忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 29
昨日から、また肌寒くなってしまいましたね。
まるで冬のような白い息に、
桜の花も驚いている事でしょうね。
今週は大好きな友人達に会える嬉しい週です。
春のこの季節に誰か親しい人達に会えると、
胸がほわっと暖かくなります。
これも春のくれる温もりなのかしら、と。
私に元気がなくても、
毎年感じる春の温もりは変わらずに
今年も私のもとへとやって来てくれました。
春なんだねぇ・・・。
3efaba6a.jpg
春は大好きな姪達のお誕生日がある月でもあり、
毎年この時期は嬉しく迎えられます。
今年も元気に成長してくれたこと。
半年毎に感じる小さな二人の成長はとても大きく、
毎回会う度に驚く事が沢山です。
子供の成長って、凄いですよね。
年に二回しか会えない私を
大好きだと慕ってくれる姪達は、
子供のいない私にとって
娘のように大事で愛しい存在です。
今年もまた一つお姉さんになるんだね。
kopu伯母ちゃんは二人が毎日楽しく幸せなら、
毎日嬉しかったりするんだよ。
今年もまた沢山の楽しい事が
二人にいっぱいでありますように。

・・・そしてkopu伯母ちゃんはね、
石鹸屋さんじゃなくてお薬屋さんでお仕事しているんだよ。(笑)
石鹸を作っているのは理解してくれましたが、
どうやら「kopuちゃんは石鹸屋さん。」
と言う図式が、
小さな姪の頭の中には出来上がっているようです。(笑)
 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あはは、姪御さんたちかーわいい!!
私も子どもはいませんが、3人の甥っ子姪っ子はとってもかわいいです。
みんなあっという間に大きくなっていく。
それを見ていると、頻繁に会っていても今このときっていうのは2度と戻らないんだと強く感じます。
大切な人たちがいるのも、一緒にすごせるのも、とても幸せなんだなぁって思います。
白薄荷糖: URL 2010.03/30(Tue) 00:55 Edit
無題
あれだけ石けん作って送ったりしてるんだから、石鹸屋さんって思うよね~
でも使いながら、「kopuちゃんの石鹸好き~♪」って言ってるんだろうな~

お友達に会って、元気充電して下さいね。
ぉ嬢さんのゲームで喋れるの楽しみにしてます!(^_^)v
Shima: URL 2010.03/30(Tue) 07:59 Edit
無題
姪っ子さんたちお誕生日おめでとう~♪
kopuさんも少しずつ元気になってる??
なんだかチモシーは最近落ちてて、ブログ放置しちゃったわ・・。
お久しぶりぶりですね。
そうそう、うちの子も石鹸屋さんだと思ってるww
ブログ書いてると、お仕事って思ってるみたいだし。
石鹸関係の事してると、静かにしててくれるわ(笑)
うまい具合に子供たちを洗脳できたチモシーでしたw
チモシー: 2010.03/30(Tue) 12:14 Edit
白薄荷糖さん♪
こんばんはぁ♪
同じですね~(^^*)
自分の直接の子ではないですが、血縁の子供って可愛いですよね。
目の中に入れてやろうかと思うくらいに可愛いですよ。(怖)
本当に彼女達の成は早くて、時間の早さと大切さを感じてしまいます。
白薄荷糖さんが幸せだと感じられるのは、
きっととても良い時間の過ごし方をされているのでしょうね♪
私も二度と戻らない時間を大事に過ごして行きたいと思います。
kopu: 2010.04/02(Fri) 22:54 Edit
Shimaさん♪
こんばんはぁ♪
充電完了ですよー♪(笑)
昨日はにゃんこに幼児にと美味しいご飯にと、
かなり心の癒しを貪ってきました。

半年前に「kopuちゃんはお薬屋さんなのよ~」と教えてはみたものの、その時一緒に「お家の石鹸はkopuちゃんが作っているのよ~」と教えたのが混同しているようです。(笑)
kopu: 2010.04/02(Fri) 23:00 Edit
チモシーさん♪
お久しぶりぶりです~♪
お陰様で随分と充電出来ましたよ。
背中の単三電池いっぱいに。(笑)
これで卵も産めそうですよ♪

チモシーさんもかなりバタバタだったようですね。
でも、たまには放置も良いですよ。(笑)
(*^^)三月は私も日記を書かない日が増えましたが、無理なくやることが一番良いのだと実感出来ましたから。
ぉ嬢さんのゲーム大会、楽しみですねっ♪
kopu: 2010.04/02(Fri) 23:07 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]