忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 19
二月の末に店長が代わりました。
今迄の店長達よりも、
20歳程年上の店長さんです。
スタッフ皆がキャリアに期待をしても
仕方のないお話だと思います。
しかし・・・。
今回の店長さんは
お仕事をあまりしない店長さん。
店舗管理も発注も、
全くの全然です。
・・・何故?
お仕事がお好きではないような。
基本的に面倒な事はスルーする姿勢。
責任者ってなんでしょう?
責任者のお仕事ってなんなのでしょう?
最近は、20代の若い契約社員のコに
普通に叱られている50代の店長さん。
いやいや、それは責任者として
いけないでしょうと思うのですが。。。
私も副店長としてサポートはしたいのですが、
正直下の者に示しが付きません。
う~ん。。。
頭がぐるぐる中です。。。

愚痴のような戯言日記ですみません・・・。
明日の為にちょっとだけ。
吐き出しておきたかったのです。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こりゃ、いかんねぇ!!
こぷたんが疲れてしまうのも分かるなぁ。

勝手に若いもんがやってくれ、って感じなのかしら。。。その人は今まで何をやってたんだろう?
今までと違う仕事をしていて、いきなり場所が変わってふてくされてるとか?

それにしてもほんとひどいね。
いいんですよ、どんどん、吐き出して。

あ、私ブログ開設しました。(ニヤリ)
まだカウンタも設置してないし、出来上がってないも同然ですが。。。こっそり来てくださいね。
yurari: URL 2010.04/20(Tue) 01:09 Edit
無題
いるよねー、何でこの方が上司??って。
こぷたんがんばれーーー!
まころん: URL 2010.04/20(Tue) 08:31 Edit
ゆらたん♪
こんばんはぁ♪
(;==)むぅー・・・。
昔は忙しい店舗にも痛そうですが、その後15年程「超」が付くほどの暇なお店にいたそうなのです。
その後、こちらの支店に移動されたのですが、すっかり努力をするのが面倒臭くなってしまったのか・・・。
(;^^)やれやれな感じと言うか・・・。(汗)

うふ♪
ゆらたん、ブログ開設しましたねぇ!
早速こっそりと遊びに行っちゃいますね?(笑)
リンク強奪に行くのです。プププ
kopu: 2010.04/20(Tue) 21:37 Edit
まころんさん♪
上司を選べないのが、下っ端の辛いところですよねー・・・。(泣)
今迄はどの店長さんも素晴らしい方達だっただけに、そのギャップはかなり大きいのですよー・・・。
がむばりますぅぅ(><*)
kopu: 2010.04/20(Tue) 21:39 Edit
無題
う~ん、読んでいるとムカムカしてきますね。
店長の査定というのは、本社がするんですか?
ちくるという言葉は好きじゃありませんけど
みんなが我慢すれば良いという問題ではないと思います。
kopuさんという副店長がいるから、その人回されて来たのかしら…
15年も暇な店って、よく潰れなかったわね。
Shima: URL 2010.04/20(Tue) 22:53 Edit
Shimaさん♪
こんばんはぁ♪
私は関係ないのですが、うちの支店の売り上げを上げる為に本部は店長を変えてみているようなのです。
しかし店長の不甲斐無さっぷりは、本部の方に相談済みなのですよ。実は。(笑)
(;==)私の立場は店長のサポートと、周りのスタッフの教育・サポートなのですが、これでは周りのスタッフがこれでは仕事がし辛くなるだろうなぁと考えて相談したのです。
現店長の方向性が見えないので、正直スタッフ全員仕事がし辛いですし、私もサポートの仕様がないのです、と。
店長はお店と言う船の船長さんなのに、進む方向は基本的に乗組員(スタッフ)任せ。
・・・困ったものです。

店長の勤めていた「超」の付く程暇なお店は閉店してしまい、それでうちの支店に転勤してこられたんですよぅ。。。
うちのお店を潰す気なのでしょうか・・・(泣)
kopu: 2010.04/20(Tue) 23:40 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]