忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 24
最近ちょこちょことご紹介させて頂いている、
石鹸さん達の頂き物。
本日のご紹介は、
チモシーさんの石けんのチモシーさんから。
沢山頂いたので、
ばっちり載せてみたいと思います。(笑)

IMG_3179.JPG

石鹸を四つも頂いた上に、
青森ヒバのチップまで!
連日届く石鹸便にうきうきしてしまう反面、
皆さんの太っ腹さには返って申し訳なくなってしまう
今日この頃なのです。。。
本当にありがとうございます。

IMG_3185.JPG

森の香りのする石鹸便でした。
こちらは青森ヒバのチップだそうです。
ヒバの香りって癒されますねぇ♪
使い方をお伺いしたところ、
インフューズにするも良し。
お風呂にも良し。
虫除けにも良さそうとの事。
香りを楽しむ分を残して、
オイルに香りを移してみようかと思います。
 
IMG_3186.JPG 
 
こちらから石鹸さんのご紹介です。
まずは「バレンタイン・チョコ」。
見た目もそうなのですが、
香りもナッツの香りのチョコレートのようで
美味しそう~な石鹸さんです♪
チョコには目がないので、
早速使ってみたいなぁと思ってます。
 
IMG_3187.JPG 

苺みたいな可愛らしい見た目の、
「マカダミアマルセイユ」さん。
こちらは開封した瞬間、
ゼラニウム特有の華やかな香りがふんわり。
ポピーシードのぷつぷつ感が
何とも可愛らしい一品♪
 
 IMG_3188.JPG
 
こちらのクールな石鹸さんは、
「ミルク・マルセイユ」さん。
年輪の様で綺麗な輪が
とても格好良いなぁ・・・♪
いつかまねっこしてみようかなぁと、
心のメモに書きとめておきました。(笑)
・・・気のせいか、このコも
なんだか美味しそうな香りがするんですよねぇ・・・。
香料は何もかいていないのに、不思議です。
 
 IMG_3189.JPG
 
そして先日気になっていた、
「ソイ・カモミール」さん。
こんなに香りが残るんだ!って言うくらいに、
カモミールの優しい香りが!!
先日私の送った豆乳石鹸は
レモングラスを漬け込んだものだったのですが、
カモミールにすれば良かったなぁ・・・と。
今度はそれで漬け込んでみるとしましょう♪

こんなに沢山、本当にありがとうございます!
ヒバチップ、しっかりと有効活用させて頂きますね♪
(*^^)今回は仲良くなれて、
本当に良い機会を頂けました。
これからも、どうぞ宜しくお願いします!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
太っ腹、チモシー便来ましたね!
そっか~青森ひばってインフューズもOKなのか。少し細かくしてからやるのかな?
こうやってみて気がついたけど、チモシーさんはマルセイユベースが多いんだね。kopuさんも?(プロフィールに書いてたから)
ぉ嬢さんのゲームで交流が広がって、楽しい毎日ですね、お互いに。
Shima: URL 2010.02/24(Wed) 08:16 Edit
無題
ご紹介ありがとうございます~!
てか、ボカシの約束は・・・??(笑)
ばっちりドアップで載ってますけどもw
バレンタインチョコとかさ、細かい石鹸クズが付いててホントごめんさい・・(反省)
ちゃんと磨かなきゃだめねん。
ん??ミルクマルセイユなんか香りする??
チモシー臭かしら(爆)? チモシー臭はバラの香りがするって有名だけどw(嘘ですごめんなさい。)
あ、しまさん↑オリーブオイルがたくさんあったり、ウル抽オイルが全体の72%以上あるときはマルセイユベースにしちゃいまーす。
中途半端に残すと保管がめんど臭いから~(笑)
なにはともあれ、ご紹介してくださって嬉しいです!
これからも仲良くしてください~(^^)v
チモシー: 2010.02/24(Wed) 10:20 Edit
Shimaさん♪
あっ!ここにもShimaさん発見♪(笑)
太っ腹なチモシーさん便が我が家にも来ましたよ~!
青森ヒバのチップなのですが、一カケラが割りと大きいですよね。
ぱきんと細かくしてからのインフューズなんでしょうかねぇ?
でもこれで漬け込んだら凄く良い香りの石鹸になりそう・・・♪

(*^^)マルセイユ以外のレシピも作りますが、
新しいOPを使う時や、素材の違いを試したい時は
マルセイユが多くなっているかもです。

(*^^)人(^^*)
ぉ嬢さんのゲームのお陰で、お互いに毎日楽しいですね、本当に♪
まだご紹介出来てない石鹸さん達もいるので、
じれったい感じもありますが。(笑)
kopu: 2010.02/25(Thu) 12:21 Edit
チモシーさん♪
こんにちはぁ♪
(*゜▽゜)ぼかしのお約束は(私の中では)なかった事になりましたので、ばっちりですよ♪(こらこら)
こんなに沢山、本当にありがとうございます♪
ソイ・カモミールの香り、こんなに強く残っているとは思わなかったので凄くびっくりでしたよ。
良い匂い~と、何度も何度も鼻を近付けては香りを楽しみました。
ミルクマルセイユ、素材の香りなのかしら。。。
(;^^)何だか美味しそうな香りなんですよね。(笑)
チモシー臭ではないようですが、
薔薇の香りって・・・ごーじゃす!(笑)
今度チモシーさんをウル抽(アル抽?)しなくっちゃ!
kopu: 2010.02/25(Thu) 12:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [326] [324] [323] [322] [321

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]