忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 07
一昨日仕込んで、
昨日型入れが出来た石鹸さん。
mariさんに頂いた
「水晶パウダー」を入れたものです。

IMG_3433.JPG

折角のOPなので、
色付けをせずに白いままに仕上げてみました。
一緒に入れたのは「雪塩」。
さらさらとした細かい結晶は、
本当に雪の様でとても綺麗です。

パワーストーンって、
その石をたまに浄化してあげないと
いけないそうなのですね。
ネットで調べてみたら、
浄化の仕方に「塩」での浄化が
書いてありましたので、
では一緒に入れてみては如何かしら、と。
「浄化」の意味では、
本当はヒマラヤ岩塩が良かったのでしょうけれど。
ヒマラヤ岩塩は桃色のお塩なので、
真っ白な雪塩にしてみました。

IMG_3434.JPG

身体を綺麗に洗ってくれて、
更に心の疲れまで取ってくれるような。
そんな石鹸さんになってくれれば良いなぁと。
これから暫くの間は、
頂き物のOP祭りになりそうです♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
March 01

今度は問題なく出来上がりました。

IMG_3280.JPG

・・・でも、前回の物より、ちょっと大きいのでは?
そうなのです。
クローバーのハートの型抜き、
間違えて一回り大きな物で抜いてしまったのです。
お陰さまで、お得感たっぷりの大きめの石鹸に。(笑)

IMG_3281.JPG

まぁ良しとしましょう♪(笑)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
February 26
気持ち悪い見た目になり、
前回没にしたシロツメクサの石鹸さん。
今回は過保護し過ぎないように気を付けて。

IMG_3261.JPG

保温中をそっと覗いてぱちり。
今回は大丈夫そうです。
このまま大事に保温続行したいと思います。

そして、昨日から随分と気温が上がっておりますね。
次の月曜日はもう三月。
もう暖かい春はそこまで来ているのですね。
土と花の香りが楽し季節になってきました。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
2010 
February 20

型出し後、切り分けてみました。
桜緑茶の石鹸さん。

IMG_3115.JPG

こうしてずらりと並んでいる石鹸を見ると、
何やら毎回凄い数ですよね。(笑)
つい、いつもの癖で家族分も仕込んでおります。

IMG_3117.JPG

こちらは桜の型抜き分が足りなかった為、
三個だけシンプルなトップに。
こちらはこちらで好きなデザインです。

IMG_3116.JPG

こちらは桜の型抜きを、
ちょこんと上に乗せたもの。
ソーダ灰は削って、さよならしました。
(*^^)うふふ♪
きっちりの春色レイヤーに一人ご満悦です♪(笑)
暖かい春のような、
ほんわりとした色合いになってくれました。
そして次回こそはと。
問題のシロツメクサのリベンジです。


お話しは変わりますが・・・
その内に、委託かフリーマーケットに
挑戦してみたいなぁと最近考えております。
直ぐに、とは行きませんので徐々に、です。
・・・結構大変なようですね。。。
準備や接客は特に問題ないのですが、
私の愛車は自転車ですので☆(笑)
でも、対面販売出来たら楽しいでしょうねぇ♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
February 18

石鹸を作る時に毎回感じる、
ちいさな空間。
沢山のソーパーさん方の石鹸を覗きに行くと、
ちいさな空間にそれぞれの個性があります。

華やかなもの、
季節のもの、
シンプルなもの、
可愛らしいもの、
モダンなもの・・・。
挙げればキリがありませんね。(笑)

その手の平に収まるちいさなキャンバスに、
液体だけで描く泡立つ芸術。
断面図を計算しながらの作業は、
ちょっとした職人さんのようです。
まだまだ思い描くものが巧く描けない事はありますが、
少しでも頭の中のキャンバスに近く描けるようになりますように。

IMG_3084.JPG

先程、型から出した「桜緑茶」の石鹸さん。
トップ部分に少しだけ、
ソーダ灰が付いてしまいました。
保温に気を使っていても、
雪の寒さには敵わなかったようです。

IMG_3085.JPG

むぅ・・・ごめんね。
もうちょっと気を使ってあげなくちゃいけなかったね。
でも、香りはロイヤルグリーンティの
爽やかな心地の良い香りがしっかりと。
切り分けるのがとても楽しみです♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]