忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 17

桜緑茶の石鹸に、新しい層を重ねました。
先日の桃色のコンフェティも一緒に。

IMG_3078.JPG

保温中なのでそっと覗いてぱちり。
この層にはヨーグルトが入ってます。
なので仕上がりは「真っ白」ではなく、
「オフホワイト」なお色。
ゆっくりと良いコに育ってくれますように。

IMG_3076.JPG

そして、こちらもそっと覗いてぱちり。
型に入りきらなかった石鹸生地を、
シリコン型に入れてみました。
この間切れ端を丸めて切った物を
遊びでちょこんと乗せて。
ちょっとだけ蓮池っぽいかしら、と。(笑)
金魚とか浮かんでいたら可愛らしいかったかも。
この石鹸さんが型から出てきたら、
次はシロツメクサのリベンジです。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
忙しさに流されないで、石けん仕込んだんだ
偉いな~
春らしい可愛い石けんになりそうですね。
Shima: URL 2010.02/17(Wed) 18:57 Edit
無題
わぁ、すてき、すてき!!
とってもきれい。
春そのものなのにしっとり落ち着いた感じもしますね。
大注目!!してたシロツメクサも楽しみにしてます。
白薄荷糖: URL 2010.02/17(Wed) 19:26 Edit
Shimaさん♪
こんばんはぁ♪
あの会話の中で仕込むのは、結構至難の業でしたよ。
(*^^)だって皆でお喋りしているとついついPCの前に陣取ってしまうんだもの。(笑)
昨晩は仕事の都合で泣く泣く早上がりでしたが、
本当に楽しい一週間でしたね♪
Shimaさんとも沢山お喋り出来て凄く楽しかったです。
(*^^)次回も是非ご一緒に参加致しましょう♪

このコは今日当たり型出し出来そうかなぁと。
切り分けが楽しみなんです~♪
kopu: 2010.02/18(Thu) 19:35 Edit
白薄荷糖さん♪
こんばんはぁ♪
ありがとうございます(^^*)
桜の春らしさが少しでも感じて頂けたのなら、
私も嬉しいです♪
(;^^)シロツメクサは今度こそ胸を張ってお見せ出来るものを・・・気を付けます☆(→保温)笑
kopu: 2010.02/18(Thu) 19:40 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]