忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 14

いつものように、
「はい、撮りますよー。」とカメラを向けると。

IMG_3805.JPG

えーなになにー?
なぁにぃ?
おしゃしんー?
あーわたしもー。

あわわわわ。

IMG_3806.JPG

あれをみるといいのよー。
なぁにぃ?どぉれぇ?
ほら、あれよー。
どれどれー?
ほら、あのまるいのー。

いえ、いいのよ、カメラ目線でなくても・・・。(汗)
み・・・見られてます。
後日また姿を変える石鹸さん達。
その仕上がりやいかに?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

PR
2010 
June 12
トレースが早過ぎて、
気泡だらけになってしまった石鹸さん。
何とか出来ないものかなぁと思って。
リバッチするくらいなら、
セルクル型で抜いてみよう!と。

ぽっこん。

IMG_3795.JPG

トンネル、トンネルー♪

これが意外に当たりでした。
セルクル型で抜いた部分ですが、
気泡のぼこぼこ感がないのです。
えいえいっと、次々に型抜き。

IMG_3796.JPG

断面図の気泡は置いといて・・・。
セルクル型で抜いた部分は気泡無しです。
このまま作りたかった物が作れるかも♪
輪っかの部分はコンフェティ用にでもしようかな。
続きはまた、
明日にでも作りましょ♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
June 11

面白いぐるぐる模様です。

IMG_3791.JPG

色の濃い部分は
シナモンパウダーで色付け。

IMG_3781.JPG

↑ 右側の黒っぽい部分。
これはブラックココアパウダーです。

IMG_3790.JPG

ちょっと大人の珈琲かしら。
そして、
未だに「悪役石鹸」が抜けていないような・・・。(笑)
美味しそうな香りで、
お風呂のデザートと言った感じです。


そして本日のお楽しみ♪

IMG_3792.JPG

紫花豆のふっくら煮~♪
幾つか割れてしまいましたが、
美味しく煮えました。
圧力鍋って便利ですよねぇ♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
June 09

がおー。

IMG_3780.JPG

白と黄があったら、
鬼のパンツでしょうか。(笑)
う~ん、やっぱり虎さんよりも
もっとこう・・・。

IMG_3781.JPG


そうだ!!
「ヨークシャーテリア」だ!!

こんな感じの、
色の濃い目なヨーキーちゃんていますよね?
ああ・・・やっとすっきりした♪(笑)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

2010 
June 09

と言っても、明るい虎模様ではなく。
お昼に仕込んだ石鹸さん。
ちょっとワイルドな仕上がりに。

7a2fb104.jpg

がおー。

↑ この虎さんの、水面に移りこんだ
模様の様な感じでしょうか。
そして「白」部分はなしです。
虎さんではなく、もっと近い動物がいるような
感じはするのですが、
どうしても思い出せません。
切り分けたら「がおー」な石鹸になっているかな・・・。

6c3718a9.jpg

どちらかと言えば・・・。
この絵の後ろ側の虎さんの、
背中くらいのお色でしょうか。
楽しみです♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]