忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
May 16

発熱はしなかったものの、
鼻水が悪い意味で絶好調です。
お陰で鼻の下が磨り減ってしまいました。(笑)
咳は昨日程ではありませんが、
一旦出ると暫く止まりません。
20歳のアルバイトさんには
「kopuさん、こんな時はテキーラですよ!」
等と言われましたが、
(彼女はカナダにホームステイをしてました。)
Sちゃん、いくらなんでもそれはちょっと・・・ねぇ?(笑)
総合感冒薬を変わりに服用しましたよ。

夜になって、近所のスーパーに
行ったのですが。
その途中で見た、今日の月の綺麗なこと。
誰かに教えたくなるような
綺麗な月でした。

1882beb8.jpg

私のカメラでは撮れないですので、
拾いものですが。
今夜の三日月は、
この三日月の反対側が照らされている三日月で、
直ぐ上にお星様が一つ。
誰かに見せてあげたくなるような、
本当に綺麗な月でした。

スーパーの駐輪場で、
一生懸命携帯電話で写真を撮るご婦人が。
同じ事を考えているんだなぁと
微笑ましく思っていたら、
不意に声を掛けられました。
「お姉さん、あれ見て。綺麗ねぇ♪」って。
知らないご婦人と
他愛の無いお話をして、
「遅いので、お気を付けて。」と分かれました。
知らない方ですが、
誰かと見る事の出来た綺麗な三日月。
体調はいまいちですが、
ココロはとても満たされた帰り道でした。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
May 15
昨日の朝から咳が止まりません。
夜中の冷え込みで、
どうやら喉をやられてしまった模様なのです。
一晩寝たら治る、と。
そう信じておりましたのに、
今朝方悪化しておりました・・・。

dc0f8f57.jpg

咳は止まらぬは、
喉のいがらっぽさは増しているわで。
まぁ、面白いくらいに悪化。
勤務中は薬の副作用が嫌なので、
麦門冬湯(漢方)に頼ったのですが
咳は増すばかり。
えーん、お願いしますよー・・・。(泣)

未だ発熱には至りませんが、
明日辺り危険(高熱)と判断したので
レトルトのお粥を購入。
こんな時、独り暮らしの単身者は辛いところです。

・・・ですが!
(;><)気合で!!(こらこら)
気合と睡眠でしっかりと
治してみせますともっ!
コメントは明日の朝返信させて下さい。
生姜と気合で治る予定ですので。
仕事を残して、
欠勤してたまるもんですかってんだぃ!
(↑ 江戸っ子風にお読み下さい。)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


すみません、
おやすみなさい~☆
2010 
May 12

想う人がいました。
今は恋焦がれるような想いではないけれど、
それは幸せな想い。
勿論、今も大切だと思える想いですが、
それは大切な友人への想いへと変わりました。
悲しいとか、寂しいとかはなく。
自分でも清清しいくらいに
目の前が開けたような、
そんな思いでいます。
一緒にいると本当に幸せでした。

だから、恋をしようと。

12890961.jpg

誰か今、想う方が居ると言う訳ではなく。
漠然とした感覚なのですが、
大事な人に出会えるような。
そんな気がしたのですね。
知り合って、恋をして、
とても穏やかな自分を発見出来て、
本当に幸せだったから。
きっと、近い内に私も見付けると思う。
だから、あなたも幸せにね。
本当にありがとう。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
May 11
昨日お出掛けした品川てづくり市
沢山のブースを覗き回って、
お買い物をしたあれこれです。
・・・と、その前に。
39*のまちさんに頂いたお土産をぱちり☆

IMG_3685.JPG

まちさんの直筆のお手紙と共に、
沢山の素敵な雑貨が入っておりました♪
本当にありがとうございます(^^*)
ココロまでほんわりとするような
甘い香りの蜜蝋のキャンドルに、
お肌がぷるぷるになるハーブティー。
最近かさつきが気になるので、
これはとても嬉しい頂き物です♪(笑)
そして、お包みにも使えそうな
お洒落なタグ。
頂いたポストカードは、
松ぼっくりちゃんの側に飾ってみました。
どれも好きなものばかりで、
本当に嬉しい頂き物でした♪
(*^^)またお菓子を焼いて、
差し入れさせて頂きますね。

