忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 02
まだPCさんは可笑しいままですが、
何とか使えるようにキーボードを
接続して現在使用中です。(汗)
なかなかサポートセンターに
電話が繋がらず、
今朝やっと繋がったかと思ったら。
見積もりに一週間、
更にそこから修理を始めると言われました。
・・・と言う事はですよ。
修理に出したら、
半月くらいは戻ってこないと言うことでしょうか。
ですよね?ですよね??(汗)

いずれにせよ修理には出しますが、
修理依頼の用紙への記入で
分からない部分がありましたので、
結局未だ出せない状態なのです。
(一緒にPC選びをしてくれた方に
一度聞いてから修理には出そうかと思ってます)
そんな訳ですので、
何とか今のところはPCが使えるようになりました。
皆さま、ご心配お掛け致しました☆(汗)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
March 30
悲しい出来事がありました。
と、言うよりも私の不注意なのですが・・・。
昨晩、大事なノートパソコンさんのキーボードに
飲み物をこぼしてしまいました。(号泣)
乾かした後に立ち上げてみたところ、
普通に立ち上がる。
問題無い状態。
キーボードを打ってみる。
う・て・な・い・・・・!
他は何も問題無いのに、
キーボードだけが打てません。(泣)
因みに、この記事は携帯からなのですが、
長文は非常に打ちにくいですね。
本日、保証書を探しましたので、
明日サポートセンターに連絡したいと思います。
自分の不手際とは言え、
こんなに悲しい事はないですねー・・・(T_T)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
 
 
2010 
March 29
昨日から、また肌寒くなってしまいましたね。
まるで冬のような白い息に、
桜の花も驚いている事でしょうね。
今週は大好きな友人達に会える嬉しい週です。
春のこの季節に誰か親しい人達に会えると、
胸がほわっと暖かくなります。
これも春のくれる温もりなのかしら、と。
私に元気がなくても、
毎年感じる春の温もりは変わらずに
今年も私のもとへとやって来てくれました。
春なんだねぇ・・・。
3efaba6a.jpg
春は大好きな姪達のお誕生日がある月でもあり、
毎年この時期は嬉しく迎えられます。
今年も元気に成長してくれたこと。
半年毎に感じる小さな二人の成長はとても大きく、
毎回会う度に驚く事が沢山です。
子供の成長って、凄いですよね。
年に二回しか会えない私を
大好きだと慕ってくれる姪達は、
子供のいない私にとって
娘のように大事で愛しい存在です。
今年もまた一つお姉さんになるんだね。
kopu伯母ちゃんは二人が毎日楽しく幸せなら、
毎日嬉しかったりするんだよ。
今年もまた沢山の楽しい事が
二人にいっぱいでありますように。

・・・そしてkopu伯母ちゃんはね、
石鹸屋さんじゃなくてお薬屋さんでお仕事しているんだよ。(笑)
石鹸を作っているのは理解してくれましたが、
どうやら「kopuちゃんは石鹸屋さん。」
と言う図式が、
小さな姪の頭の中には出来上がっているようです。(笑)
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
March 24

今夜は戯言日記です。

これは父方の祖父が亡くなってから
強くなった思いなのですが。
「終わり」って本当に突然ですよね。
目に見えるものだけでしか
私達は自分の事を知る事が出来ませんから、
当然と言えば当然のお話しなのですが。
祖父の死に遭遇してから以降
大好きな人達とは、
少しでも時間が合えば会うようにしています。
生きている限り終わりは必ずやって来ますし、
それは私にもいつ訪れるか分からないものですからね。
終わりのない始まりはないのですから。

9faa300d.jpg

最近は寿命も長くなり、
人生80年などとも言う方もいますが、
それでも人生は短いものです。
大好きな人達と過ごす時間を思えば、
私にとって人生はとても短いもの。
会える時間は割と限られていますものね。
そんな短い人生の中、
私は一体自分の大切だと思う人達に
何をしてあげられるんだろう。
どれだけの感謝を返せるのだろう。
時折ふっと頭を過ぎるこの感情は、
前の人生の宿題なのかもしれません。
今は未だ答えが出せずにいるのですが、
もう少し歩いた先に
もしかしたら答えはあるのかもしれませんね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

2010 
March 22
今月半ばから体調不良が続いた為、
眠る前の読書が増えました。
眠る前に読む本と言えば、
私は童話が多いです。

eacc6d87.jpg

最近読んでいるのは、
グリム童話集です。
童話を読んでいると
結構酷い結末を迎える
登場人物がいたりします。
しかし残された登場人物は、
「生きている間は、皆幸せに楽しく暮らしましたとさ。」
で、終わっているお話も多くありますね。
童話だから良いのですが・・・。
「ねずの木」なんかは、
悪い事をすれば報いを受けると言う
教訓そのもののような気がしますよね。
そんな今夜も、
幾つかのお話しを枕に詰めて
ゆっくりと身体を休めたいと思います。

夜になると、やはり少しだけ調子が可笑しくなります。
仕込みたい石鹸がいっぱいなのに・・・。
最近じりじりしっ放しです。
皆さんもお身体にはお気をつけ下さいね!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]