忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 07
明日は年に二回の
「棚卸し」の日です。
この日はいつもより出勤が一時間早く、
お昼ご飯までの時間が
とっても長い一日になります。
(お昼ご飯と言っても15時くらいになりますので・・・。)

IMG_3438.JPG

そこで毎回棚卸しの日には、
皆で食べれる焼き菓子をこさえて行きます。
明日のおやつは
シナモンのパウンドケーキ。
私がよく作るお菓子の一つに
カトルカールがあるのですが、
そのシナモン版で焼いてみました。
お母さんが子供の頃焼いてくれた
シナモンドーナッツの香りがする、
元気になれそうなお菓子です。
明日はこちらを持って、
気合を入れて棚卸しです☆

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
おはようございます。
●●まち●●と申します。

早速訪問させていただき初めてコメを残します。
実はときどき訪問させて頂いていました。
シロツメクサの作り方とかスゴイなぁ
と思いながら拝見していました(*^-^*)

パウンドケーキ美味しそうですね。
お仕事仲間の皆さんも
kopuさんのお気持ちとパウンドケーキとで
Wの喜びですね。
棚卸し大変だとは思いますが
美味しいパウンドケーキを食べてガンバしてくださいね(^-^)

品川てづくり市で
お会いできるの楽しみにしています。
私はちょっと人見知りをするので
ぎこちないかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします(*^-^*)
●●まち●●: 2010.04/08(Thu) 07:16 Edit
無題
棚卸し頑張って下さい。
kopuさんの所は4月に入ってから棚卸しなのね。普通は3月末にやることが多いじゃない。商品が多いから大変だよね。美味しいパウンド、みんなが喜ぶ顔が目に浮かぶな~
カトルカールって使ったこと無いですけど、どんな感じのものですか?
Shima: URL 2010.04/08(Thu) 08:32 Edit
おいしそう!
食べ物の話題に敏感ですみません・・・(笑)

小さい頃から「シナモン好き、八橋のニッキも好き」とか言ってた私(同じものと認識してなかった)・・・香りだけでもかぎたいであります。
しこ: 2010.04/08(Thu) 14:03 Edit
●●まち●●さん♪
こんばんはぁ♪
いつも見ていた方が遊びに来て下さると、何だかどきどきです。(笑)
(*^^)そして、お互いにこっそり訪問しあっていたのですねぇ。
今日の棚卸しもやはり大変でしたが、途中皆で甘い物を食べてガンバしてきましたよ♪
半年に一度のこの行事が終わるといつもほっとします。

手づくり市、もう直ぐですね!
まちさんは人見知りさんなのですか。
私は逆に初対面でも平気なものですので、まちさんに不快にならないように気を付けますね。
だってご本人を目の前にしたらテンションが上がっちゃいそうなんですもの。(笑)
当日はお声掛けしますので、こちらこそ宜しくお願い致しますね♪
うふふ、楽しみです♪


kopu: 2010.04/08(Thu) 20:46 Edit
Shimaさん♪
さっきもコメントしましたが、ただいまです♪
うちのお店は40店舗くらいのお店を順番に棚卸しするのですが、私の支店は今回四月に当たったんですよ。
(*^^)おやつは皆でぱくぱく頂きました♪
疲れた時の甘い物って嬉しいです物ねぇ。

あ、カトルカールって言うのは「1/4」って言う意味のフランスのお菓子の名前なんですよ。
簡単に言えばバターケーキでしょうか。
英語で言うとクオーター、材料の粉、バター、卵、お砂糖の4つの材料を同量ずつ使って作るケーキです。
甘過ぎるのは好きではないので、私の場合はお砂糖だけ「150g」にしていますが、美味しいですよぅ♪
kopu: 2010.04/08(Thu) 20:58 Edit
しこさん♪
お久し振りです♪
しこさんがケーキで釣れたわ!うふふ♪(笑)
シナモンドーナッツの様なケーキになりましたよ~。
しこさんはシナモンがお好きなのね。
心のメモに書いておくわ!
未だにしこさん家にご訪問出来てないし、その際にはシナモンのお菓子を持って行きます。はい。
kopu: 2010.04/08(Thu) 21:01 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359] [358

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]