忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 24
仕込んではみたものの。
迷彩的な仕上がりに・・・。

IMG_3533.JPG

あら・・・こんな柄にしたかしら・・・。

折角の煉瓦色の石鹸さん。
中身は大丈夫でしょうけれど、
すっかり外見はアーミー仕上げ。
昨晩保温箱に入れて、
本日帰宅後まで保温していたのが原因ですねぇ。

IMG_3534.JPG

香りは「漢薬」っぽい感じに
仕上がったのにねぇ・・・。
あ、ニシキヘビっぽくも見えるなぁ・・・。

温度調節と多汗症。
(;==)むむぅ。。。天敵です・・・。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あらら…だいぶ汗かいちゃったみたいですね~
なんか毎日何度になるのかわからないから
石けんもどうやって保温するか悩みますよね

米粉石けんは、私も今度作ってみますので大丈夫ですよ~
今大事にkopuさんのシマウマ馬油石けん使ってますが、やっぱり馬油の効果を感じます。いいね、馬油♪
Shima: URL 2010.04/24(Sat) 22:09 Edit
無題
わおお!
ニシキヘビさん^^
恐竜好きには、おいしい柄じゃない?
(恐竜は蛇じゃないわよ、と突っ込まれそうですが)

こちらは比較的、保温に悩まなくていい時期になりました。
ここまでの汗をかいたことはないな~。
生きている土、と言われる黄土を使ったせいかな?
遠赤外線を出すみたいだし(関係ないかね?)
ミュシャ: URL 2010.04/24(Sat) 22:29 Edit
Shimaさん♪
ここ最近、気温の変化が激し過ぎるので油断しちゃいました・・・。(汗)
まさか今日の気温でこんなに多汗症になっているとは思いもしなかったですので、開けてびっくりでしたよ。(笑)

Shimaさんの米粉石鹸さんも楽しみですねぇ♪
因みに私は・・・
・米油・・・500g
・苛性ソーダ・・・60g
・精製水・・・170g
これを二つに分けて、白糠は200g/米粉は150gを使用しましたよ。
現在は白糠よりも、使用量の少なかった米粉のほうがかっちかちになってます。

しまうまくん、Shimaさんのお家で頑張ってくれているようですね♪
嬉しいです(*^^)
私もShimaさんの布海苔の石鹸さんを使っているのですが、するんとする肌触りが大好きでお気に入りです♪
しかも良い匂い~♪
きっとShimaさんも良い匂いのするおねいさんに違いない・・・ウットリ(おじさん化?笑)
kopu: 2010.04/24(Sat) 23:21 Edit
ミュシャさん♪
流石に石鹸さんのお肌に鱗は・・・ときめけない・・・かなぁ・・・。(笑)
ミュシャさんのところでは、保温の加減がしやすい時期に突入ですか!いいなぁ(><*)
こちらでは日々の寒暖の差が激しくて、ちょっと困りものですよ☆
そして多汗症の原因は黄土の可能性もあるかもですね・・・。
(;^^)それにしても汗っかき過ぎですよねぇ?(笑)
kopu: 2010.04/24(Sat) 23:31 Edit
無題
あらー、これ汗の模様ですか?
てっきりこういう模様にしたのかと思っちゃった。
「マーブル?いや、レイヤーも混じってる??」って。
これはねらっても出せそうにないですよー!
失敗じゃなくて「変身」石けんじゃないかなぁ。
白薄荷糖: URL 2010.04/25(Sun) 21:19 Edit
白薄荷糖さん♪
こんばんはぁ♪
あ・・・しまった☆
最初からそう言っておけば良かったですねぇ。(笑)
現在は汗の痕もかなり薄まってきましたよ。
「変身」石鹸、嬉しいお名前です♪
(*^^)こう考えると、汗っかきさんも悪くはないですねぇ。(笑)
kopu: 2010.04/27(Tue) 23:42 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]