忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 25

ココナッツミルクを入れての仕込み。
トレースが早く出たせいか、
流れるような模様は付けられませんでした。
しかし、それもまた好しです。

5ecc80a9.JPG

黄土が少々ダマになっております。
でも、この素朴感が好き♪
一晩乾燥させたら、
幾分か迷彩柄は落ち着きました。

IMG_3545.JPG

香りは、
・プチグレンEO
・スィートバジルEO
・石鹸FO
こちらの三種を使用。
スィートバジルが感薬っぽい感じを
漂わせております。
言葉では難しいのですが、
「効きそう」感のある香りと言えば
一番しっくりときそうな感じかしら・・・。
ハーブの独特の土と苦味のある香りと、
韓国黄土。
お肌が綺麗になりそうな、
そんなイメージです。

IMG_3547.JPG

これから一月は、
ゆっくりとおやすみね。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お!かなり赤い石けんになりましたね!
でも白い部分があるので、デザイン的にも締まった感じがあるな~
乾燥が進んだら、縁のような色になるのかな?
使用感も楽しみだね
Shima: URL 2010.04/25(Sun) 22:02 Edit
無題
韓国黄土?珍しいですねぇ。

白い部分、本当にきれいな白ですね!

あ、あの箱のクリアシートの件、メールで教えて下さい(笑)お手数おかけしますが興味あるので。
yurari: URL 2010.04/25(Sun) 22:53 Edit
Shimaさん♪
こんばんはぁ♪
撮り手の腕が悪いのでこんなお色なのですが、本当はもっと全体的に濃くなっている感じですよ(笑)
もっとトレースのゆるい段階で、ふわんとした白を乗せたかったんですけれどねぇー・・・。
「どすこい!!」的な白をもっさり乗せた感じの仕上がりになっちゃいました☆
しかしながら、使用感は楽しみです♪
(*^^)凄く気持ち良かったんですよぅ、韓国黄土♪

kopu: 2010.04/27(Tue) 23:49 Edit
ゆらたん♪
阿蘇(熊本)のファームランドで購入したのです。
多分、インターネットでも購入出来るかも?
(*^^)石鹸さんを褒めてくれてありがとうです♪
本当はもっとふわんとした流れる白にしたかったのだけれど、ココナッツミルクに負けました・・・。
早いわ・・・トレース・・・。

クリアシートの件、了解です(^^*)
お休みの日に写真を撮って説明文を送ります。
ちょっと待ってて下さいねぇ♪
kopu: 2010.04/27(Tue) 23:58 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]