IMG_3686.JPG

今回も二つお持ち帰りをした
まちさんの石鹸さん達。

IMG_3688.JPG

Two line*
ご主人が「これね、生姜の匂いがするよ。」と
教えて下さった石鹸さん。
匂いをくんくんすると、
確かに生姜の香りが・・・。
しかし、香り付けにジンジャーは
使っていらっしゃいません。
ブレンドの中のレモングラスが他の香りを束ねて、
「生姜!」
と言う風に指揮をとっている感じです。(笑)
まちさんは「奇跡のブレンド」と仰っておりました。
そんなミラクルな石鹸さんに一目惚れをして、
決めた一品です。

IMG_3687.JPG

marjoram*
こちらはマジョラム尽くしの石鹸さん。
香りも好みなのですが、
この「和」の色合いがとても素敵で
お気に入りです♪
そして、やはりつるんつるんのカット面。
まちさんの石鹸さん達は、
どのコもつるんとした断面図。
光を反射しそうなくらいにつるつるで、
そして石鹸一つ一つに愛情が感じられて
とても温かみがあって。
大事に作られておられるのだなぁと
改めてお人柄を感じてしまいました。
大事に使わせて頂きますね♪

そしてこちらからは、散策しながらの戦利品達です♪

IMG_3689.JPG

<アトリエキク>さんの、
「食卓の彩り / あずき石けん」
精製水の代わりに天然水を使用している、
まさに自然派な手作り石鹸。
今回は岐阜から参加されたそうで、
おまけに小さなサンプル石鹸まで
頂いてしまいました。
日本酒を使用したものだそうで、
「日本酒の石鹸は気持ちが良いですよ~♪」と
絶賛されておりました。
洗顔石鹸に使わせて頂こうっと♪

IMG_3690.JPG

<Kim cosh>さんの、
アクセサリー。
こちらは、お母さん・お兄さん・妹さんの
ご家族三人で参加と言う仲良し家族さんでした。
来週末は池袋の手作り市にも参加されるそうで、
お友達とこちらにも出向いてみようと計画中♪

IMG_3691.JPG

<RUCY>さんの石鹸さんも
実はこっそりゲット♪(笑)
お教室もされているだけあって、
「先生」と言う雰囲気もある優しい感じのお方でした。
中身は使うまでの私のお楽しみ、です♪

IMG_3692.JPG

<Rony*>さんの、
アリスのポストカード。
優しいタッチの水彩色鉛筆画です♪
ちんまりと座って描きながら、
お喋りをして下さいました。
お人柄がそのまま絵になったような、
優しいタッチのイラストは心が和みます。

こうしてみると、色んな物を沢山お買い物してますね。(笑)
色んな作家さん達の形になった想いは、
全て愛しくて元気が貰えます。
私の形になった想いも、
誰かが手に取ってくれて
元気になれたら嬉しいな。
手作り市に来ると、
手に取った人が笑顔になるものを
皆さん温めているのだなぁと改めて感じます。
「嬉しい」をあげられて、
「笑顔」を貰えるって温かいですよね。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
May 01

先日、チモさんから頂いた布海苔と共に
我が家へとやってきたオプション、
シラスバルーン(火山灰)。
最近よく読んでいたグリム童話に因んで
作ってみようかなぁと。

cendrillon.jpg

火山「灰」と言うくらいですもの、
サンドリヨン(シンデレラ)ですよね。
彼女のお話しをイメージして、
明日の朝から仕込むつもりです。
石鹸の型入れが出来たら
折角お天気も良いようですし、
お出掛けでもして来ようかな♪
石鹸の木型をもう一組作りたいなぁと、
暫く前から考えておりましたので・・・
東急ハンズにでも出掛けてみようかしら。

そして、皆さんGWはお出掛けなのかしらね、やっぱり。
私は小売業ですので、明日だけプチGW気分です。
(いつもの公休と言うやつですね。)
一般の方に混ざって、
堅気の気分を味わうのもまた好しですねぇ。(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です


そしてこの絵の後ろに佇む、
お姉様達の表情が怖いです・・・。
シンデレラが靴を試しているという事は、
意地の悪い姉達は
既に踵や親指を切り落とした後の筈ですよね。
それを踏まえた後にもう一度見てみると、
 何故だか痛みを堪えている様にも見えませんか?
まぁ・・・何れにせよ、悪い事はするものではないですよね。

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]