忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.05. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
May 08
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 21

かなり遅くなってしまいましたが、
*Open kitchen*
まころんさんからの石鹸便のご紹介です♪

IMG_3380.JPG

今回は石鹸だけではなく、
まころんさんのご好意で
なんと「kopuはんこ」を
彫って頂きました。
私から石鹸便を送った方に、
イラスト(落書きとも言いますが・・・)を添えて
お出ししていた所、
まころんさんから「はんこ彫りましょうか?」と
嬉しいお申し出を頂いたのです♪
勿論(?)甘えさせて頂きました!(笑)

IMG_3381.JPG

ミニkopuはんこのラッピングに、
「彫りましたよー♪」の
まころんさんの文字が♪
(*><)凄い凄ーい♪
早速ぺったんしました。

IMG_3382.JPG

あぁ・・・インクがむらむらに・・・。(汗)
でも凄く嬉しいっ♪
先日また自分で髪を切ったら、
益々このイラストのようになり
より一層まんまるに見える私。(笑)
まころんさん、本当にありがとうございます!
(*^^)凄く嬉しいです♪
次の石鹸便からは、
このミニkopuはんこをぺったんして送ろうっと♪

そして、オマケがもう二つ。
OPを頂いてしまいました♪

IMG_3383.JPG

「ペアベリーFO」と、「豆乳パウダー」です。
まさか気になっていたFOまで
入っているとは思いませんでしたのでびっくりでした!
本当に色々とありがとうございます(><*)
FOは思ったように甘くてとても良い香り♪
そしてどこかで嗅いだような
懐かしい香りがします。
子供の頃に持っていた、
香りのする文具のような
子供心をくすぐる様な、甘くて懐かしい香り。
思わず何度も嗅いでしまう香りでした。

それと「豆乳パウダー」。
今迄、普通に豆乳(液体)を使用していたので、
こんな商品がある事を知りませんでした。
「カップ1」に対して「大匙1」のパウダーを混ぜると、
なんと豆乳になるのですって!
凄いなぁと思っていたら、
実は後日帰省した際に
阿蘇のお土産コーナーで発見したのです!
そこでまたびっくりしてしまいました。
知らないのって私くらいなんでしょうか・・・?
でも、凄いですよね。
これなら好みの濃さにも調整出来ますものね♪
こちらも大事に使わせて頂きます!

さてさて。
こちらからがまころんさんの
石鹸さん達のご紹介です。

IMG_3378.JPG

「KOUHAKU」。
リクエストがあればどうぞ♪と
言ってくださったので、
図々しくもおねだりをして頂戴した石鹸さんです。
こちらには先程の
「ペアベリーFO」が香り付けに使われております。
二色の石鹸生地が完全に混じるのではなく、
くるんくるんと引っかいた流れが綺麗で
格好良いなぁと改めてうっとり♪
香りもペアベリーの良い香りがしっかりと。
使うのが勿体ないですけれど、
お風呂が楽しみになる石鹸さんの一つです♪

IMG_3379.JPG

「初夢」。
縁起物が来ましたよ~♪
「一富士・二鷹・三茄子」の、
縁起物の石鹸さんです♪
最初にこの記事を見た時、
凄い石鹸が作られたものだなぁと思っていたのですが、
なんと我が家にいらっしゃいました!(笑)
相当な時間を掛けて作られたであろうこの石鹸さん、
水分の半量を清酒で仕込んであると言う
なんともまぁ贅沢な一品なのです。
最近身体も心もぼろぼろでしたので、
この石鹸さんに憑き物を落として貰おうかと。(笑)
縁起物の石鹸さんですもの、
元気を貰えそうな、そんな感じがします。

IMG_3384.JPG

最後は「~ゼラニウムレイヤー石鹸~」。
何種類かのお花の香りがする石鹸さんです。
波の様なふわんとしたレイヤーって大好き♪
自然に交わる生地が作る模様は
一つとして同じ模様はなく、
切り分けの度にわくわくしてしまいます。
そのまころんさんの「わくわく」の一片が
やってきたのだなぁと思うと、
手に取りながら「うふふ♪」となってしまったり。(笑)

今回は石鹸の他にも、
OPにはんこにと
こんなに沢山ありがとうございます!
はんこまで彫って頂いてしまって、
(*><)このお礼は今度必ず!必ずっ!
これからも仲良くして下さいね♪
まころんさん、本当にありがとうございました♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
kopuさんはんこ見るの楽しみにしてました!
オリジナルの物をプレゼントして貰うっていいですね~
私も封筒とかにまころんさんのはんこ押すの楽しみにしてるんだけど、もう一通り交換が終わってしまって…(^^ゞ
Shima: URL 2010.03/21(Sun) 17:36 Edit
無題
うは!素敵に紹介してくれてありがとう〜。
豆乳の素は私も最近見つけてまだ石けんには使ってないんです〜。
でもこれなら思い立った時に好きな量だけ溶いて使えるから便利かなーって思ってー(人'∀`)

現物よりも倍くらいにでっかく見えますね〜(笑)
kopuさんイラスト上手だからこのはんこを押していただくよりも直筆の方がありがたみがあるよー(笑)
石けんはkopuさんみたいに手の込んだ物は出来ないけど、こんなんでよければ使ってやってくださいね。
これからも仲良くしてね〜(^-^)ノ
まころん: URL 2010.03/22(Mon) 05:53 Edit
Shimaさん♪
こんばんはぁ♪
ミニkopuはんこ、本当に嬉しかったですよ~♪
まさか「はんこ彫りましょうか?」なんて声を掛けて頂けるとは思わなかったですもの。
Shimaさんもまころんさんのはんこ、お持ちなんですね!
お互いにぺったんが楽しみなのに、お互いに交換が終わっているのは残念ですよね☆(笑)
kopu: 2010.03/23(Tue) 20:41 Edit
まころんさん♪
こんばんはぁ♪
今回は本当に色々とありがとうございました!
ミニkopuはんこ、すんごく嬉しくて何度もぺったんして遊んじゃいましたよ。(笑)
(*^^)ううふ、宝物がまた増えました♪

そして豆乳の素って、普通に売ってあるものなんですねぇ!
私も身近なところで購入出来るお店を探してみようかな。
因みに、まころんさんはどちらで見付けたんですか?
普通のお店で購入出来るものなんでしょうか?

そして頂いたまころんさんの石鹸さん達、皆良い香りで使うのが楽しみです♪
大事に泡立てて使わせて頂きますね!
こちらこそこれからも仲良くして下さいね~♪
kopu: 2010.03/23(Tue) 20:58 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]