忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 15
先日、二人の姪達がお誕生日を迎えました。
彼女達のお誕生には
クッキーを焼いて送っているのですが、
今年の「絵」にかなり迷っておりました。
毎年、彼女達の好きそうな
可愛いキャラクターの物を、と
思っているのですが。

去年はシュガーバニーズちゃん。

dccbe90f.jpgf31955d9.jpg

くろうさちゃんと、しろうさちゃん。

一昨年は、困った注文で
「ぷりきゅあのみんとがいい~♪」って、はい?(笑)

65f1ed9c.jpg30d4ced4.jpg

プリキュアのミント(仮)と、あんぱんまん。
その前はリラックマやら何やら。。。

伯母ちゃんとしては、
彼女達の喜びそうな物を
贈ってあげたいのですが、
オメメがきらきらの複雑な物はちょっと・・・。(汗)
で、今年なのですが。
彼女達の母(妹)に聞けば
「ジュエルペット好きよ~。」と。
友人に聞いてみたり、ネットで調べたり。

bb6aa0fc.jpg

うわぁぁぁ。。。
どのコがメインが分からないよぉぉ。。。(泣)
と言う訳で、今年は彼女たちも好きな
スティッチで行こうかと。
母(妹)の影響で彼女達も知っているし。

ef1b36c7.jpg

これからクッキーの「型」を作ります。
下絵からの型作りですので、
夕方くらいには焼き始められるかな?

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゆらたんです☆
うわーっ。丁寧なお仕事されてますねぇ。。。

姪御さんたち喜びますよーっ。
アンパンマンなどのほそーい黒い線はココア生地?
いったいどうやって作られているか想像できません。。

そしてクッキーは手のひらよりも大きい??

こぷたんは2001年から石けん作りされているのですね、大先輩。。。
私は昨年から作り始めたので、いろいろと教えてくださいね〜♪
yurari: 2010.04/15(Thu) 13:01 Edit
無題
ゲーム、楽しかったね。最後の最後に出れなくて悔やまれるけど。。。
カツ丼、また用意しとくから…(笑)
また遊んでやって下せー。すごーーーーい!
ちょっと、クッキー!!既製品みたいだ。
これは売れるよー。子供達も大喜びだね。
どうやって柄を乗せているのか見てみたーい♪
出来上がりも楽しみ-(^-^)
まころん: URL 2010.04/15(Thu) 14:11 Edit
ゆらたん♪
すっかりこの呼び名が定着しちゃいましたねぇ♪(笑)
これは毎年恒例のお菓子作りと化している家庭内のイベントです。
(*^^)アンパンマンのラインはお察しの通り、ココアですよ~♪
種を明かせば、そんなに難しい物ではないのです。(笑)

私は無駄に石鹸歴が長いだけですけれど☆
ねこれからは一緒に楽しく作って行きましょうねぇ♪
kopu: 2010.04/15(Thu) 17:25 Edit
まころんさん♪
昨晩は、まさかのまころんさん不在。。。(泣)
皆、誰か連絡先知ってる?!とか電話掛けてみるとか?!など、ラストスパートでまころんさんを待っていたのですが。。。
また次回のゲーム大会でも遊んでくださいねぇ♪
・・・∑(゜▽゜;)カツ丼?!(笑)
ままままた尋問ですか・・・?(ドキドキ)
Piruさんが横から「カツ丼横領」するかもですよ・・・?(笑)

クッキーは先程焼き上がりましたよ~♪
私がチビ達にしてあげられる事って少ないですから、
せめてお誕生日にはお菓子くらい焼いてあげたいなぁと思って。
後で日記に載せようかと思います(^^*)
kopu: 2010.04/15(Thu) 17:39 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]