忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 07
一昨日仕込んで、
昨日型入れが出来た石鹸さん。
mariさんに頂いた
「水晶パウダー」を入れたものです。

IMG_3433.JPG

折角のOPなので、
色付けをせずに白いままに仕上げてみました。
一緒に入れたのは「雪塩」。
さらさらとした細かい結晶は、
本当に雪の様でとても綺麗です。

パワーストーンって、
その石をたまに浄化してあげないと
いけないそうなのですね。
ネットで調べてみたら、
浄化の仕方に「塩」での浄化が
書いてありましたので、
では一緒に入れてみては如何かしら、と。
「浄化」の意味では、
本当はヒマラヤ岩塩が良かったのでしょうけれど。
ヒマラヤ岩塩は桃色のお塩なので、
真っ白な雪塩にしてみました。

IMG_3434.JPG

身体を綺麗に洗ってくれて、
更に心の疲れまで取ってくれるような。
そんな石鹸さんになってくれれば良いなぁと。
これから暫くの間は、
頂き物のOP祭りになりそうです♪

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
綺麗な白い石けんが出来そうですね!
やっと、kopuさんの石けん画像が登場するようになって、ホッとしたわ~
Shima: URL 2010.04/08(Thu) 08:29 Edit
Shimaさん♪
こんばんはぁ♪
先程帰宅して型出ししてみましたよ~♪
(*^^)うふふ。石鹸を仕込む「やる気」が出てきたので、今月は頑張っちゃいます。よ?(笑)
kopu: 2010.04/08(Thu) 20:34 Edit
無題
おぉ!塩と水晶!いいかも~!^^
私もやってみる!(笑)
真っ白で、ほんとに浄化されそうな石鹸ちゃんですね。
ステキ・・・☆
私も作らなくちゃ・・・(笑)
mari: URL 2010.04/08(Thu) 21:11 Edit
mariさん♪
水晶パウダー、全部入れるの勿体ないかしらとも思ったのですが、全部入れちゃいました♪(笑)
仕上がりは今のところ綺麗な真っ白石鹸さんですが、今回お塩を入れたので、切り分け時にぽそぽそするのではないかとハラハラしっ放しです。
でもmariさんのOPのお陰で、癒されそうな石鹸さんになりそうですよ♪
(*^^)出来上がりが楽しみです~♪
kopu: 2010.04/09(Fri) 02:03 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]