忍者ブログ

caramel 紅茶缶。

お菓子と日々の戯言と。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2024 
April 29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010 
April 16

一日の終わりに良い事を振り返ると、
脳に良いのだと誰かに聞いたので。
今日の嬉しい事を振り返ってみます。

・暫く振りに、お話しをしたかった方と会話できた事。
・好きなパン屋さんの新商品が美味しかった事。
・勤務中、そんなに酷い雨にはならなかった事。
・ベストなメンバーで今日の仕事を終えられた事。
・好みのお茶請けが、値下げしていた事。
・妹と姪とお喋りが出来た事。
・帰宅途中で購入したアボカドが美味しかった事。
・寒かった割りに、体調を崩さなかった事。
・アルバイトの女の子の友達が、
私の石鹸を気に入ってくれた事。
・明日は気温が上がるという予報をみた事。







挙げてみると、結構色々と出てくる物ですね。
そして、その事柄を思い出すと、
その時の情景が浮かんで
嬉しい気持ちが蘇ってきます。
嬉しい時の感情を思い出しますので、
脳が幸せな気持ちになるような物質を
分泌しているのでしょうかねぇ。(笑)
確かに、ほわ~んとした幸せな気持ちになれます。
うん。寝る前の「思い出し」って、
精神的にも良いのかも。
ストレスで「ぎすぎす」してしまった時には、
これは良い安眠法になってくれるかもしれません。

d168ee5c.jpg

良い夢を♪
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
PR
2010 
April 15

ラッピングも終了し、発送も終了。
17日に届くのですって。

IMG_3500.JPG

リロは今回作りませんでしたので、
kopu & スティッチで。(笑)
二人の手元に届くまで、
どうかどうか割れないでいてね。

IMG_3501.JPG

この一年も二人にとって
嬉しい事と楽しい事、
そして発見がいっぱいの
素敵な年になりますように!
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 15
先日、二人の姪達がお誕生日を迎えました。
彼女達のお誕生には
クッキーを焼いて送っているのですが、
今年の「絵」にかなり迷っておりました。
毎年、彼女達の好きそうな
可愛いキャラクターの物を、と
思っているのですが。

去年はシュガーバニーズちゃん。

dccbe90f.jpgf31955d9.jpg

くろうさちゃんと、しろうさちゃん。

一昨年は、困った注文で
「ぷりきゅあのみんとがいい~♪」って、はい?(笑)

65f1ed9c.jpg30d4ced4.jpg

プリキュアのミント(仮)と、あんぱんまん。
その前はリラックマやら何やら。。。

伯母ちゃんとしては、
彼女達の喜びそうな物を
贈ってあげたいのですが、
オメメがきらきらの複雑な物はちょっと・・・。(汗)
で、今年なのですが。
彼女達の母(妹)に聞けば
「ジュエルペット好きよ~。」と。
友人に聞いてみたり、ネットで調べたり。

bb6aa0fc.jpg

うわぁぁぁ。。。
どのコがメインが分からないよぉぉ。。。(泣)
と言う訳で、今年は彼女たちも好きな
スティッチで行こうかと。
母(妹)の影響で彼女達も知っているし。

ef1b36c7.jpg

これからクッキーの「型」を作ります。
下絵からの型作りですので、
夕方くらいには焼き始められるかな?

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 13
春の日は三寒四温と、
昔の方は上手い事仰いましたね。
まさに今週の頭がそんな感じで、
日曜の夏日に
月曜の冬の寒さ。
そして火曜はまた気温が上がるのですって!
ご年配の方々には
応えられない寒暖の差かと思います。
もう暦上は春なのに、
昨日の息の白さといったら!
まるで冬に逆戻りをしたような寒さでした。

f655f786.jpg

そして今朝はまた春の暖かさ。
今日は帰宅後にくるくるしようかな♪
暖かくなると活動的になりたくなります。
蛙さんの気持ちが分からないでもない
今日この頃です。(笑)

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です
2010 
April 12

今朝は昨日の暖かさがどこへやら。
肌寒い一日になりそうですね。

IMG_3478.JPG

ベランダから見える大家さんの盆栽達は、
雨に嬉しそうですけれど。(笑)
今日は遅番なので、
これからお仕事へ。
昨日の楽しかった余韻を
今日の元気へと変えて、
頑張って行きたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
ランキング参加中です

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]