り。
原材料の紙を見たら、
「緑茶のおふろ」
と言う素材がありました。
それの香りなのでしょうか。
同じFOを使用したのに不思議な感じです。

IMG_3144.JPG

そして、最後にこちらの2つ。
チャット中に話題になったオプション素材、
「炭酸カリウム」。
こちらはリキッドソープ用のオプションとして。
私までちゃっかりと頂いてしまいました。(笑)

IMG_3145.JPG

そして炭酸カリウムの上に、
ちょこんと乗っていたコ。
Shimaさん手作りのお魚ちゃんストラップです♪
きらきらのスワロに、
くりくりのどんぐりおメメ♪
作りが本当に細かくて、
このコ、ほっぺが桃色なんですよ。
(*><)んーっ可愛いっ!(笑)

Shimaさん、色々と本当にありがとうございました!
炭酸カリウムも近い内に使ってみたいと思いますね。
(その前に、まずリキッドソープの基を作らなくちゃ。。。)
今回はぉ嬢さんのゲームで仲良くなれて、
私もとても嬉しいです♪
(*^^)これからも宜しくお願い致しますね!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
February 19
先日まで大賑わいだった、
 ─ awa awa SOAP ─のぉ嬢さんが開催した
ゲーム大会に参加させて頂いておりました。
石鹸のお話しは勿論、
それ以外のお話しでも盛り上がり。(笑)
まるで女子高生のお喋りの様に、
それはそれは賑やかで楽しい一週間でした。

さて。
その中で、何人かの方と石鹸交換の交流も。
気持ち悪い仕上がりになってしまった
問題のシロツメクサを見てみたいと仰る、
奇特なお方が何人かいらっしゃいまして。
その中のお一人、
花と手作り石けんと生ごみのはなこさんから
白糠が届きました♪

IMG_3102.JPG

ビックリするくらいの量の白糠にオプション、
そしてはなこさんの手作り石鹸まで♪

IMG_3101.JPG

待ちきれずに開けてみる私・・・。(笑)

IMG_3121.JPG

「薔薇コンフェ石鹸」

素敵ーーーっ!!
この石鹸さん、香りも見た目も
とてもお洒落でうっとりです♪(笑)
「大人の女」と言った感じの、
本当に綺麗な石鹸に見入ってしまいました。
しかも封を開ける前から、
とっても良い香りが!
この石鹸さんは暫く観賞してから、
一緒にお風呂にしないと勿体ないですよね。

今回は本当に色んなソーパーさん方と交流が出来て、
初めて参加した私にも
気さくにお話しして下さって、
本当に嬉しかったです。
皆さん、ありがとうございました♪
参加させて下さったぉ嬢さんにも、
本当に感謝です。

(*^^)
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪
濃密な一週間でした。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


追記。
ここまで書いておいて、
はなこさんにお礼の一言もなくすみません。
はなこさん便に舞い上がり過ぎてました☆
改めまして、はなこさん。
今回は本当にありがとうございました♪
2009 
November 27
今朝、ポストを覗くと何やら郵便物が。
千葉のお友達から石鹸の郵便物が届きました♪

IMG_2511.JPG

送るね~と、言ってくれたのだけど
こんなに沢山送ってくれるなんて!
しかも封筒を開ける前からとても良い匂いが♪
Hちゃん、どうもありがとう♪
早速、開封して覗いてみちゃいました。(笑)

IMG_2509.JPG

まず、「ローズヒップ」の石鹸さん。
トップの赤が透明で可愛い♪
クリスマスカラーでお洒落ですねぇ♪

IMG_2508.JPG

こちらは「ミルクチョコレート」。
香りがチョコレートそのまま!
チョコ好きにはたまりません♪
一番最初にお風呂へ行くのはこのコにします。うふふふふ♪

IMG_2507.JPG

「ゆずとヒノキ」。
開封して、カッコイイ!と思った石鹸さん。
和の雰囲気で、着物の様な色使い。
これは使うの勿体無いなぁ・・・。

IMG_2505.JPG

そしてこちらは「オレンジ」石鹸さん。
色も香りもそのままに、
元気いっぱいのオレンジ!
柑橘系の香りは気持ち良くて大好きです♪
手持ちにオレンジ石鹸が無くなったので、
嬉しい頂き物でした。(笑)
大事に使いますね♪

IMG_2504.JPG

優しいハートマークは、
「カモミール&はちみつ」。
はちみつ入りの石鹸はお肌しっとりで、
洗い上がりが嬉しくなる素材の一つ♪
どれもこれも私の好きな物が詰まった、
嬉しい石鹸郵便でした。

家事と育児の合間に、
彼女が大切に作った石鹸です。
大事に使わせて頂きたいと思います♪
Hちゃん、本当にありがとう。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2009 
August 28
水曜日の夜。
仕事から帰宅すると、ポストの中に
テトラ型の郵便物がぽんっと。
*あぃ*まぅ*さんからのお届け物が!
(*あぃ*まぅ*さんのブログはこちら。)
http://aimau.blog102.fc2.com/

IMG_1748.JPG

事の経緯は
先日の*あぃ*まぅ*さんの日記に
石鹸の表面に汗の塊がついている、
と言うものがありまして。
私が興味を示したら、
ご親切にも送って下さるとお話し下さいまして、
そのご好意に(ちゃっかり?)
甘えてしまった次第なのです。

ぷつぷつの出来た
不思議な石鹸さん(さざなみSOAP)の他にも、
・オリジナルSOAP(仮)
・アヒルちゃん(ココナッツSOAP)
・4*cube*
の石鹸をオマケで付けて下さいました。
どうもありがとうございます♪

IMG_1749.JPG

今回の頂き物で一番興味があったのは
ぷつぷつになった石鹸さん(さざなみSOAP)です。
ラッピングを開けて、
真っ先になでなでしてしまいました。
本当にぷつぷつしてる!(笑)
(なでなでなでなで)
我が家では珍しい現象なので、
そのままで飾ってみております。

IMG_1752.JPG

その次に気になった手触りが、
オリジナルSOAP(仮)さん。
*あぃ*まぅ*さんは
「ざらざらする」と仰っておられましたが。
私はシンクがピカピカになりそうな
素敵な「ざらざら感」と言うのが、
第一印象でした。
重曹入りだからでしょうか?
試しに今日は、
シンクの水垢の部分を擦ってみたら、
あっという間にツルピカに!
しかも指で擦ると「キュッ!キュッ!」と
気持ち良い音を立ててくれました。
クレンザーと食器洗いが
一つになったような石鹸さんです。
きっと湯飲みの茶渋等も
綺麗に落としてくれると思います。
*あぃ*まぅ*さん、重曹入り良いですね!
大事に大事に使わせて頂きます♪

IMG_1753.JPG

それから、しゃぼんmamaさんの真似っこで作った
ココナッツ100%のアヒルちゃん♪
あかちゃんの手の平サイズの様な、
ちょこんとしたアヒルちゃんが三体!
あまりに可愛らしいので、
解禁日になっても使えるのか自信が無いです。(汗)

5de92e2a.jpeg

そしてびっくりしたのが、
「4*cube*」SOAPさん。
金平糖みたいで美味しそう~♪等と
思っていた石鹸さんが、一緒にやってきました。
まさかこのコまで入っているとは
思いもしませんでしたので、
解禁日が本当に楽しみです。

(*^^)*あぃ*まぅ*さん、
今回は色々と本当に
ありがとうございました!

IMG_1750.JPG

※ 今回の日記は、*あぃ*まぅ*さんの了承の上、
写真を掲載させて頂きました。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[1] [2] [3] [4

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]