忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 23

本日、ヤマト運輸さんから届きました♪

IMG_3726.JPG

以前、この場所には
電子ピアノ(ピア子さん)が居ました。
その後にやってきた、
ピア子さんの1/4程の小さな子。

IMG_3727.JPG

かぱっと開けると、
この小さな子はドレッサーちゃん。
収納力もばっちりです♪

IMG_3728.JPG

ずっと欲しかったドレッサー。
何故今迄購入しなかったかと言うと、
それは「空間」。
基本的に、私は欲しい物があれば、
それと同等の物を捨てる事を
自分のルールとしています。
九州の広い実家のせいか、
狭い空間に生活するのが
正直苦手なようなのです。
なので、欲しい物があれば、
それと同等の大きさの物を処分した上で
購入する事が私の生活のルール。

電子ピアノの「ピア子さん」を、
近所に越してきたオペラ歌手の友人宅へ
お嫁入りさせました。
その後、ずっと「無」だった空間。
今迄欲しくてもかさばるので、
購入を控えていた「ドレッサー」。
アウトレット品ですが、
中々良いお品に出会えたので
購入する事にしたのです♪

これから、このドレッサーちゃんと、
一緒に綺麗を磨いていこうかと思います♪
(*^^)これから宜しくね!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いいねー。一瞬足踏みミシンかと思ったよ(笑)

私も持ってないなぁドレッサー。
ピアノと違って上にモノは置けないから、片付くね
ゆずる: URL 2010.05/23(Sun) 23:44 Edit
無題
ピアノ弾ける人いいなーって思う。
もうお嫁に行ってしまったのね。
ドレッサー、私持ってないの。うらやましい!
お嫁入りによく揃えてもらうんだけどね、私は小さなチェストなの。でも化粧道具は、今は洗面台の鏡の裏に収まっちゃったわ。
ドレッサーできれいになっちゃってね。
こぷたん発見!
まころん: URL 2010.05/23(Sun) 23:55 Edit
ゆずるちゃん♪
そう、ミシンを置くのにも丁度良い高さなのよ~♪(しかしミシン活用の有無はそっとしておいてね。)
我が家で自分専用のドレッサーを持っていないの、実は私だけだったんだよね。
作業台にも使えそうだし、凄く使い勝手が良いわ♪
今度上京した際には、是非あなたも使ってちょうだいな(^^*)

そして、エクスパックは火曜か水曜になりそうです☆
kopu: 2010.05/24(Mon) 00:05 Edit
まころんさん♪
ピアノは大好きなのですが、すっかり指が鈍ってしまって・・・☆(笑)
それならば、必要とする人に使って欲しいと友人宅へと嫁がせたのです(^^*)

すみません☆まころんお姉様を差し置いて、購入してしまいましたわ・・・。
真ん中の妹は嫁入りの時に、八つ下の妹はいつの間にか買って貰っていて、私だけ持っていなかったのですよね~。
早くお嫁に行けば良かったのかしら?(笑)
これから女を磨きますわ♪
・・・あっ!まころんさんに見付かっちゃいましたっ!(汗)
kopu: 2010.05/24(Mon) 00:13 Edit
無題
kopuさんこんにちは~。

欲しいものを購入出来てよかったですね♪
部屋に新しいものが来るとホントにテンションあがり
ますよね~。
わたしもお買いものは慎重派で、こんなのが欲しい!って
思ってから買うまでが長い長い(汗) 妥協しない!
でも本当に気に入ったものしか買わないからお気に入り家具に
なるし、物もやたらと増えないし。
欲しいもののスペースを確保してから購入のkopuさんに賛成~

でもほとんどは旦那さんに作ってもらってます。
(材木と工具を扱うのは実は本職)
ちぃ: URL 2010.05/24(Mon) 08:22 Edit
無題
おおお、かわいいねぇ、手紙を核にも良さそうな感じだねぇ。

私もドレッサーを持ってないのです。洗面台で化粧、ですませちゃって。
それもポーチに収まるだけの化粧品しか持ってないかな。

でもあこがれだなぁ、ドレッサー。うふ。

ゆらたん: URL 2010.05/24(Mon) 22:07 Edit
ちぃさん♪
こんばんはぁ♪
うんうん、分かります!
選び抜いて購入した新しい物って、その空間にあるだけで楽しい気分になっちゃいますよね♪
ちぃさんは旦那様に作って頂けるんですかぁ。
・・・って、ええっ?!本職はそちら?!(笑)
ちぃさんが?いえいえ、旦那様が??
私の妄想では(いえ、勝手な想像ですが)、
家庭的でハンドメイドな素敵主婦(専業)のイメージでしたので、意外な本職でびっくりです!
でも、ちぃさんが手先が器用なのが改めて納得出来た感じもしますねぇ(^^*)
kopu: 2010.05/25(Tue) 00:44 Edit
ゆらたん♪
そうなのです。
作業台の代わりにも丁度良いの♪(←早速ですよ。)
お化粧する専用台だなんて贅沢かなぁとは思っていたけれど、やっぱり女の子だもの。ねぇ?(笑)
(*^^)自分ともきちんと向き合える家具として、大事に使いたいと思います♪うふ♪
kopu: 2010.05/25(Tue) 00:52 Edit
無題
同等の物を捨てる・・・
私もそっち派^^
転勤生活が長かったせいか、どこに移り住んでも同じ空間で生活したくって

アウトレット?
いいお買物ができたのね♪


キャン姫: URL 2010.05/26(Wed) 06:25 Edit
キャン姫さん♪
生活空間はトコロテン式に物を動かさないと、ですよね。(笑)
私は転居までの転勤が無いですのでそこまでお引越しは無いのですが、住居を変わった後も同じ空間で生活をしたいと言うキャン姫さんの意見には賛成です(^^)ノ☆

ドレッサー、大活躍ですよ♪
数量限定でのお買い得品だったのです。
良いお買い物が出来たので、大事に長く使ってあげなければね(^^*)
kopu: 2010.05/26(Wed) 23:51 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]