忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 05
今回は愛らしい石鹸を作る
  AnZ.k(アンズ.ケィ)の独り言.
キティさんから頂き物のご紹介です。
(ご紹介が遅くなってしまい本当にすみません・・・汗)

幾つかおねだりをさせて頂いたのですが、
その倍以上の(なんて太っ腹!!)
石鹸さん達を送って下さいました♪
キティさん、本当にありがとうございます!
(*^^)このお礼は近々必ず♪

と言う訳で、本日の日記は
かなり長編&写真満載です。
(お読みになる方は心して読み進めて下さいね。笑)


さて、キティさんの石鹸便。
荷物を開けてびっくりしました!
沢山のオプションやら石鹸がこんなに!!(笑)

IMG_4143.JPG

写真に納まりきれない頂き物の数!
石鹸だけではなく、
オプション類もどっさり頂戴してしまいました。
(*><)本当にありがとうございます♪

まずはオプション類からご紹介です。

IMG_4144.JPG

キティちゃんの袋から時計回りに、

・アプリコットシードパウダー
・珊瑚パウダー/エルフィン
・ふのり
・月桃葉
・ピンクローズ

IMG_4146.JPG

そしてこちらは魔法のお水☆
「ビーワンオール」と「アクアーリオ」
だそうです。
仕事場が暑く制服の通気性も悪く、
実は今年「汗疹」が出来ちゃいまして・・・。(泣)
キティさんに使い方を聞いて
アクアーリオをお風呂上りに付けていたら、
痒みが気にならなくなって
赤みも殆どなくなってしまいました。
お薬はその間殆ど付けていなかったので、
これはもう魔法のお水の効果ですよね?
(キティさんは美肌女性ですよ、きっと!)

さて。こちらからが石鹸さん達のご紹介です♪

IMG_4145.JPG

(*=▽=)もう、宝の山のよう・・・♪
全部で八個も頂いちゃいました!

まずはこちらの三品から♪

IMG_4147.JPG


IMG_4148.JPG

手前の二つがおねだりしてしまった、
噂の「ちゅうりっぷ」ちゃん!
奥が「ひまわりと赤ワイン」の石鹸さんです♪

IMG_4149.JPG

(*><)ん~~~~~っ可愛いっっ!
「ちゅうりっぷ」ちゃんも
かなり精巧な作りなのですが、
奥の「ひまわり」ちゃんも丁寧に花弁を
一枚一枚作ってあるんですよ?
ブログでもうっとり拝見してましたが、
手元に届いた時はかなりの感激でした♪(笑)

そしてお次はこちらの三品!

IMG_4150.JPG

IMG_4154.JPG

手前の石鹸さんから、

「きんぎょに藍たくて」
「きんぎょちゃん」
「ジュエル」

IMG_4152.JPG

きんぎょちゃんが、
石鹸のお池をゆったりと泳いでいるよう♪
このクリクリお目々が堪らなくラブリー!
私もきんぎょちゃんに挑戦してみたくなっちゃいました。(笑)

IMG_4151.JPG

こちらは「ジュエル」のトップ。
宝石型の透明石鹸が
ちょこんと上に乗っかっている、
とっても乙女ちっくな石鹸さん♪

最後はこちらの二品!

IMG_4155.JPG

IMG_4156.JPG

左から、

「(ほぼ)100%馬油」
「がごめ・紫根」

IMG_4158.JPG

100%馬油は初めてなので、
使うのがとても楽しみな石鹸さんです♪
しかし使うのが勿体無い可愛らしさですよねぇ。
飾って愛で倒してから(笑)、
大事に泡立てたいと思います。うふふ♪

IMG_4157.JPG

埋め込まれた透明石鹸が涼しげです♪
がごめは使い心地が素敵だったので、
凄く嬉しい一品でした。
しかもこの石鹸さんの香りが
かなり好みの香りです♪
思わず何度も手に取ってくんくん。(笑)

かなり長い(遅い)日記になってしまいましたが、
キティさん今回は本当にありがとうございます!
(*^^)かなり頂き過ぎてしまいましたので、
次の便では何かお礼をさせて下さいね♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こぷちゃま~

こんなに きれいに 紹介してくれて ありがちょん (^ε^)♪

湿疹も 良くなって 良かったよん!!

しかも がごめ紫根 の かおり。。。
ちょっと 失敗だったかな~ って
思ってたから イガイでした!!

かおり って 人によって 好み 違うから
面白いね!!

こぷちゃま~ これからも 仲良く してね~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

キティ: URL 2010.09/08(Wed) 14:43 Edit
キティさん♪
こんばんはぁ♪
(*><)本当に本当にありがとうございます!
しかもこんなにOPやらお化粧水やら・・・
このお返しは必ずさせて頂きますね♪
お陰さまで汗疹も凄く良くなりましたし、
その後は出来ていないです。
(*^▽^)がごめ紫根、私は好きですよー♪
失敗だなんて勿体無い!(笑)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね♪
そしていよいよJOKERスタートです。
今度こそお喋りしたいですねぇ
kopu: 2010.09/10(Fri) 23:31 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]