忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
July 03
今回も─ awa awa SOAPー のぉ嬢さんのゲームで、
今回も共同購入やら交換会やら。
私も便乗しちゃいました、
 チモシーさんの石けんのチモさん便♪(笑)

IMG_3879.JPG

うわぁうわぁ♪
忙しい中、本当にありがとうございます!
今回はなんと旦那さまの石鹸さんも。
その名も
「セクシーダイナマイト石鹸」!

IMG_3880.JPG

じゃーん♪
旦那さま石鹸さーん♪
カモミールのウルトラ抽出オイルを使用されております。
私の好きな牛乳も入ってて、
使うのが楽しみです。
チモさんの旦那様、
大事に使わせて頂きますね!
ふふっ、暫くは飾ってから使おうっと♪
そしてチモさんの、
「アルニカSOAP」まで頂いちゃいました♪

IMG_3881.JPG

大人っぽいはぁとの石鹸さん♪
七夕が解禁日だそうです。
わくわくしちゃいますねぇ(^^*人)
そして、もう一つ頂いちゃいました。

IMG_3882.JPG

こちらは「黒豆石鹸」さん。
きゅっと締まってて、
いい感じの石鹸さんです!
軽石パウダーと黒豆おからが入っているそうなので、
肘・膝・踵にすりすりしてみようかな♪

(*^^)チモさん、今回も忙しいところ
色々と本当にありがとうございます♪
チモさん旦那さまも、
貴重な石鹸さんをありがとうございます!
どの子も大切に使わせて頂きますね♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
May 13

ぴーちゃんこと、はんにゃり happy
グレープみかんさんから石鹸便が♪
(;><)ぴーちゃん、
ご紹介が遅くなってごめんなさい!(汗)
 
前々回でのぉ嬢さんのゲーム大会で
仲良くさせて貰い、
石鹸の交換をしたぴーちゃん。
すっかりHNとは違う呼び名が付いちゃいましたね☆(笑)

最近の海草ブームに乗っかり、
ぴーちゃんから頂いたOP。

IMG_3698.JPG

「がごめ昆布」(画像・右)の粉末です♪
袋を開けると、美味しそうな昆布の香りが!(笑)
こちらは粉物OP扱いで、
後入れ使いが良いのだとか。
ふふ、楽しみです~♪
そして、わたしの大好きな花茶。
「桂花」(画像・左)が入っておりました!
季節の変わり目の匂いがして、
懐かしい小学校の通学路を思い出します。
これはお茶で頂いてしまうかも・・・。(笑)
ぴーちゃん、ありがとうです!

さて、ここからはぴーちゃん石鹸のご紹介です♪

IMG_3699.JPG

「BOKU」
格好良い、和な雰囲気の
姉御のような石鹸さん♪
ラベンダー水とヒバ水仕込みのようで、
精製水は不使用のようです。
流れるマーブルも綺麗ですねぇ♪
(*^^)次回は私も、
マーブル石鹸を作ろうかしら。

IMG_3697.JPG

「スイートココア」
薔薇のコンフェが♪
はなこさんと言い、皆何でこんなに簡単に
薔薇の細工を作れるのでしょう???
私も精進せなばなぁ・・・☆
この石鹸さん、お名前の通り、
甘い香りがします♪
ココアバターの香りなのかしら。
安らぐ香りに
思わず何度も手にとってくんくん☆(笑)
すっかり動物化してます。。。

ぴーちゃん、大事に使わせて頂きますね♪
素敵なOPもどうもありがとうです!
また、次回のゲーム大会では
沢山お喋りしましょうねぇ♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
 
2010 
May 10
本日は画像だらけの日記です。
前回紹介しきれなかった
チモさん石鹸の中身をぱちり☆

IMG_3680.JPG

「ふのり石鹸」
交換で頂いた素材、布海苔の石鹸さんです。
ふんだんに練りこんであるこの布海苔は、
チモさんが絶賛していた素材の一つ。
全身するするになりそうな石鹸さん♪
私も早く仕込もうかと思います。

IMG_3681.JPG

「がごめ石鹸」
がごめ+布海苔+昆布。
海の石鹸さんです♪
(*><)布海苔石鹸と、
どちらから先に使おうかしら?!
こちらはシャンプーバーに使ってみたいなぁと♪

IMG_3682.JPG

「酒かす石鹸」
ごつんと大きな飴色の石鹸さん♪
酒かすの石鹸は、
私はまだ仕込んだ事はないお初素材です。
以前アルコール系の物を仕込んで
失敗した事があって、
未だに躊躇してしまうんですよね。
でも、このチモさん石鹸を使って
少し前に進んでみようと思います。

IMG_3683.JPG

「春?石鹸」
何故かタイトルに「?」が。
チモさん、何でクエスチョンマークが
付いているの~?(笑)
疑問を残しつつ、
しかし綺麗な春らしい色合いの石鹸さんです♪
見ているだけでも、
ほんわりとした気持ちにさせてくれる
チモさんの「春」です。

