忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2024 
March 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 17
今朝書いていた、
ぉ嬢さんの石鹸便の続きです。

まずは、「馬油と豆乳の石鹸」。

IMG_3271.JPG

この石鹸さんの記事を
最初読んだ時も思ったのですが、
決死の思いで作ったのかもなぁ、と。
そこには「豆乳を飲むのが苦手」と
書いてあったので。(笑)
そんな貴重な豆乳と馬油の石鹸さんまで
頂いてしまいました。
(そして記事を思い出してクスっと笑ってしまいました。)
石鹸さんのお肌も滑らかで、
豆乳も入ってて、
更に大好きな馬油入り♪
何だか贅沢ですねぇ・・・♪
「おじさんのコロンのような匂いがする」と
ありましたが、そんな事もなく。
もしかしたら、お風呂で泡立てた時に
おじさんコロンの香りを発揮するのでしょうか・・・?!
お風呂上りには気を付けなければ・・・!(笑)

IMG_3270.JPG

「white rice bran」
ふわんとした春風のような、
緩やかな模様の石鹸さんです♪
こちらは、はなこさんの白糠(Shimaさん経由らしい)を
使用しているそうなのですが、
普通の糠よりもやはり綺麗ですよねぇ。
自分で仕込む前に、
はなこさん家の白糠さんを堪能したいと思います。(笑)

IMG_3264.JPG

最後にこちら。
「Rer Farine」
maiさんのOP、
リ・ファリーヌ(米粉)入りの石鹸さんです。
開けた瞬間、この波紋!
テンションが上がってしまいました。(笑)
(*><)かわいい~っっっ!
私もその内にまねっこしてみようかしら♪
そしてこの石鹸さん、
もちもちの泡になるのだとか!
これは洗顔に是非使ってみなくては♪

こんなに沢山、本当にありがとうございました!
小さなきっかけではありましたが、
今回はコメントを残して良かったです♪
ぉ嬢さんと仲良くなれて、
更に色んな方とも仲良くなれて。
(*^^)本当に嬉しかったです♪
これからも仲良く楽しくお付き合いして下さいね!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぉ嬢さんの作る石鹸は繊細ですよね~^^
肌とかラインとか、どれも真似できないな~と思って見ています。
あ!私もマスキングテープの折り返しに感動した一人です^^
ステキな心遣いですよね~♪
私も見習わないと。。。もう少し、繊細に。(笑)
mari: URL 2010.03/18(Thu) 01:10 Edit
無題
おお!新作も入ってる~
ぉ嬢の石けん、なんでこうもツルツルなんだろうって
いつも思います。

マスキングテープの技
私もぉ嬢のを見て感動!
以来、私も真似してます。
マスキングテープって、無造作にカットするものかもしれないんだけど
私は、やっぱりこっちの方がいいな。
あ、A型じゃないんだけど
yururin: URL 2010.03/18(Thu) 12:39 Edit
無題
kopuさん お帰りなさ~い^^

ひゃっ! こんなに丁寧に素敵に紹介してくれて、どうもありがとう!
しかも前編・後編って・・ なんて贅沢な・・^^;
記事書くの大変だったでしょぅ・・ 体調悪いのに!
てか・・ どアップはやめてね~!って言いませんでしたっけ?
Σ(゚ロ゚;)ハッ! 正体バラした仕返しねー!(なら仕方ないか。)笑

雪崩れの写真はなんだか笑っちゃったわw
それとマステのこと・・褒め過ぎですって(;´▽`A``
ま、他のところには全然気遣いできないんだけど
そこだけは一応ね(照笑)

なんだかkopuさんとは、既に随分前から仲良くさせてもらってる感じがしてる私ですが(笑)
こちらこそ、よろしくね~♪
ぉ嬢: URL 2010.03/18(Thu) 17:19 Edit
mariさん♪
こんばんはぁ♪
そうなんですよねぇ~。
ぉ嬢さんの石鹸さんて繊細で、お肌も波紋のラインも綺麗で、うっとりです♪
あ、mariさんも折り返し感動派でしたか!(笑)
そっと添えた心遣いが、素敵ですよねぇ。
私も見習わなくちゃいけないなぁと感じてしまいました。
女史力UP!ですよね。(笑)
kopu: 2010.03/18(Thu) 19:52 Edit
yururin さん♪
おはようございまぁす♪
本当にスベスベのつるつるなんですよね~!
しかも新作まで頂いてしまって、テンションも上がるというものです。(笑)

yururinさんも折り返しに感動した派ですか!
受け取り側を思い遣る心が嬉しいですよね♪
A型なのに、今迄マスキングテープをこんなに綺麗に張っていなかったですよ・・・私☆(笑)
今後は参考にさせて頂こうっと♪
kopu: 2010.03/19(Fri) 09:18 Edit
ぉ嬢さん♪
おはようございまぁす♪
仕返しだなんて、そんな事ないですよ~。
ぉ嬢さんたら考え過ぎです~。
(;゜▽゜)うふふふふふふふ♪ ニヤリ(笑)

(*^^)ぉ嬢さんの折り返しを見て、感動したのは私だけではなかったみたいですよ♪
販売業なので、仕事柄「テープだけでいいです」って言われた時は折り返しをつけるようにしているのですが、
自分のラッピングでマスキングテープの折り返しまではしてませんでしたねぇ。(笑)
他のところでもぉ嬢さんは素敵ですよ♪
(*><)すきですっ!(告白?笑)
そう~。私もなんだかぉ嬢さんとはかなり前から仲良しだったような気がするんですよねぇ。
(*^^)こちらこそ、これからもどうぞよろしくです♪
kopu: 2010.03/19(Fri) 09:48 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344] [343] [342] [341

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]