忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
August 29

夕方、窓側のカーテンが
綺麗な蜜柑色に染まっていました。

IMG_4108.JPG

急いでカメラを手に取り、
夕暮れの空へ。
レンズを通してみると、
ちょっとだけ違う景色と色合いにも感じます。

いつもは仕事をしている時間帯なので、
中々この時間帯に空を見上げる事が無く。
たまのお休みにこんな綺麗な空に遭遇すると、
気持ちがほんわりと和らぎます。
ほんの数分しか感じられませんが綺麗だなぁ、と。
お日様が沈みきる迄の、
昼と夜のカクテルの空。

IMG_4109.JPG

自然にしか作れない、
綺麗な色って安らぎます。

今日、あなたは誰と過ごしましたか。
綺麗な空は見れましたか。

忙しい時にこそ、
ほんのちょっとだけ上を向いて過ごしてみるのって
大きな気分転換なのかもしれませんね。

そして、今夜のお月様も綺麗です。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
August 28

と言っても、kopuのお話しではないのです。
職場のお向かいの病院の先生のお話しです。
私のお客様でもあり、
お客様と言うよりもお友達に近い存在のお客様。
数日前に、居酒屋で恋愛相談をこれでもか、と
聞かされました。
私の仕事上がり後、
20時くらいから~0時手前まで・・・☆

7f4c2d05.jpg

片思いのようですが・・・ご旅行にもお二人で行ったそうで。
でもね、全貌を聴いた上で、
女性の立場から一言言わせて頂くと・・・。
お相手の女性は、
残念ながら異性としては意識していないなぁと・・・。
それでも健気にメールや電話を定期的に送り続けている先生。
その女性からのご返信は皆無に近いようですが・・・。
いや、それは引かれるので辞めたほうが宜しいですよ・・・?
暫く放っておいても良いのではないですか?と
助言して、終電を心配して(kopuでは無く先生のです)帰宅。
思想が女子中学生のような(男性ですが)、
可愛らしい方なのです。
(因みに先生はkopuの2つ上だったかと・・・。)
 この恋が成就するのには奇跡が必要かもしれません。。。
もう少し、男性としての魅力が必要かなぁと、
押しの足りなさも問題だなぁと、
二人っきりの旅行で何も無かったらしいので。
お付き合いはしていないそうなのですが
旅行までセッティングしておいたのに(先生が。)、
そこまでしておいて進展ゼロって・・・。
(私はそんな感じのガツガツした男性は苦手ですが・・・。)
一般的にどうなんでしょう?
へたれ君なのでしょうかねぇ・・・。

せんせ、ふぁいと!ですよ。

精神的に行き詰まっているのに、
余計に頭がぐるぐるです。
んもぅっ、しっかりね?!せんせ!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
August 25
少しずつ余裕が出て来たかと思いきや、
頭の中がぎゅうぎゅうでした・・・。

695cd62c.jpg

拾った画像で現実逃避をしてみたり。
スタッフ一人が抜け、
新しいアルバイトさんの都合が悪くなり、
店長がてんてこ舞い。
私の頭もてんてこ舞い。
はて・・・てんてこ舞いって・・・
どんな舞でしょう?

大丈夫かな・・・わたし。。。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
August 05
夕方から、気持ちの良い夜風が吹いてきました。
実家に居た頃は
夏の夜風が大好きで、
よく窓を開けて寝ていたものでした。
(実家のkopu部屋は二階でした。)

11386f38.jpg

夏の夜風は大好きです。
心地の良い風が
何処かへ連れてってくれそうで。
こんな夜は、窓を閉めるのが勿体無いなぁ、
・・・なんて思ってしまうのです。

窓を開け放して、
一晩中外の空気に触れていたい。
天上を見上げたら、
銀の船がこっそりと夜空を渡っているかもしれない。
夜風は空想を沸き立たせ、
現実の世界のストレスから
ほんの少しだけ私を連れ出してくれる。
このまま飛んで
何処かの空を眺めてみようかな。
あなたの空はどんな色ですか。

mizu.jpg

少しだけ心を空に溶かして
誰かの空へ出掛けられたら。
どんなにか素敵な事でしょうね。

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
August 05
悪役石鹸さんの大元です。
今月末に観に行く舞台の
チラシと切符です。
今回もとっても素敵なチラシです♪

IMG_4041.JPG

主催さんの日記でチラシは覗き見をしていたのですが、
やはり手元で見てみたいのが心情。
石鹸達も早く包んでしまわないとね。

IMG_4042.JPG

本日はこれから家政婦さんです。
夕方に帰宅したら、
我が家の石鹸のお世話を。
最近の暑さで、
中々仕込む元気がありません・・・。
日曜日は一緒に仕込む方がいらっしゃるので、
久しぶりに楽しく作れそうです。
その準備もそろそろしておかないと、ね。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
 ランキング参加中です
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]