忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 21

ぉ嬢さん(─ awa awa SOAP ─)の
ゲーム大会は終了してしまいましたが、
その時の交換会が未だ続いております。(笑)
「石鹸」一つで、
こんなに交流や世界観が広がるなんて
本当に嬉しくて、楽しい事です。
改めて参加させて頂いて
良かったなぁと感謝です。

さて。
今回は皆さんとの交流のきっかけになった
Shimaさん( Alyssum Street  / )からの石鹸便です♪
 きっかけは「シマウマ」柄の馬油石鹸だったのですが、
潰してしまうなら「シロツメクサ」も一緒に、と
リクエストを頂きまして。
散々気持ち悪い事を了承して頂いた上での発送でした。

そのShimaさんから届いた石鹸さん達がこちら♪
なんと3つも!
Shimaさん、ありがとうございます♪

IMG_3143.JPG

ついおねだりしてしまった、
「生りんごジュース」の石鹸さん♪

IMG_3146.JPG

アクアフローラルFOを使用されているそうで、
鼻を近付けるととっても良い香り♪
とても瑞々しい、優しいお花の香がします。
模様も波のようなマーブルでとってもお洒落♪
後は使用感が気になるんですよねぇ。
解禁日には早速お風呂を共にしたいと思います♪

IMG_3147.JPG

そしてこちらは「布海苔石鹸」さん。
日記で見かけて、
実はずっと気になっていた一品なんです。
でも、さすがにこちらもとは言い辛くて・・・。(笑)
そうしたら、なんと一緒に入っておりました!
真っ白のお肌に、
布海苔を混ぜた石鹸部分がアクセントのよう。
清潔感を感じる石鹸さんです♪

IMG_3148.JPG

そして最後に「緑茶石鹸」さん。
現物はもっと濃くて綺麗なモスグリーンなのですが、
白っぽくなってしまいました・・・。
白いコンフェティソープが入っていて、
雪のように石鹸の中で舞ってます。
そして香りはロイヤルグリーンティFO。
先日、私の作った「桜緑茶」と同じ香りです。
でも不思議な事に、
実は同じ香りではなかったのです。
少々深みのある香りなんですね。
深いところからカカオバターの甘味もありましたが、
それだけではないような深みのある香り。
原材料の紙を見たら、
「緑茶のおふろ」
と言う素材がありました。
それの香りなのでしょうか。
同じFOを使用したのに不思議な感じです。

IMG_3144.JPG

そして、最後にこちらの2つ。
チャット中に話題になったオプション素材、
「炭酸カリウム」。
こちらはリキッドソープ用のオプションとして。
私までちゃっかりと頂いてしまいました。(笑)

IMG_3145.JPG

そして炭酸カリウムの上に、
ちょこんと乗っていたコ。
Shimaさん手作りのお魚ちゃんストラップです♪
きらきらのスワロに、
くりくりのどんぐりおメメ♪
作りが本当に細かくて、
このコ、ほっぺが桃色なんですよ。
(*><)んーっ可愛いっ!(笑)

Shimaさん、色々と本当にありがとうございました!
炭酸カリウムも近い内に使ってみたいと思いますね。
(その前に、まずリキッドソープの基を作らなくちゃ。。。)
今回はぉ嬢さんのゲームで仲良くなれて、
私もとても嬉しいです♪
(*^^)これからも宜しくお願い致しますね!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うふふ。うちにも来たわ~。
リンゴと布海苔石鹸~。私は図々しくリクエストしちゃいました~(笑)
わたしも布海苔石鹸すごく気になってて~。
あ。このお魚ちゃんも色を指定しちゃった(爆)どんだけ図々しんでじょー私ww
炭酸カリもいただいたので、私もリキッドソープの素作らなきゃです。
kopuさんも作ったらアップしてくださいねん♪
チモシー: 2010.02/21(Sun) 15:23 Edit
無題
素敵に紹介してくださって、ありがとうございます~
りんご石けんのアクアフローラルは私のお気に入りのFOです。
布海苔石けんは布海苔を溶かした液を水分の半量にしているのですが、びっくりするくらい白いですよね。でも違いがわかるのは、布海苔を刻んで入れている所らしいのです。それを聞く前に作ってしまったので、違いを確かめられるデザインになってないのですよね…
緑茶石けんの香り…深い所からカカオバターの香りがしますか?私には全然わかりません。kopuさん、香りに敏感なんですね。
水分だけでこれだけ色が出せたっていう石けんだと思っておりました。 
炭酸カリはチモシーさんもだけど、私の汚い字をUPにして、参ったな~
私やってみましたので、これから記事にしますね。
お魚さんのストラップはチモシーさんと似たような色をチョイスされて、ほとんどお揃いですよ。
 
長くなりましたが、今後ともよろしくお願いしますね。

P.S kopuさんに頂いた石けん、写真がダメでボツにしてたのを撮り直しました。お時間のある時に見に来て下さいませ~
Shima: URL 2010.02/21(Sun) 17:28 Edit
チモシーさん♪
ふふふ♪チモシー家にも来てましたねぇ♪
Shimaさんて、FOのチョイスが大人のおねいさんって感じですよね!
(*^^)手先も器用だし優しいし♪
あっ!チモシーさんも色を選ばせて貰いました?
私も同じ口です。(笑)
コメントを読んだら、チモシーさんとほぼお揃いなのですって!
(*^^)人(^^*)
わぁい、おそろいです~♪
お互いに、炭酸カリウムも頂いてしまいましたし、
使うにはまずリキッドソープの基を作らないといけないですね。
私はのんびりになりそうですが、
勿論作ったら日記へと記録しますよ♪
チモシーさんのリキッドも楽しみにしてますね!
kopu: 2010.02/21(Sun) 18:01 Edit
Shimaさん♪
沢山頂いてしまって、本当にありがとうございます♪
アクアフローラルFO、とっても良い香りですねぇ!
(*^^)今度私も注文してみようかしら、と思ってます。
布海苔の石鹸さんは、どうしても海藻のイメージがあるので「白!」という見た目が不思議な感じなんですよね。
早く使ってみたいんですけれど、自分を「どうどう」となだめて我慢してます。(笑)
緑茶の石鹸さん、何度も匂いを嗅いでいるのですが、深いところからカカオバターの香りしますよ。
仄かで僅かな香りではありますが、多分この香りはカカオバターだと思います。
匂いに敏感・・・と言うよりもニオイフェチな私です。(笑)
それからお魚ちゃん♪
(*><)かーわいいーですー!(笑)
チモシーさんが娘ちゃんに取られるまでは、
お揃いですね♪
私も落ち着いたら、リキッドの基を仕込んでみたいと思います。
こちらこそ、よろしくお願い致しますね♪

(*^^)そしてこれから、Shimaさんのところへ今から遊びに行ってみます♪
kopu: 2010.02/21(Sun) 18:17 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[330] [329] [328] [326] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]