忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
February 25

相変わらず、頂き物満載の二月です。
今回は 虹色あんてな♪ のmariさんから頂いた
石鹸さん達のご紹介です。

IMG_3249.JPG

石鹸三つにオプション、
そしてご当地のお菓子まで♪
mariさん、ありがとうございます!

IMG_3250.JPG

「じゃがりこ」のたこ焼き味!
流石ご当地物♪
ソースマヨ風味の通り、
しっかりとソースとマヨの味が。
早速ぽりぽり。(笑)
美味しく頂きました♪

IMG_3251.JPG

そしてオプション類。
「西洋茜パウダー」と、「水晶パウダー」。
浄化の働きをしてくれる水晶のパウダー入りだなんて、
身体も精神面も綺麗にしてくれそうじゃないですか?
ぴかぴかにしてくれそうなオプションですねぇ♪
西洋茜パウダーも初のオプションなので、
仕込むのが楽しみ!
そして、ここからは
石鹸さんのご紹介です。

IMG_3252.JPG

「*Champagne*」さん。
この石鹸さんのトップ、
ゴールドマイカできらきらと
とっても華やかなんです♪
しかも香りもとっても華やか!
シャンパーニュFO使用なのだとか。
気になっているオプション、
水晶パウダーも入っているので
使用感がとても楽しみです♪

IMG_3253.JPG

そしてこちらは、
「*茜さす・・・*」
と言うお名前の石鹸さん。

『茜さす紫野行き標野行き野守は見ずや君が袖振る』
(額田王・万葉集20)

和歌をモチーフにお名前を考えたそうで、
mariさんの知的なお人柄を伺えます。
香りは四種の精油をブレンドしてあり、
自然な木のような香りが。
森林浴をしているような気持ちの良い香り。
自然の香りって癒されますねぇ♪
そしてこの石鹸さん、
穏やかな暖色系のお色み。
茜をインフューズしてあるそうです。
こんなに柔らかいお色みになるのなら、
私もやってみようかしら。

IMG_3254.JPG

そして最後にはこちら。
「*むらさきの・・・*」
と言うお名前の石鹸さん。

『紫草のにほへる妹を憎くあらば人妻ゆゑにわれ恋ひめやも』
(大海人皇子・万葉集21)

こちらからお名前を取ったそうです。
紫紺をウルトラ抽出した
オリーブオイルを使用しているそうで、
落ち着いた綺麗な紫色。
香りもお色も、万葉集の歌にぴったりの
素敵な石鹸さんです。


レースペーパーや和紙を使ったお包みに、
万葉集からのネーミングのセンス。
知的で素敵なお姉さん、
そして可愛らしいお嬢さんのようなお方だなぁと♪
改めてmariさんを好きになっちゃいました。(笑)

今回はぉ嬢さんのゲームで仲良くなれて、
そして交換までして頂いて
嬉しかったです♪
(*^^)本当にありがとうございました。
これからも仲良くして下さいね!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kopuさ~~ん!モザイクかけてって言ったのに!(笑)
茜と紫は対になってるので、材料もデザインもほぼ同じです。
紫の方は、透明石けんが透けるようになってる・・・はずw

知的でもなんでもなく、茜で連想したのがこの和歌だっただけで・・・単純なんですw
あ、心は乙女ですけどね~!www

私も今回のゲームで、すっかりkopuさんファンになっちゃいましたよ!
うふふ、これからもよろしくお願いしますね~!
つきまとっちゃいますからね~!(゚m゚*)プッ

mari: URL 2010.02/26(Fri) 22:57 Edit
mariさん♪
こんばんはぁ♪
チモシーさんに続くクレームですね。(笑)
(;゜▽゜)どうも最近、耳の調子が可笑しくって・・・。
(PCなら「目」でしょ?と言う突っ込みは受け付けませんのでご了承下さいませ。)

だって、落ち着いた感じの凄く綺麗な和のお色で素敵ですよ。
(*^^)着物の様に、和紙でお包みしてあるmariさんのセンスも真似したい素敵さですし♪
荷物を開けた時に、改めてmariさんて可愛らしい方だなぁと。
もっと私も可愛いを磨かなければ。(笑)
キャ(;>▽<)人(>▽<*)ノ
そしてオトメ心は忘れるべからずって事で!(ですよね?!よねっ?!笑)

今回のゲームでは本当に色々とお話ししましたよねぇ。
・・・え?mariさん、ストーカー発言・・・?(笑)
kopu: 2010.02/26(Fri) 23:55 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [326] [324] [323

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]