忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 24
急に。何か集中して手作業をしたくなり。
思い立って、ヘンプ編みにチャレンジ。

minannga.jpg

愛用のIXYさんとお揃いのブレスレッド。
初めてのヘンプ編みで
編み方も分からずでしたが、
インターネットとは便利なものですねぇ。
「編み方」で検索したら、
細かく作業工程を掲載してあるページへと
連れて行ってくれるのですから。

数年前、妹にねだって編んで貰ったものは
カーキ色のヘンプブレス。
こちらはかなり着けていたので、
糸も随分と柔らかくなっています。
まだ一種類の編み方しか出来ないのですが、
集中して出来る手作業って楽しいなぁと。
もう少し、色んな編み方を
覚えることにしましょう。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヘンプ!かわいいですね。
だんだんくた~ってなる所が好きです。
最近は天然石と組み合わせて、作るのが
自分のマイブーム^^

一心に集中出来る作業っていいですよね。
無になれるって言うか。
ミュシャ: URL 2010.05/26(Wed) 01:47 Edit
ミュシャさん♪
だんだんと馴染んでくたぁっとなる所、私も好きです♪
天然石との組み合わせ、素敵ですねぇ(^^*)
私は一昨日からスタートした初心者なので、編み方もまだ良く分かっていないのですが☆(笑)
ミュシャさんの事だから、素敵なアクセサリーを作っているんだろうなぁ♪

そうそう、集中して無になれる作業。
禅の心のようですよね~。(笑)
kopu: 2010.05/26(Wed) 23:43 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]