忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 15
先程焼き上がりました。
そしてやたらと寒いですねぇ・・・。
いま、ニュースをつけたら
熊本の阿蘇で雪が降ったのですって!
春はやって来た筈なのに、
まだ冬の名残が留まっているようです。

さて、焼き上がり。
こちらはスティッチくん。

IMG_3493.JPG

何だかお面のよう。。。
きな粉とココアのクッキー生地で
焼いてみました。
余った生地はスプーンさん。

IMG_3495.JPG

竹串で表情を付けて、
とぼけた表情のスプーンさんが↑。(笑)

IMG_3494.JPG

フォークの型抜きもあったのですが、
先の細い部分が抜けなかったので
全てスプーン型で抜いてみました。
粗熱が取れたらラッピング。
頑張って荷物を出してこなくちゃ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わ〜かわいい。
スプーンのクッキーでアイスとかに添えたら美味しそう♪
まころん: URL 2010.04/15(Thu) 19:33 Edit
まころんさん♪
ありがとうございまぁす♪
∑(^▽^)おお♪
それ、良いですねぇ!
アイデア頂きなのです♪(笑)
kopu: 2010.04/15(Thu) 20:49 Edit
無題
わーわーわー!
すごいですね!プロみたいですよ!
スプーンさん可愛い~。
hiyori: 2010.04/15(Thu) 21:51 Edit
ひよたん♪
ありがとうございまーす♪
褒め過ぎです。。。(照)
スプーンさん、とぼけてて可愛いでしょう?(笑)
(*^^)表情のあるお菓子って、結構かわいいなぁと気付いた今日この頃です。
kopu: 2010.04/15(Thu) 23:06 Edit
無題
可愛い!!!!!
去年のも凄いね〜〜〜。
こんなの売ってたら買っちゃうよ。
てか、絶対素通り出来ない。
こんな可愛いの食べれないよ〜♪
はなこ: URL 2010.04/17(Sat) 10:08 Edit
無題
kopuさん、こんにちはー。
クッキー、激しくかわいい~。
去年もその前のも凄すぎるのですが^^
特にうさっ子はたまらない(うさぎ好き)
kopuさんは、どこかで習われてたりしたのですか?
完成度が凄いです。
これだと姪っ子さん達も大喜びですね。
るみ: URL 2010.04/17(Sat) 15:06 Edit
はなこさん♪
えへ♪
飲むだけが脳じゃないのですー。(こらこら・笑)
はなこさん、可愛らしいコンフェとか作っているので、多分作れると思いますよ。
「細工する」と言う点では似たような感じですので♪
ゴムひも付けたら、子供はお面に出来そうな大きさです。(笑)
kopu: 2010.04/17(Sat) 23:24 Edit
るみさん♪
先程、メールを送りましたー♪
すみません、私住所を入れてなかったですよね☆
今度こそ住所を記載してお送り致しましたのでよろしくお願いしますっ!(笑)
るみさんはうさちゃん好きなのですねぇ♪
私もうささんは大好きですよー(^^*)
お菓子作りを習ったことはありませんが、ちび達を喜ばせたいなぁと試行錯誤の末、こんなことが出来るようになりました。(笑)
今日、おちび’s達からもお礼の電話があり、やたらと高いテンションでしたよー。
kopu: 2010.04/17(Sat) 23:30 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]