忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
March 13

阿蘇から戻りました。
硫黄や火山灰のオプションが
手に入ったら良いなぁとは思っていたのですが。
ちょっと違うオプションを見付けてきました。

IMG_3324.JPG

韓国の黄土だそうです。
超微粒子のクレイだそうで、
そのままパックにしても気持ち良さそう!と。
帰宅して時間に余裕を作ったら、
早速仕込んでみたいと思います。
そしてその他に見付けたオプション(塩)達。

IMG_3321.JPG

「ブラックソルト」。
ヒマラヤ山脈で採掘された、
三億八千万年前の希少岩塩なのだとか。
パッケージに
「硫黄の香りで温泉気分」と
記載されていたので浴用かと思いきや。
裏面には
「食用ですが、塩湯としても・・・」と
記載がありました。

IMG_3322.JPG

硫黄の香りがするのに???

しかし、一度何かの料理にも
使ってみようかと思います。(笑)

IMG_3320.JPG

こちらはパウダータイプの
「ウニユ湖塩(ボリビア湖塩)」。
家庭用のお塩よりもちょっと細かい形状です。
パウダーシュガー程の
さらさら感ではありませんが、
割と細かい形状の物。

IMG_3323.JPG

最後に「レッドソルト(ヒマラヤ岩塩)」。
桜岩塩と言うだけあって、
とても綺麗な桜色。
この時期にぴったりのお色です。
食卓でもレッドソルトはよく使うので、
石鹸+食卓用に。
このお塩、成分分析表が
パッケージに記載されておりまして。
カルシウムとマグネシウムがとても豊富なのです。
これでレバニラ炒めを作ったら、
しっかりと鉄分とカルシウムを摂れそうな感じですよね。

それともう一つ。
パウダー状のお土産が。
ふと思い出して購入した物があるのです。
東京に戻ったら、
そちらは載せようかと思います。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


そして体調面と精神面ですが。
心が少しだけ軽くなった分、
阿蘇で体調を崩してしまいました。
宿泊先がとても乾燥していて「喉の炎症」を。
更に親父さんのイビキが酷くて「不眠」状態。
私も母も妹も「不眠」。
途中母が「うるさい」と一度起こしたのですが、
静かだったのはほんの一瞬でした。
今日はぐっすり眠れそうです。。。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ヒマラヤ岩塩は我家の食卓に載ってるよー。
マイルドで美味しいよね

ブラックソルトは味見した事がある!
ゆで卵に振ると、それは温泉卵になってしまうシロモノです(笑)
ゆずる: 2010.03/13(Sat) 21:36 Edit
ゆずるちゃん♪
そう~♪マイルドで美味しい♪
そして、あの岩塩は温泉卵風の味になるのか!
じゃあ、まずはシンプルに茹で卵をして食べねば。
ご自宅でお手軽に温泉旅行気分だねぇ~♪(笑)
kopu: 2010.03/14(Sun) 19:36 Edit
無題
その後喉の調子はいかがですか?

いろんなオプションをみつけて来ましたね!
なんか旅先の思い出を入れた石けんを作るなんていいですね~
kopuさんがどんな石けんに変身させるか、楽しみです

まずは、お大事にね~
Shima: URL 2010.03/14(Sun) 23:29 Edit
Shimaさん♪
(;><)お気遣い、ありがとうございます!
その後の喉の痛みは、土曜の晩に高熱に変化しました。(笑)
お蔭様で今朝は悪寒も無く
すっきりとした朝だったのですが、
やはり喉の炎症は簡単には消えてくれないようで。
とりあえず、明日無事に東京のお家へ戻れる事を第一に考えて、明日の夕方までは安静です。(笑)

今回はほぼ食卓でも使えるオプションを購入しましたので、美味しく頂いて、更に旅の思い出を石鹸にも残せるのが楽しみです♪
でも、帰宅したらまずは体調面を優先に、石鹸を仕込みたいと思います。
Shimaさんに頂いたオプションも早く試したいのに・・・!
(;--)不健康って、結構もどかしいですね。。。
kopu: 2010.03/15(Mon) 00:56 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL 
[346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]