忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 02

と言っても、味がする訳ではないのですが。(笑)

・ココアFO
・ミルクチョコレートFO
・ベンゾインEO
・ベルガモットEO

こちらを使い、
甘く美味しそうな香りに。

IMG_3755.JPG

・・・しかし・・・。
けん化反応が早過ぎて、
詰めるように型へ。
当然、大きな気泡が入っている訳なのですよ。
あああ・・・。(泣)

IMG_3757.JPG

絵に描いたような、
穴だらけのチーズみたいです。
本当は白うさぎの石鹸を作ろうと、
この丸型を作ったのに。
もう一度リベンジで作ってみたいと思います。

IMG_3756.JPG

遠目で見ても、この穴ぼこ感☆
松ぼっくりちゃんでごまかしてみてます。(笑)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あれ なんでだろうね~
いつもと 同じ レシピ の はずなのに
トレース 早め に でたりとか。。。
やっぱ 石けん は デリケート そして 生もの
扱い しないと いけないんでしょうね~ 
キティ: URL 2010.06/03(Thu) 12:37 Edit
無題
なんか美味しそうw ←香りがよ、香りw
私もここんところ気泡だらけのばっかりだから
見慣れちゃったわ~(;´▽`A``
ま、私の場合はトレースうんぬんっていうより、
泡だて器を新しくした途端に気泡だらけのしかできなくなっちゃったんだけどね><
泡立たない泡だて器ってないかしら・・・(爆)
ぉ嬢: URL 2010.06/03(Thu) 15:14 Edit
無題
穴だらけのチーズ!
そう思って見ると美味しそうだわ(笑)
FOって使ったことないんだけど
想像しただけで、あま~い誘惑に負けそう
キャン姫: URL 2010.06/03(Thu) 21:26 Edit
キティさん♪
早いトレースの原因は、どうやら室温のようでしたよ。
少しずつ気温が上がってきましたものね。
保温箱に入れずとも、勝手にジェル化してしまいますし・・・。
お互いに、これからは気温との戦いですねぇ。
生もの扱い。同感です。
kopu: 2010.06/03(Thu) 23:23 Edit
ぉ嬢さん♪
香りだけなら美味しそうに仕上がりましたよー♪
(;--)見た目はチーズでしたが・・・☆

泡だて器を新調したんですね!
日記を書いていない間に、かなり仕込んでいるとみましたよ。(キラーン)
泡立たない泡だて器・・・それは俗に言う「欠陥品」と言うものなのでは・・・?(笑)
しかし、ある意味魅惑の商品です。
kopu: 2010.06/03(Thu) 23:29 Edit
キャン姫さん♪
少量でも香りが強いですし、精油には無い香りも沢山あるのでFOも結構便利ですよ♪
ミルクチョコレートの香りを嗅いでいるような、甘い香りの石鹸になりました。
しかし、見た目はチーズ・・・☆(笑)
せめて茶系の色材を使えば良かったのでしょうけれどねぇー・・・。
kopu: 2010.06/03(Thu) 23:33 Edit
無題
タイトルに魅かれる!!!
”ココア””豆乳”、なぜに?
(どっちも飲まないデス。)
チーズ!思わず食っちゃいそう(笑。

あわ立たない泡だて器って…、実は聞いたことある。
百均で買った泡だて器がイマイチあわ立たなくて
石けん用にしたらばっちりだった、らしい…。
結果オーライだけど、”本末転倒”って言葉が
アタマをよぎった私なのでした。
白薄荷糖: URL 2010.06/04(Fri) 18:07 Edit
白薄荷糖さん♪
あらら、どちらもお好きでないですか?(笑)
香り自体はかなりチョコレートよりの香りなんですけれど、見た目はチーズと言う悲しい仕上がりに☆

本末転倒泡立て器・・・何と存在していたのですか!
ソーパー向けのお道具ですねぇ。
私も探してみようかしら。(笑)
kopu: 2010.06/06(Sun) 21:43 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]