忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 17

昨晩はかなり冷え込みましたね。
その上冷たい雨まで降り、
久々に湯たんぽかなぁと感じた寒い晩。
寒気もするし、今朝は鼻がツーンと痛くて、
風邪を引いたかなぁとも思ってしまったのですが。
お手洗いの窓越しに、
「ぼたっ!ぼたっ!」と重い水の音が。
がらりと窓を開けると、
そこにはかなり中途半端な銀世界が。。。

fuyu_037.jpg

雪?!
桜の花も終わったのに、
雪ですか!!

もう、ただただびっくり。
寒い訳です。
でも四月に?
もう後半なのに?
今年の気候って、やっぱりちょっと
可笑しな感じですよね。
今年は冷夏になりそうですが、
それはそれで我が家は大変なのです。
夏場は意外に涼しい我が家。
冷夏ともなると、
涼しいではなく「寒く」なってしまいます。


====================


そして。
本日、妹家から電話が。
お菓子のお礼のお電話を、
二人のおちび’Sが掛けてくれました。
出張中のお父さんが帰ってきて、
お菓子のプレゼントが届いて、
明日は家族でお出掛けだそうで、
嬉しい姉妹はかなり可笑しなハイテンション。(笑)
賑やかな留守番電話が入ってました。
伯母ちゃんもね、
二人が嬉しいと嬉しいんだよ。
いつも元気をありがとう♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
4月の雪にびっくりしましたねぇ。ほんと。
記憶にあるのは10年前NYから帰ってきたとき3月末だったのに成田空港に降り立った瞬間雪で、
「間違って飛行機に乗ってしまって、成田空港じゃないのかな?」と思ったくらいです。
それが今回4月ですもんね。

気象も異常ですが、いろんなところで地震があったりアイスランドの噴火があったりと地球が怒っているのかなと言う感じに思いますよねー。

クッキー喜んでいただけて良かったですね。
女の子二人というのもいいですね。大きくなってからも仲良しでしょうから。
yurari: 2010.04/18(Sun) 09:29 Edit
ゆらたん♪
こんばんはぁ♪
この寒さには本当に驚きですよね?
G・Wももう近くなのに、可笑しな毎日と言うか。。。(笑)
ゆらたんは海外生活をしていたのですか?
三月末に雪もびっくりでしたよねぇ。(笑)
(;^^)でも今回は四月も半ばですからねぇ。。。

クッキー、喜んで貰えて嬉しいです♪
彼女達が大きくなったら、一緒に遊びに行きたいなぁ(^^*)
kopu: 2010.04/18(Sun) 23:30 Edit
無題
こんばんは~

ゲームではかなり楽しかったです。
なかなか敷居が高いkopuさんのブログですが
(^_^;とても上品な方だと思ってたので・ん?過去形!!)
今回のゲームで一転しました(失礼な)
ああ、暴言だらけですね。

また来ます。
こちらも朝はちらほら雪が…
春はまだ遠いのかな~。
ミュシャ: URL 2010.04/18(Sun) 23:44 Edit
ミュシャさん♪
こんばんはぁ♪
こちらこそ、お世話になりました!
楽しかったですね、ゲーム大会♪
(*^^)ぷぷぷ、過去形って。(笑)
知ってる人は知っている。
とうとうミュシャさんも知ってしまいましたね・・・。(笑)
姪達が生まれてから、大人の言葉の影響力をとても感じたので(妹夫婦の「スゲー!」とか「カッケー!」とかをナチュラルに真似してましたので。)、出来るだけ普段からの言葉遣いは気を付けるようにしているんですよ。
(仕事中は別ですが・笑)
中身は冗談好きのお調子者です~♪

ミュシャさんは青森でしたっけ?
(;><)雪がちらほら・・・まだまだ寒そうですね。
ミュシャさんの住む街にも、早く暖かい春が来ますように♪

あ、それと、よかったらリンクお願いしても良いですか?
(*^^)よろしくなのです♪
kopu: 2010.04/19(Mon) 00:49 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]