忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 24

今夜は戯言日記です。

これは父方の祖父が亡くなってから
強くなった思いなのですが。
「終わり」って本当に突然ですよね。
目に見えるものだけでしか
私達は自分の事を知る事が出来ませんから、
当然と言えば当然のお話しなのですが。
祖父の死に遭遇してから以降
大好きな人達とは、
少しでも時間が合えば会うようにしています。
生きている限り終わりは必ずやって来ますし、
それは私にもいつ訪れるか分からないものですからね。
終わりのない始まりはないのですから。

9faa300d.jpg

最近は寿命も長くなり、
人生80年などとも言う方もいますが、
それでも人生は短いものです。
大好きな人達と過ごす時間を思えば、
私にとって人生はとても短いもの。
会える時間は割と限られていますものね。
そんな短い人生の中、
私は一体自分の大切だと思う人達に
何をしてあげられるんだろう。
どれだけの感謝を返せるのだろう。
時折ふっと頭を過ぎるこの感情は、
前の人生の宿題なのかもしれません。
今は未だ答えが出せずにいるのですが、
もう少し歩いた先に
もしかしたら答えはあるのかもしれませんね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。
終わりか、それはよく考える。
狭い田舎で育ったのに、なぜか同級生や近所の子で死んじゃう子が何人も。はかないです。
一昨年祖母を亡くした時、すごくさみしかったけど、悲しいとは違ったんですよ。
もう会えない、なにもしてあげられないのはさみしいけど、悲しくなかったのは、私なりに出来ることはやったからだと思います。
何かをしてあげるっていうのとは少し違うんですが、
嘘偽りなく、大好きだっていう思いを全うした、っていうことです。
うちのだんなさんに対してもそうかな。
事故でもない限りいつか必ずどちらかが先に死ぬから、好きって気持ち、ケチりたくはないですよね。
白薄荷糖: URL 2010.03/25(Thu) 01:02 Edit
白薄荷糖さん♪
お久し振りです♪
年の近い方が何人も亡くなるだなんて、本当に切なくて儚いですね・・・。
私は祖父が亡くなった時に、もっと話しておけば良かったとか、もっとしてあげられた事って沢山あったんじゃないかとか、かなり沢山の後悔をしてしまったんです。
白薄荷糖さんはお婆様と良い過ごし方をされたんですね。
大好きだった気持ちを全う出来た白薄荷糖さんの想いも、きっとお婆様にはきちんと伝わっているのだと思いますよ。
私もそんな風に、もっと祖父への気持ちを伝えておくんだったと今でも悔やんでしまう事があります。
その頃は、家族だからいつでも会えるものだと勘違いをしていたんですよね。
いつ最後の「さようなら」をするのか分からないですものね。
白薄荷糖さんの言うように、好きな気持ちはケチらずに大好きな人達に伝えて行きたいですね。
kopu: 2010.03/26(Fri) 11:05 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]