忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
June 12
トレースが早過ぎて、
気泡だらけになってしまった石鹸さん。
何とか出来ないものかなぁと思って。
リバッチするくらいなら、
セルクル型で抜いてみよう!と。

ぽっこん。

IMG_3795.JPG

トンネル、トンネルー♪

これが意外に当たりでした。
セルクル型で抜いた部分ですが、
気泡のぼこぼこ感がないのです。
えいえいっと、次々に型抜き。

IMG_3796.JPG

断面図の気泡は置いといて・・・。
セルクル型で抜いた部分は気泡無しです。
このまま作りたかった物が作れるかも♪
輪っかの部分はコンフェティ用にでもしようかな。
続きはまた、
明日にでも作りましょ♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お~綺麗に抜けましたね
輪っかの方でも石けんできそうじゃないですか
気泡も輪っかの細い部分だけなら、あんまり気にならないんじゃない?

ストレスの原因の店長さん移動することになったんですね…
新しい店長さんが良い方でありますように~
(こぷたんが店長になるってことはあるの?)
日曜深夜から、またリアルタイムでお話できますね~
楽しみ、楽しみ♪
Shima: URL 2010.06/13(Sun) 09:01 Edit
Shimaさん♪
今ですね、輪っかの再利用法は何にしようか考え中です。(笑)
細い部分だからと侮ってましたが、1㎝近くの気泡がこれでもかこれでもかと・・・。(泣)

そうなのですー♪
(*^^)問題の店長さんが移動、しかも新しい店長さんは感じの良い方でした。
そしてもう一つ、うちの支店で一人カットしなくてはならないそうなのですが、職場に問題有りの男の子が一人居るんですね。
仕事に対する努力を全くしないし、毎日同じ事を注意しても絶対に謝らないし・・・。
そのスタッフもカット出来そうで、やっとまともにお店が回りそうです。
今夜からまたリアルタイムでお喋りですねぇ♪
今日は行けるか分かりませんが、初日ですもの顔を出すつもりです。
楽しみですー♪
kopu: 2010.06/13(Sun) 12:09 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]