忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
September 07
以前、お隣の職場の方に頼まれた「糠棒」石鹸。
今回は簡易包装にてお渡しです。

IMG_4164.JPG

お渡しする方は、
そこいらのお嬢さん方よりも
スキンケアを頑張る男子。
今時の「草食系男子」と言う系統でしょうかねぇ。(笑)
(*^^)いえ、良い事だと思いますよ。

・・・しかし、男子たるもの
「もう少々雄雄しくあるべきなのでは?」
とも思ってしまうのは、
私が火の国の女だからでしょうか。(笑)
「肥後もっこす」なkopuです。

IMG_4163.JPG

明日はこちらを持って出勤の予定です。


そして相変わらず残暑の厳しい毎日ですね。
そんな暑い中、
お店のクーラーが壊れました。(泣)
原因はコンプレッサーと室外機の故障。
月曜日は空調用のブレーカーが落ちてしまい、
店内は蒸し風呂状態。
お陰で右肘の内側に、
痛々しい汗疹が出来てしまいました・・・。

(;==)とりあえず、本日の夕方には
修理業者の方が直して下さいましたが、
日曜からの三日間は修行状態。
滝に打たれた訳ではないのに
皆額から滝のような汗が流れ、
タオルが手放せませんでした。(笑)

皆様も荒行にならぬよう、
年数の長い空調機器にはお気を付け下さいね☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です 
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
荒行…プー!(*≧m≦)=3

うちの職場も先日、8年使ったクーラーが
残念なことに…
原因はクーラーに小麦粉が入ったのに、
湿気で餅の様に内部に張り付いていたのだとか…
笑えない。

室温30度近い中で作る、食パンは
恐ろしく発酵が早く、いつもの時間より
1時間も早く2次発酵まで上がっちゃうほどよ。
ほんと、荒行でした。
まだそちらは暑いね。
こっちは最高気温25度ぐらいになってきたから
やっとひじの内側に、汗疹出来なくなったわ。
kopuさんもご自愛を^^
ミュシャ: URL 2010.09/08(Wed) 09:35 Edit
ミュシャさん♪
こんばんはぁ♪
本当に荒行でしたよ・・・。(笑)
汗疹もぽつぽつ出来ちゃいましたし。

しかし、ミュシャさんの職場も大変そうですね。
小麦粉がお餅のようにって・・・恐ろしいと言うか凄まじいと言うか・・・☆
暑さでパンの発酵が早く進むのも問題ですよね。
私のお店でもスタッフがたまに発酵して酸っぱくなってますが、こちらもかなりイタダケナイです。(笑)

ミュシャさんのところは丁度過ごしやすいくらいになりましたね♪
こちらはまだ日中が暑いですよ。
お互いに気温の差でばてないように頑張りましょうね!
(*^^)ミュシャさんもご自愛くださいね♪
そしてJOKERいよいよです!
今回もよろしくお願いします♪
kopu: 2010.09/10(Fri) 23:22 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]