忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 31

中途半端にジェル化してしまいました。

IMG_3745.JPG

もんやりとしておりますねぇ。
真ん中はジェル化、
まわりはマットな感じのままです。
でも、こんなコも悪くないな。
夏用にと、元気な色のレッドパームで
仕込んでみた石鹸さん。
夏にバターはどうかとも思いましたが、
コクムバターも入れてあります。

IMG_3746.JPG

このコを仕込んだ日に、
実家の庭で採れた
十薬(ドクダミ)の石鹸さんも作ったのですが。
ドクダミと言うよりも、
毒々しいコが出来上がりました。(笑)
これはまた後日・・・。

IMG_3744.JPG

そして、いい加減に
頂き物のop達を石鹸にしてあげなくちゃね。
どこかイベントも探してみようかなぁ・・・。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱ レッドパーム きれいだね~
しかも ジュウシー な 感じ で おいしそぅ!!
ビタミンカラー で 元気 も でるよね!
周年石けんに わたしも 使いました
以前のもので 色が ちょっとづつ 飛んで 
真っ白白に なるのには
驚いたけど 天然 ゆえですものね。。。
また 近いうちに アップ しますので いらしてくださいマセ
キティ: URL 2010.06/01(Tue) 16:45 Edit
キティさん♪
こんばんはぁ♪
レッドパームのお色は、やっぱり元気が貰えますよね!
残念なのはちょっとずつ退色してしまう事・・・分かります☆(泣)
(*^^)是非是非♪
キティさんのお家にも、またお邪魔させて頂きますね!
天然ゆえのお色も悪くは無いものです♪
kopu: 2010.06/01(Tue) 23:03 Edit
無題
私もオレンジ色の石けんが大好き!
夫は最初はオレンジ色の石けん?ってびっくりしたみたいですが。今ではオレンジ色の石けんがお気に入りなのです。

レッドパームって顔のくすみが取れるみたいなんで、それを夫に言ったら「オレの顔がくすんでいるのか?」と悲しそうな顔されましたが。。。いや、そういうことじゃないんだな。。。男性にはくすみって意味が通じないみたいです。
夫の母がレッドパームの効能など何も言ってないのに「あらー、あんたきれいな顔になったわね」と言っていて。夫はまた「オレは今までそんなに汚かったのか。。」と。(笑)

ちょっとだけ白い石けんをいれるデザイン、いい感じです。
ゆらたん: URL 2010.06/03(Thu) 05:51 Edit
ゆらたん♪
えへ、ありがとうです(^^*)
ね、オレンジって元気の出る色ですよね♪
なになに?!くすみも取れるんですか?!
(*><)じゃあ、夏の間中使わなくっちゃ~!(笑)

(;^^)そして旦那様、何も悪くないのに何故だかお気の毒な状態ですね・・・。(汗)
「くすみ」って割と女性は気にしますが、男性はあまり気にならない現象なんでしょうかねぇ・・・?

kopu: 2010.06/03(Thu) 23:21 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]