IMG_3684.JPG

「糠棒」
一回分に切り分けされた糠棒さん達。
この糠棒の小袋を見た時、
「何で黒砂糖が・・・?」と思ってしまいました。(笑)
見た目もそうなのですが、
実際食べられそうなお手頃サイズ。
(飴玉くらいの大きさなのです。)
しかし、香りは独特のアノ香り。(笑)
お口に放り込むには危険な香りです☆

(*^^)今回もこんなに沢山、
チモさんありがとうございます♪
また面白い素材を見付けたら
情報交換しましょうねぇ。
OPも石鹸さん達も(お米も)、
大事に大事に使わせて頂きますね!
本当にありがとうございました♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
May 05

petits fours secs/日々のササヤキの、
るみさんと石鹸さんの交換をさせて頂きました。
きっかけは─ awa awa SOAP- のぉ嬢さん。
今回もゲーム繋がりの交流です。

IMG_3628.JPG

るみさん便の中身は、石鹸さんが四つも♪
お包みはシンプルかつとってもお洒落!
アンティークな雑貨屋さんに
すっと置いてありそうな感じです。

IMG_3623.JPG

しかも、今回OPまで頂戴してしまいました♪
「リタ」パウダーと、「小麦胚芽」です。
お菓子にも使えそうですし(多分食べます・笑)、
スクラブとしても良さそう!
前回のチモさん便でもお米を頂いてしまいましたし、
今回のるみさん便と言い、
全国各地にまるで「おかあさん」が居るような気分です。(笑)
「リタ」はまだ未使用のOPですので、
こちらも仕込むのが楽しみです♪

さて、ここからは石鹸さんのご紹介です。

IMG_3626.JPG

「ひまわりマンゴー石鹸」。
真っ白で清潔感溢れる石鹸さん♪
トップの波模様が
ホイップクリームのようで美味しそうです。(笑)
製油に、・プチグレン
・ジュニパーベリー
・レモングラスが使われており、
かなり好みの香りです。
個人的にはお口に放り込んでも良いくらいです。
(良いコは真似をしないように。)

IMG_3625.JPG

「まーぶるまーぶる石鹸」。
ネーミングの通り、
綺麗なマーブル模様の石鹸さんです♪
ココアバターを使用されているせいか、
奥からほんのりと甘い香りが。
疲れた夜に、癒してくれそうな石鹸さんです。

IMG_3624.JPG

「マルセイユペペ」。
アボカドオイルにシアバター入り♪
こちらは無香料仕上げの石鹸さんです。
手元にストックのない
アボカドオイル入りの石鹸さんは
凄く嬉しい一品!
最近両腕がカサカサしているので、
チモさんクリームと併せて
使わせて頂きます♪

IMG_3627.JPG

「マリン石鹸」。
(*><)ん~~~っ格好良いっ!!
るみさんの日記で発見して、
交換のおねだりをした石鹸さんです。
この配色と言い、色の割合と言い、
もう素敵としか言葉が無く。
どきどきしつつ、包装を解きました。(笑)
写真だともやりとしてしまうので
申し訳ないのですが、
現物はもっと素敵で格好良いのです♪

今回は突然の交換のお申し出なのに、
快く応じて下さったるみさん。
本当にありがとうございました!
(しかもこんなに沢山・・・!)
(*^^)ゲームで仲良くなれて本当に嬉しいです♪
おとぼけでマニアックな私ですが(笑)、
これからも仲良くして下さいね!
今回は本当にありがとうございました♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 30
先日、チモシーさん(以下・チモさん)から、
石鹸交換の便が届きました。
「布海苔を沢山持っている」と言うお話を
ゲームの間に目ざとく見付け、
「豆乳パウダーと交換して下さい!」と。
図々しくもおねだりをしてしまった次第なのです。(笑)

前回もかなり交換で頂き過ぎてしまったのですが、
今回もかなりの頂き過ぎで
申し訳ないと言うか、
かなり恐縮なのです。
(でも歓喜して荷を解きました。笑)

IMG_3574.JPG

石鹸さん達が五種!
しかも糠棒に至っては、
1~2回で使い切れるように
小さくカットしてあるという心配り♪
使う側を考えた、親切な配慮に感動です。
更にザクロクリームも一緒に入ってました。
ラベンダーのほんわりとした
やさしい香りに癒されます。
伸びの良い使用感で、
しっかりと保湿をしてくれました。

IMG_3570.JPG

OPもお約束の「布海苔」だけではなく、
「シラスバルーン」
「カモミール(ドライハーブ)」
「カメリナミールパウダー」
かなりの量です!

そして、一番びっくりしたのが・・・。

IMG_3571.JPG

んんっ?!「お米」?!
荷物の一番奥底から出てきたのは、
なんと「発芽玄米」と「のっぺ汁」!

・・・田舎の母のような愛を感じました・・・。(笑)

しかも、最近発芽玄米を買おうかと迷った直後に
このチモさん便が届いたのです。
私の生活を見ているのではないかと思うくらいに
びっくりしてしまいました☆(笑)
そして石鹸さん達は、
まだ勿体無くてラッピングされたままです。
後日、中身を載せさせて頂きますね♪
本当にどうもありがとうございます、チモさん!(^^*)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[1] [2] [3] [4

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]