忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 16

一日の終わりに良い事を振り返ると、
脳に良いのだと誰かに聞いたので。
今日の嬉しい事を振り返ってみます。

・暫く振りに、お話しをしたかった方と会話できた事。
・好きなパン屋さんの新商品が美味しかった事。
・勤務中、そんなに酷い雨にはならなかった事。
・ベストなメンバーで今日の仕事を終えられた事。
・好みのお茶請けが、値下げしていた事。
・妹と姪とお喋りが出来た事。
・帰宅途中で購入したアボカドが美味しかった事。
・寒かった割りに、体調を崩さなかった事。
・アルバイトの女の子の友達が、
私の石鹸を気に入ってくれた事。
・明日は気温が上がるという予報をみた事。







挙げてみると、結構色々と出てくる物ですね。
そして、その事柄を思い出すと、
その時の情景が浮かんで
嬉しい気持ちが蘇ってきます。
嬉しい時の感情を思い出しますので、
脳が幸せな気持ちになるような物質を
分泌しているのでしょうかねぇ。(笑)
確かに、ほわ~んとした幸せな気持ちになれます。
うん。寝る前の「思い出し」って、
精神的にも良いのかも。
ストレスで「ぎすぎす」してしまった時には、
これは良い安眠法になってくれるかもしれません。

d168ee5c.jpg

良い夢を♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨晩は良い事を思い出す前にダウンしてしまったけど、コレはいいね~
なんだかほっこりするよ。
私も真似してみよう!
Shima: URL 2010.04/17(Sat) 11:36 Edit
無題
そうそう!阿蘇で雪が降ったってニュースで言ってたね!この時期に雪だなんてビックリ
「思い出し」私もこういうの大好き♪
お金かからなくて幸せな気持ちになれるしね(笑)
キャン姫: URL 2010.04/17(Sat) 13:59 Edit
Shimaさん♪
これが意外に良い睡眠薬でした♪
幸せって今自分の持っている中に沢山ある筈なのに、嫌な事がポツンと一つあると見えにくくなっちゃいますよね。
小さな事でも、身近にある嬉しい事・愛しく大事に思える気持ちを大切にしなくちゃいけないなぁと思いました。
感謝する気持ちって良いですよね♪
kopu: 2010.04/17(Sat) 23:46 Edit
キャン姫さん♪
ほっこり幸せな睡眠薬(==*)
プライスゼロです。(笑)
書き出しをすると、結構リアルに記憶が蘇りますので、幸せ倍増ですよ♪
阿蘇も雪でびっくりしましたが、今朝は何故か東京でも積もってましたよ?!
まさかの四月の雪に驚きました!!


kopu: 2010.04/17(Sat) 23:50 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]